• 締切済み

気持ち冷めたのかな?

今までは「いつ会える?」とか、私への質問が多かった彼が、向こうからは会おうといわず、私から誘ったら「ごめん、今月は忙しくて厳しいんだ」と言って2週間後の日を希望してるのって、好きじゃなくなったととっていい? メールは良くくれるけど、なんか前とテンション下がってる感じがあって寂しい。 こんな時私からはあまり連絡取らないで、しばらく様子を見て彼の出方待ったほうがいいのかな?

みんなの回答

• mtmn
回答No.8

はじめまして。私もNo1の方同様、単に忙しくて 疲れてるようにおもいました。『残業疲れる』 との言葉もありますし。しかも、『メールは よくくれる』って、彼は忙しいなりに頑張っているとおもうのですが(・・;) 忙しくて疲れてるから2週間後に会う(会う 意志をあらわしている)っていって いるのに、=好きじゃ無くなった、とおもわれ、 挙げ句に駆け引きされたら、もっと疲れてしまうので はないでしょうか?あ~こういう時に支えてくれる 人では無いんだな、と感じてしまうかも。 残業疲れる、仕事が忙しくて厳しい、といっている ヘトヘトの状況で、質問者さんの指定する日に 無理して会ってもらって嬉しいかな? 『無理しても誘いにのってくれるなんて好かれて いるんだ』と満足な気持ちになれるでしょうか? 今は駆け引きをして仕事以外の負担を彼にかける よりも、それ以外の負担をなくそうとしてあげる のが、彼の事を本当に想っている人の行動では ないかな、とおもいます。 好きじゃなかったら向こうからわざわざ 「今日は寒くて嫌になる・残業疲れる」という メールなんて逆にしないとおもいます。 嫌いな人にわざわざ自分から『残業疲れるよ』なんてメールしませんよね?嫌いになった相手に用件を伝えなきゃいけないわけでもないメールなんておくるだけで面倒臭いとおもいますが^^; それと、会う約束も、その気がないんだったら 2週間後とかいわずに、予定は未定(会う気に なったら会うし会う気がおきなかったらナシに 出来る非常に都合のいい戦法です)って 態度とりますよ。 他の質問でも同様な事を書いたのですが、極論を いってしまえば、 『疲れていようが、好きならもっとそれらしい 態度をとってください。疲れていようが自分を満足さ せて安心させて下さい。』っていっているように みえないでしょうか? きびしめにかいてしまいましたが、いい方向へ いけばいいな、とおもい書き込みました。 気を悪くされたら申し訳ないです、、。

• mya
回答No.7

う~ん、彼の正確にもよるけれど、かけひきに入ったのかもしれませんね。いつも自分から誘っているけど、彼女の気持ちはどうなんだろう?とか。他には彼が働いている人だったら、この時期は本当に忙しいと思うし。  じゃあ、どうしたらいいかというと、私も#5の方と同じ。考えすぎて勝手に引いてしまわないで、気持ちに素直にするのが一番だと思いますよ。  私は以前、相手の気持ちを先読みしすぎて、憶測が強すぎて信じ切れなくて疲れて自分からひいてしまいました。で、後悔。  彼と今の関係を続けたいのなら、そのままの気持ちを伝えてみたらいかがですか?文面を読んだ限りだと、伝えて重く感じる彼でもなさそうだし。憶測は一番いけないと思います。

osax
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 「彼のほうが駆け引きにでた」 考えたことなかったですが、第三者の方からの感想は本当にとても参考になります。考えさせられました。 私は「好き」と言葉で言ったりしなかったし、これでは相手に気持ち伝わってないかもしれないですね。 次回は自分の気持ちをゆっくり話してみたいです。

回答No.6

理由は彼にしか分からないですよね。 あなたはどうしたい? でも、思うのは、彼はあなたの事を嫌いにはなってない事。 距離を置きたいとも思ってないこと。 それは、2週間後と指定して会う日を決めてることから分かりますよね。 『いつかね。』 と、 『2週間後ね。』 の違いは分かると思います。 意味は全く違いますね。 人間誰しも気分の上がり下がりはあります。 寂しいんだろうと思います。 質問を読んでたら、悲しい気持ちが伝わりました。 例えば 彼の気持ちばかり優先したり、 自分の想いばかりぶつけすぎたり、 そういうことをする以前に、 面と向かった時に、 ゆっくり時間をかけて、 お互いが分かり合えるように、 話し合いをするのが一番です。 あなたがいつでも側にいてくれる存在になって、 安心しきっているのかもしれませんしね。 彼の気持ちはきっと冷めてないよ。

osax
質問者

お礼

心のこもった回答有難うございます。簡潔で分かりやすく親身になってアドバイスいただいて嬉しく思いました。 「面と向かった時、お互いのことをゆっくり時間をかけて話し合う」 このことは本当に1番大事に思いました。 今度会うときまず、実行したいと思います。本当に有難うございました。

