パソコン用地デジチューナー選びガイド

このQ&Aのポイント
  • パソコンで地デジも見れる環境作りをしようと思っています。そこで、求めているスペックに該当するオススメの地デジチューナーを教えてください。
  • 必須機能としては、予約録画やWチューナーでの同時視聴・録画、外付けUSBタイプ、外部入力端子などがあります。また、パソコン画面上で大きさを変えられる機能も希望しています。
  • さらに、リモコン付きやBSデジタルチューナー内蔵があると嬉しいです。予算に応じた地デジチューナーの選び方やおすすめの機種を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン用の地デジチューナー選びについて

パソコンで地デジも見れる環境作りをしようとし、 地デジチューナーなるものを購入しようと考えております。 そこで私の求めているスペックに該当するもので なるべく安価でオススメありましたら教えていただければと。。 グラフィックボードとディスプレイはHDCP対応ですので、問題無いと思います。 (バッファローのチェックツールで確認済みです) 必須機能  ・予約録画(出来ればシリーズ予約など充実しているもの)  ・Wチューナーでの同時視聴・W録可能  ・外付けUSBタイプ  ・外部入力端子付き(具体的にはスカパーチューナーを出力させたいからです。ベストはS端子。)  ・パソコン画面上に普通のプレイヤー感覚で大きさを変えられる機能(ネットしながら、横に映しながら見れるような) 出来ればあって欲しい機能  ・リモコン付き  ・出来れば・・・BSデジタルチューナー内蔵 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.1

こんばんは。  「Wチューナーで外付け」の辺りが難しいですね。 単純に外付けUSBの地デジチューナーを2個買ってきて付けるくらいしか今は出来ないのかもしれません。 但し、これで問題なく見えるかどうかは判りません。  一方内蔵タイプならピクセラのWチューナー(BS・CSも対応)やIOデータにもそういったものがありますが、外付けはまだ出ていないのが現状かと。

even104
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~ん、外付け限定にしてしまうと難しそうですね・・・ 内臓タイプも検討してみます。