• ベストアンサー

昨日、余った日本酒をお風呂に入れて、さっき見たら

日本酒をもらいましたが、あんまりおいしくありませんでした。 かといって、捨てるのは忍びない。 日本酒鍋というのもあるらしいですが、気分的に鍋は作る気になれない。 で、お風呂に日本酒を入れると身体が温まるという話を思い出し、昨日日本酒を入れてお風呂に入りました。 それはそれでよかったのですが・・・ さっき、湯船を見たらちょっとすごいことになっていました。 さて、どんなことになっていたと思いますか? ヒント:ちょっと入れ過ぎたみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.3

日本酒風呂は老廃物を取り除く効果がある聞いたことがあります。 ひょっとして「ものすごい量の老廃物」が浮いて(沈殿して)たとか・・(汗;) ごめんなさい!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう効果があったんですか? かなり近いものが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

酒粕が出来てた

localtombi
質問者

お礼

おいしいのかおいしくないのか、食べる気が起きないですね。 身体のカスが混じってるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

湯船がよっぱらって「良いから出してるねぇ」と言った。  えっ?大喜利じゃないの?

localtombi
質問者

お礼

>えっ?大喜利じゃないの? そうなんですね、マジ回答かと思ったら、皆さん結構ボケてくれました。 これはこれで、なかなか面白かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

 こんにちは。  お風呂の残り湯が、二日酔いになっていました。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、そんな感じになってしまっています・・・ おぞましいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

お風呂の栓が一升瓶の形になっていた。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お風呂のお湯がそうさせたのでしょうか・・・ 飲みたくなってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

見知らぬ赤ら顔のオッサンが出来上がってた。 画像アップお願いします。m(__)m

localtombi
質問者

お礼

あ、私の裸体は運営が即行で削除することでしょう。 m(__)m←お願いされても困ります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 飲んべえが浴槽の中にたくさん集結していた。

localtombi
質問者

お礼

んー、想像するだけでもすごそうです。 芋の子を洗うような・・という表現がありますが、おやじの頭ばかりがうごめいています。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恥ずかしいのですが、お風呂に入ると。

    なんだかどーしよーもない話ですが、よろしくお願いします。 当方20代女です。 最近、お風呂で湯船につかって、ぼーっと10分くらい経つと、 ひらひらと小さな白いものがたくさん浮いてくるのです。 よく見ると、トイレットペーパーのかけらなのです。 すくって捨てども、きりがないくらい出てきます。 せっかくいい気分でお風呂に入ってるのに台無しなのです。。。 もちろん、湯船に入る前にはしっかり身体を洗っています。 石けんつけて、きっちり洗ってます。もちろん、お股もお尻も。 トイレの時も、紙がやぶけるほどの勢いでは拭いてないし、肌に張り付いてることは考えにくいのですが…膣にでも入り込んでるのでしょうか? そんなのあるのかな? 何にしても、どうしたら気持ちよくお風呂に入れるようになるんでしょう…?

  • 昨日お風呂で…

    お世話になってます。 昨日旦那とのお風呂が恥ずかしいという質問をして、皆さんのアドバイスのように脱衣場だけ電気付けて、湯船の方を消して… 薄明かりの中勇気をだしてタオルを巻かずに挑戦してみました! そしたら、湯船の中で挿入されました; 旦那が、これ以上動いたらイクってとこまできていたらしく、「我慢汁が出てるのが分かる」って挿入中に言われました。 なのですぐ止め、最後まではしませんでした。 上がってから携帯サイトの生理情報をみたら、私の周期だと昨日今日あたりがもっとも妊娠しやすい日、いわゆる「危険日」だったみたいなんです。 中で出さず、我慢汁だけだと妊娠の可能性は「少ない」と聞きました。 危険日の場合はどうなんでしょうか? 因みに3人目希望です(^ω^)

  • 女性にお風呂の質問?

    女性にお風呂の質問です? ①まず掛け湯して湯船に浸かってから身体を洗いますか?   ②身体を洗ってから湯船に浸かりますか?

  • 女性にお風呂の質問

    女性にお風呂の質問です。 ①まず掛け湯して湯船に浸かってから身体を洗いますか?   ②身体を洗ってから湯船に浸かりますか?

  • 日本式のお風呂

    日本式のお風呂で、大の大人がゆっくりと足を伸ばせて入れる湯船を探しています。予算は1000ドル以内。どこで手に入れたらいいか教えてください。

  • お風呂が好きな子犬・毎日入れても大丈夫?

