• ベストアンサー

川崎・横浜でショップパソコンのハードウェア修理をしてくれるお店を知りませんか?

知り合いの話ですが... ニューヨークから川崎に引っ越すことになり、当地で使っていたパソコン(AT互換機-有名メーカー品ではない所謂ショップパソコン)を川崎に持ち込むことにしました。 ところが、引越し先にて早速パソコンに灯を入れてみたのですが... ウンとも、スンともいいません。 機械の背面を見ても、VA切替スイッチがあるだけで、他にはメインスイッチらしきものは見当たりません。(因みにNYと川崎ではどちらもVAは115で同じだそうです) 「どうやら電源ユニットがイカレているらしい」と、 最寄のパソコンショップに電話し、修理の可否について問い合わせたところ、 「ウチで買ったものでなければ、ちょっと..せめて東芝やSONYとか、メーカーの型式を持ったものでないと...」との返事。 購入したニューヨークのショップに問い合わせても、 「電源での故障は考えにくい。どうしてもと言うなら、川崎で修理してもらえばどうですか?」とのこと。 前置きが長くなりましたが、こういった素性の怪しいショップ系パソコンについて、修理または、故障時の問題点切り分け、を行ってくれるお店をどなたかご存知ないでしょうか? 機械を持ち込む関係上、川崎または横浜近辺が良いのですが.. よろしくお願いします。

• chaff
  • お礼率92% (78/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUQ
回答No.1

横浜の漫画の森の前にあるパソコンショップ(店名忘れました)は店員が結構パソコンに詳しい人がいるようなのでサポートしてくれるかもしれません 詳しい場所は横浜駅から昔からあるビックカメラのある方に進んで左側にビックカメラをみながら直進します この道にカニ道楽があります そのまま進むと東急ハンズが見えてくるので東急ハンズも越えてすぐの道を左に曲がります(この角に確か古本屋とファーストフード系の店があったと思います)そのまま進むと右側に見えます(左側に漫画の森があります) そこがだめなら、DOS/Vパラダイスがカニ道楽の先の道を左にはいったところにあるビルの4階ぐらいに入っていたと思うのでそこかな? そこもだめならチェーン店のPCデポ 値段は高いですがたぶんやってくれます ただ、自作系に強い店舗じゃないと時間がかかったりサポートしてくれないかもしれません そこもだめなら、横浜の港北区にあるPCバイキング(ノジマ電気)かな? とっても詳しい店員がいます みてくれるかどうかは別として・・・ そういえば、横浜のヴィブレの中の7階にソフマップが入っています 横浜は知りませんが違う店舗はサポートしてくれています こんな所かな? どこも確認したわけではないのでだめかもしれませんが・・・

chaff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「最寄のパソコンショップ」とは実はPCバイキングさんでした。(^_^ そこでライバル?のPCデポさん港北本店に電話したところ... 「いーですよ、つきみ野店でやってますから。来てもらうことになりますが。」との返事。 とりあず行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。私がしってる限りで”いい”と思うお店は、 PCデポをおすすめします。川崎市には、2店舗、横浜市には8店舗あります。 また、パソコン専門店なので、店員も詳しいです。ハードもいっぱい取り扱っています。私は日吉店と港北本店しか行ったことがないのですが、港北本店は、たくさん取り扱っています。また、PCデポでは、買取も行っていますので、買いとってもらうことができます。(機種・OS・壊れによっては売れない場合もあります。) 修理に出す時は、まえもって電話をしておくとよいでしょう。また電話では、 機種名・OS・年代・などを伝えると後からの処理が早く終わると思います。 またパソコンを修理するのはもちろん有料だと思います。もし、売ってパソコンより修理費がかかりそうだったら、新しくパソコンを買い換えた方が好いでしょう。 おすすめのパソコンはnec系のパソコンがいいと思います。わたしは一回富士通のパソコンをかって失敗してしまったので、necしました。そしたら結構丈夫で壊れませんよ!sonyの、ノートも持っていますけどあんまり良くないです。ソフトがあんまり入っていない割には値段が高いのでsonyはやめときましょう。。。 ごめんなさい、余計なことまで書いてしまって。。 まぁ悪までも”参考”にしてください。 ********お***********わ*************り**********

参考URL:
http://www.pcdepot.co.jp/
chaff
質問者

お礼

件のPC修理を引き受けてくれたPCデポさんから,オーナーへ連絡があったそうです。 PCデポ「ちゃんと調べてみました。電源ユニットだけの問題でした。こちらで修理できますよ!」 オーナー「えぇ!できるんですか!あんなヘンなパソコンでも!」 と、いうわけでPCデポさん(港北本店ならびにつきみ野店)にて万事解決したそうです。メデタシメデタシ。 ただ、この話には続きがありまして... オーナー「..そうですねー..でもいい機会だから新品買っちゃおうかナ(引越し屋からの保険も出そうだし)..でもハードディスクの     中身も捨て難いな..」 PCデポ「新品をお買いになるんだったら、外してそちらに送りましょうか?ハードディスク!そのくらいのサービスはしますよ。     残った本体はこちらで処分しときますね」 オーナー「えー。いいんですか?」 PCデポ「ええ!そうしましょう!!」 もう、オーナーの彼女は感激のしっぱなしでした。 「いい店を教えてくれて助かったヨ」と、私までも感謝されてしまいました。 KUQさん。h_sakakiさん。そしてhanabatakeさんにも感謝です。 ありがとうございました。

• h_sakaki
回答No.2

たぶん、電源が、安物で、100Vでは動かないのだと思います。(アメリカは115V) DOS/Vパラダイスは、ダイエーの真向かいです。 (JTBの入っているビルの4F、上下はCDショップ) 又、電源は、ビブレの7Fにあるソフマップも種類が豊富です。 川崎は解りませんが横浜のヨドバシカメラでもパーツは売っています。 >森の前にあるパソコンショップ(店名忘れました) ジャンパラだと思います(主に中古を扱っている)

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/
chaff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ↓にある通り、PCデポさんに行ってきました。 「む!電源ですねー。」と、店員さん。早速外付けの電源ユニットを持ち出してきて、「これで動けば、電源ユニットが悪いんですよ」との説明。 ...結果...やはりダメでした。プーともピーともいいません。 私「あ♪100Vだからですよね。向こうは115Vですから!」 「いえ。どっちでもいいです!(キッパリ)..あぁ。電源に加えて、マザーボードもイッちゃってますねー。」 私「はぁ..」 「電源・ケース・マザーボードの交換ですかねー!」 私「電源・ケース・マザーボード..ですか!!それって..まるっきり別人になってしまうってコトですかぁ?」 「詳しい結果は2~3日後にお伝えします。追って沙汰を待つように」 どうなるNYパソコン!待て次号!