• star81
回答No.5

>好きじゃなくなったととっていい? そのように考えるのは早すぎると思います。 本当に忙しくなったのだと思いますよ。詳しく書かれていないのでよくわかりませんが、「いつ会える?」といわれてきちんと会っていたのでしょうか。断ったりはしなかったでしょうか。 メールをしないでいて、彼氏からメールしてくるのであれば、好きではなくなったとは思えないです。 もしそうなったのであれば、メールもしないでしょうし、全く音沙汰なくなるのではないでしょうか。 ここは相手が疲れているようなので、osaxさんからいやしのメールでもしてみてはいかがでしょうか。 例えば、「お疲れ様。私に何かできることがあれば言ってね~」とか「あまり真剣になりすぎず、ちょっとはリラックスしてね(気分転換してね)」などです。 連絡を取らなくなると、逆に彼が自分に気がなくなったのではないかと思うのではないでしょうか。 一般的な内容のメールをしてくるならば、それに合わせて返事をすればいいと思います。もうちょっと彼氏のことを信じてあげればいいのでは。疲れているのだから・・・。 ご参考まで。

osax
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 まずはじめに、彼からの誘いは断ったことは無かったです。 「嫌いならメールも来ない」確かにそうですね。 癒しメールなど適度に送ってみたいと思います。

noname#11839
回答No.4

#3だよ。人間だれしもアップダウンあるから様子みてみるのも一つかもな。

osax
質問者

お礼

たびたび有難うございます。 気持ちのアップダウンと信じたいです

• youpo544
回答No.3

どうも初めまして、私の感想・意見なので、なにか参考になればいいなと思い、書き込み失礼します。 私は、前につきあってた人とよくかけひきをしていました。向こうがメールを送らなければ私も送らない、向こうが、私を好きと言ってくれなければ私も言わない、向こうが私と同じくらい好きじゃないと満足できない。そんなかけひきだらけのある日、自分から「もう、K(彼の名前)は私のこと好きなのか分からないし、私ばかり好きなのは辛いから別れよう」その後、後悔しても彼とやり直すことはなく、その後なかなか好きな人ができず、あの時、自分が好きなだけでも、一緒にいられるだけでも十分だったのに、と、かなりひきずりました。 あなたの質問を見て、あなたの彼への気持ちはどうなのかな、、、と思いました。彼の気持ちは分かりませんが、あなたが彼を好きなら、今までどおりメールした方がいいと思います。彼が忙しく、会える日が遠いのは寂しいですが、信じて忙しい彼をいたわってください。思いやれば彼も会ったときに「忙しいから構えなかったよ、ごめんね」って言ってくれるかもしれませんよ^^逆に急に連絡とらなかったりすると「やっぱり好きなのは俺だけなのかな」って思うかもしれません。 これはないと思いますが、自分が思うより、相手に思ってもらう恋愛の方がいいのであれば新しい人を探すのも・・・。 意味不明で理解できない回答だったかもしれませんが、どうか昔の私のように後悔だけはしてほしくないな・・・と思います。頑張ってください!!!

osax
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 駆け引きすると疲れたりしてきますね。でもこちらから時間を置くと自分も冷静になって相手のことを思う時間を作ることもでき、今の段階では少し時間おいてしまいそうです。どちらにしてもそういう時って不安な状態であることは確かなので、彼を信じて会ったときはゆっくり語ってみるつもりです。ありがとうございました

回答No.2

うん、もしかしたらキミの文読む限りでは彼氏の気持ち冷めたかもな。そんな時はやっぱりあんまり連絡とんないで様子みるか、はっきりメールで「誰か好きな人できたの?」ってメール送って2、3回その返信メールを無視して彼のその後の態度みるのも一つの手だな、かなり荒っぽいけど。でもこのままじゃテンションあがりそうにないもんな。

osax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が感じる微妙な空気って当たってるのかもしれないですね。私がメールを2~3日しないと、彼の方からメールが来ます。でも「元気?」とか私に質問する内容よりも、自分の状況「今日は寒くて嫌になる・残業疲れる」の内容や感想が多いです。 落ち着いて様子見るのがいいかもしれないですね。

• e-nami
回答No.1

交際期間がどの程度かわかりませんので判断が難しいですが、単純に忙しくて疲れてるんじゃないですか? >メールは良くくれるけど、なんか前とテンション下がってる感じがあって寂しい。 音信普通になってる訳じゃないでしょ?メールは細かいニュアンスを感じられないから・・・受け取り方次第じゃないかな。 >彼の出方待ったほうがいいのかな? 個人的にかけ引きするのは反対です。 好きなら好きって、逢いたいなら逢いたいって素直に気持ちを伝えた方が良いんじゃないかな。気持ちは伝えようと思ったときに伝えないときっと後悔する時があると思います。 どうか頑張ってください。

osax
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 交際期間は4ヶ月です。私は面と向かって「好き」と言ったことがないので、気持ち上手く伝わってないのかもしれない。”伝えたいとき伝えないと後悔する”と言うメッセージはとても参考になりました。