    6月1日生まれのMダックスロングです。8月中旬からシャンプー解禁になったのでお風呂に入れています。 いつもは他のワンちゃん達と比べてもかなり威勢のいいワンパク犬でワガママし放題、暴れ放題で落ち着きのない子なのですが、初めてお風呂に入れたらそれはもう至福の表情でジーッとしていました。シャンプーも暴れずにおとなしくしていたので意外でした。 それからというもの、私や夫がお風呂に行こうものならついてきます。湯船につかっていると前足で湯船を引っかき「入れてー!」とアクションします。仕方なく入れてあげると「フーッ」とため息をついて、その表情と言ったらオヤジそのもの。頭に濡れたタオルでもかけてやりたい気分になります(笑)。 いろんなHPを見ると子犬にとってシャンプーはストレスになるので月に2回位がいいと書いてあります。風邪をひく原因にもなりかねません。一応シャンプーは週1回にして、湯船につかるのは1日おきにしていますが・・・。昨日は最後のワクチン接種(1種)をしたので1週間はお風呂おあずけ状態ですが、さっきもシャワーを浴びようとしたらついてきました。扉を閉めるとキャンキャン泣き出す始末です。 しょっちゅうお風呂に入れても大丈夫なのでしょうか?まだ成犬ではないので心配です。アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • お風呂に長く入っていると・・?

    こんにちは。 20代女性です。 私は一人暮らしで、お風呂はいつもシャワーなのですが昨日は久しぶりにお湯を溜めて湯船に入りました。 かなりぬるめのお湯に、1時間くらい浸かっていました。 髪の毛はまだ洗っておらず、髪をアップにして入っていました。 1時間くらいして湯船から出て髪の毛を洗ったのですが、いつもよりもやわらかいというかなめらかというか、とにかく指通りが違いました。 元々がかなり傷んでいるのですが、いつもよりかなりマシだったんですう^^; 今日もなんだか髪が柔らかく、調子がいいのですが、お風呂に長く入っていると髪の毛にも良いのでしょうか? 湿気の関係でしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 病み上がりの風呂の入り方について教えてください。

    昨日熱が38度あり、今は36度まで下がって体調も良くなりました。 昨日はお風呂に入ってないので、今日は入浴したいのですが、 病み上がりの風呂の入り方について教えてください。 ネットで調べると ・長風呂はよくない ・湯冷めしないようにする とのことですが、どのくらいがちょうどいいのでしょうか? というのもシャワーにすると湯船につかるか迷っています。 そもそも長風呂とは何分くらいの入浴を言うのでしょうか? 洗髪・片田を洗って全部で30分くらいで出ようと思うのですが これは長風呂になりますか・ シャワーでささっとすましたほうがいいのでしょうか?

  • お風呂の改造費

    夫婦ですんでいます。高齢になりお風呂が結構楽しみになっております。 今使っているお風呂は、湯船に使っても足を曲げて入らなければなく、 又、一昔前のガスで沸かすお風呂です。 又、お風呂に入る際の段差等も気になりますので この際、お風呂をやり直そうと思っております。 お風呂自体の広さは、一坪弱あります。 水回りの改修には、結構お金がかかるといわれておりますが やはり結構かかるものなのでしょうか? 基本的に、湯船、蛇口、内装等々ずべて見直そうと思っております。

  • 4か月の娘が風呂を嫌がります。

    生後4か月の娘ですが、お風呂に入る度に嫌がって泣きます。 実は沐浴もよく泣いていました。2か月になりいよいよ家の風呂に入れることになっても嫌がるので湯船の中で体も頭も洗っていました。でもさすがにその後その湯船につかる気にならずで、後から入る主人はシャワーで済ますという状態が続いています。  しかしこのままではいけないと思い、数日前から湯船の外で洗おうとしますが出て洗おうとしたらギャン泣きで・・・。体を反らしながら泣き叫ぶのでそんな中で洗うのも大変です。いずれはシャワーで洗った体を洗い流せるようになりたいですが昨日シャワーを見たとたんに怖がってさらに泣きが激しくなりました。 赤ちゃんのお風呂嫌いを克服するにはどうしたらいいのでしょうか。 実際に同じような経験がある方、克服できた方等アドバイスいただけたら嬉しいです。