• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TV番組録画 電力管理

深夜の番組をTVキャプチャボードで録画したいのですが、 スタンバイ状態から自動でPCを立ち上げ、録画し、 再びスタンバイ状態にしたい・・・と思っていたのですが、 スタンバイ状態では予約録画できませんでした。 やはり、PCを操作できる状態にしておかないといけないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

noname#16668
noname#16668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

スタンバイ/休止状態からの予約録画に対応したTVキャプチャボードが必要です。また、PC本体も省電力モードS3に対応している必要があります。 使用しているボード及びPCが不明なのでマニュアルを確認してください。 私はNECのSmartVisionと自作PCで休止状態からの予約録画、録画終了時に休止状態への移行を行っています。 録画終了時の休止状態への移行は、電源の管理からの設定で行っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。