• 締切済み

日本の保険加入率

最近、やたらと老人を対象にした保険がテレビで流れていますが、こういうのが出てきたのも日本人がかなり将来に不安を持っているからのように思えます。 たとえば、スウェーデンなどの高福祉国家では、このようなことはありえないと創造しますが、実際はどうなのでしょう? また、国別に保険加入率と福祉度(?)の相関関係を調べたような資料はないでしょうか? あいまいな質問でももうしわけありませんが。。。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

日本の生命保険に関する全国実態調査で、日本の資料があります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.jili.or.jp/PBtx/pb14.html