• ベストアンサー

ノートパソコンを修理したいのですが、(もうなくなったショップ製 ;;)

こんにちは。 ノートパソコン:秋葉原にあった、とあるショップ製なのですが、今はもうその店が存在していません。 そのノートが壊れてしまいました。 壊れたというのは、CPUやHD等のPC自体の機能に関わる問題ではなくて、 ACアダプタをPCに差す時の、PC側の差込口のプラスチックの部品が割れてしまい、 差し込もうと思ってもスカスカで、PCに電気が入らなくなってしまいました。 当然充電もできず、動かすことができません。 自分で瞬間接着剤で修理にチャレンジしてもダメだったり、別のショップで受け付けてくれないか聞いても断られたりしてしまいました。 電源が入れば普通に使えるパソコンなので何とか修理したいと考えています。 こういう場合、どこに修理を依頼すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネット修理「サイバーコンセント」 パソコンから家電まで修理してくれます。私も20ねん前のステレオのアンプ、メーカーで断られたので下記のところで直してもらいました。 とっても対応よかったです。一度見積もり依頼してみては如何でしょうか詳細は下記URLにて。

参考URL:
http://www.consent.jp/index2.html
takamyon
質問者

お礼

ありがとうございます!! HP見てみました。 近くにあったので、店頭にて診断してもらいます。 ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

メーカーが無くなったと言うことであれば、サポートも受けられそうに ないですねぇ。 ハンダごてを使う技術がある程度あるならノートパソコンを完全にバラして ACアダプタのメスだけを買ってきてハンダ付けすれば修理は終わると 思うのでそんなに面倒な作業では無いと思うのですが、あまりそういう 作業をやってくれるところは少ないですねぇ。 (私の場合、自分で修理しちゃいますけど) もしかしたら"サイバーコンセント"で修理してもらえるかも。 (お近くの"サイバーコンセント"をお探しください。)

参考URL:
http://www.consent.jp/form/list_it.php
takamyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。サポートはないので、自分で中途半端にばらし、瞬間接着剤での修理を試しましたが、うまく付きませんでした。 話に関係ありませんが、最近の瞬間接着剤って昔よりも瞬間じゃなくなった気がします。 ハンダは・・・ あんまり上手に使えません。(;;) なので、店頭で診断してもらおうと思います。