• ベストアンサー

派遣会社からの仕事紹介の断り方

toccy9999の回答

回答No.3

私も同じ派遣で働いている者です。 一般的に派遣で働いている人は複数の派遣会社に登録していて、それは派遣会社の方も当然分かっています。 紹介時に断りたいのであれば (1)他社で派遣or就職が決まったと伝える (2)充電期間or長期旅行に行くor実家に帰る等、適当に理由をつけて断る 基本的に強制されることではありませんので、条件に合わない等で断っても良いと思います。 評判の良くないということですが、就業期間中何かトラブルはありましたでしょうか? 私も色々な会社に登録して、また他社の派遣の人、評判が悪い派遣会社の人と話をしますが、結局のところ担当の営業次第みたいです。 自分は2社目ですが、前の派遣会社より、今の会社の方が担当が良く職場状況等気にかけてくれて非常に良いです。 よっぽど裁判になる位のことをやらない限り、会社の本部が出てくることは無いと思いますので、普段働いていて一番関係あるのはやはり営業担当者では無いかと思います。 あと問題は派遣会社より派遣先だとも思うので、色々な会社に登録に行って(すっごい疲れますけど、登録してしまえばこっちのもの)、紹介される仕事の量は増やしておいた方が良いと思いますよ。 自分の経験が参考になればと思います。 頑張ってください。

lovenickofbsb
質問者

お礼

どこまで本当でどこまでウソなのかは分かりませんがやはり心配なので相談させてもらいました。私自身はトラブルらしいトラブルに巻き込まれたということはないですが関わっていた期間も短いのでということもあるかと思います。営業担当自体は可もなく不可もなくといった感じです。ご回答とても参考になりました、ありがとうございます。