• 締切済み
  • すぐに回答を!

TVチューナーボード

新しいPCの買い替えにあわせて地デジ対応のTVチューナーボードを購入したのですが、ディスプレイがHDCPに対応していないようで、見ることができません(買う前は対応している必要があること自体知らなかったので気にせず買ってしまいました)。 どうせ今現在地デジを視聴できる環境が整っていないため、地デジに対応していないチューナーでも構わないのでチューナーを購入し直す予定なのですが、それであれば、どんなチューナーを買っても対応ディスプレイなどについて考える必要はないのでしょうか?スペックだけ考えればOKですか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#208568
noname#208568

HDCPに対応していなくてもディスプレイをDVI接続でなくアナログ接続するとHD画像はむりですがSD画像(DVD画質)でなら視聴できるチューナーがあります。(特にバファローのDT-H**/*など) 試してみたでしょうか。 もし視聴できれば無駄な投資はなくなっていいのですが・・・・・? 因みに私は、地デジ対応PCなのですが外付けTVチューナーボードをつけてブルーレイ用に録画専用で使っています。 録画専用で使うのも有だと思います。