• 締切済み

お勧めのTVチューナーボード

こんにちは。 今度新しくPCを買うんですがそのときに地デジ対応のチューナーボードが欲しいんですけどいろいろあって悩んでいます。 ということでチューナーボードをお持ちの方、または詳しい方に質問です。 ・地デジ/地デジのW録画が可能 ・ダビング10が可能 ・CM切りなどの編集可能 で当てはまっている物があるのなら回答をお願いします。 できれば設置が簡単な物をお願いします。 よろしくお願いします。

• B303
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

noname#95476
noname#95476
回答No.3

IO・dataのGV-MVP/HZ2WはWチューナー搭載でダビング10対応でソフトウエアのアップデートで編集可能となっています。また、1月末ぐらいにブルーレイへの編集後の書き込みにも対応するようです。 私は、GV-MVP/HZ2とGV-MVP/HX2を使ってWチューナーにしています。 リンク先を貼っておきます

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/index.htm
B303
質問者

お礼

詳しくありがとうございます IOはレビューでも好評でしたしリモコンもあるので それにします 回答ありがとうございました

• taka37777
回答No.2

ダビング10に対応したものは余り聞いたことが無いので、まずそれが可能なチューナーボードが動作確認できているPCを選択された方が良いです。それと大事な事ですが、ディスプレーもPCの地上デジタルに対応していないと表示されません。 CM切り取りはコピープロテクトの関係でできるのかは定かでは無いです。

B303
質問者

お礼

PCはグラフィックボードがHDCP対応なので大丈夫です モニターは今悩んでますがHDCP対応のワイド液晶にするつもりです 回答ありがとうございます

• u-bot
回答No.1
B303
質問者

お礼

ありがとうございます かなり詳しく書いてあったのでこれにしたいと思います