• ベストアンサー

日本人はお風呂好き

teo98の回答

• teo98
回答No.1

水が貴重なヨーロッパでは、毎日の風呂の習慣がないようです。また、日本のような熱い風呂ではありません。米国などでは、バスタブの中でシャワーに入りますが、日本人の考える風呂の使い方ではないようです。 そのような海外へ、日本人旅行客が出かけると、風呂があったとか無かったのとかの話題になります。そこで、 「日本人はお風呂好き」と言われるのでしょう。 自分の海外経験では、豪華なホテルでもない限り、バスタブのあるホテルは見た事がありません。 そのような経緯から、「日本人はお風呂好き」そのものの統計データはなさそうです。

aoiue
質問者

お礼

ありがとうございます。 「風呂&シャワー」好きってことにしたら、 日本人は第1位ではないのでしょうか?? そういうデータがあれば良いのですが。。。