toccy9999のプロフィール

@toccy9999 toccy9999
ありがとう数12
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
15%

  • 登録日2005/02/16
  • WindowsXP SP2のインターネット接続ができません

    会社のXP Pro 2002 SP2が、突然インターネットに 繋がらなくなりました。現状を以下に書きます。 ・IEなどのブラウザで外のURLを入れると繋がらない ・LANには繋がっている ・ping (DNSのアドレス)ではDNSを認識している ・ping www.goo.ne.jp などとすると、認識している ・ファイアウォールを無効にしても繋がらない ・同じHUBで繋がっている他の正常なPCと同じサブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNS、WINS、あとIEでプロキシの設定を同じにしても、繋がらない 他にチェックすべき項目はありますでしょうか? とても困っています。どなかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 辞めたら家に火をつけるぞ

    下で質問させていただきましたが、残業時間が異常に多い会社を先月退職いたしました。 (深夜23時すぎからミーティングが始まるような会社でした) その際、退職したい旨を伝えたところ、上司に「やめたらお前の家に火をつけるぞ」といわれました。 これは立派な脅迫になると思うのですが、 そこまで行かなくても、上司のこの発言には問題があると思います。 この言動に対し、法的に責任をとらせることは出来ますか? 少なくとも、きちんとした形で謝罪をもらいたいのですが・・・ ただ、もちろん、録音しておいたわけではないので、証拠はありません。 このような場合は、泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 東京人です、今から群馬での生活が不安です。

    3月より、会社の異動で群馬の太田か伊勢崎に住むことになりそうなのですが、イメージとして、 「東京よりもとても寒そうだ。雪が降れば大変そうだ。」 「街は賑わっているのかな?」 「交通の便が悪そう。」と今から心配です。 しか~し、住めば都だと思いますので、早く慣れようと思います。出来るだけ、群馬の良さをお聞かせください! あと、サッカーが大好きで「ザスパ草津」のサポーターになろうかと思っているのですが。。

  • 派遣会社からの仕事紹介の断り方

    現在ネクスターアドヴァンスの派遣社員として就労しています。入った後にネットで検索してみたところ評判の良くないクリスタルグループだと知りました。3月中旬で派遣先の業務集約で解雇となり関係もなくなると思っていたのですが事務スタッフを主に紹介している同じくクリスタルグループのクリスタルスタッフからスライドできる仕事があれば紹介すると言われその時は一応お願いはしました。やはり評判の良くないグループ会社からの紹介では後々何かあった時に相談しても良い回答が得られなかったりその他トラブルになり兼ねないと思い仕事の紹介が来ても断ろうと思うのですがこういう場合はどうしたら良いでしょうか?私自身は結婚準備があり期間が終了したら失業保険を申請してその間吟味しながら仕事を探したいと思っています。

  • Excelのデータ(数式)のコピーが上手く出来ません。

    Excelのデータ(数式)のコピーが上手く出来ません。 http://www.tigrenet.ne.jp/menu_j.htmlのフリーダウンロードで便利なワークシートを見つけたのでコピーして使いたいのですが、上手くいかないので御指導下さい。 上記URLの左にあるフリーダウンロードから入って→経理関係→<売上管理>の中の「月別売上表 」です。コピーして張り付けると、関数の入ってるセルが、ただのテキストになってしまいます。どうすれば関数もコピーして張り付ける事が出来るのでしょうか。 売上入力をすると、自動的にグラフを作成してくれるのが便利で、それを使いたいと思っています。 「形式を選択して貼り付け」もやってみたのですが、貼り付ける形式を問うウィザードが出てきて、そこからどうして良いのか分かりません。 御指導宜しくお願い致します。