• ベストアンサー

ノートパソコンを修理したいのですが、(もうなくなったショップ製 ;;)

こんにちは。 ノートパソコン:秋葉原にあった、とあるショップ製なのですが、今はもうその店が存在していません。 そのノートが壊れてしまいました。 壊れたというのは、CPUやHD等のPC自体の機能に関わる問題ではなくて、 ACアダプタをPCに差す時の、PC側の差込口のプラスチックの部品が割れてしまい、 差し込もうと思ってもスカスカで、PCに電気が入らなくなってしまいました。 当然充電もできず、動かすことができません。 自分で瞬間接着剤で修理にチャレンジしてもダメだったり、別のショップで受け付けてくれないか聞いても断られたりしてしまいました。 電源が入れば普通に使えるパソコンなので何とか修理したいと考えています。 こういう場合、どこに修理を依頼すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターネット修理「サイバーコンセント」 パソコンから家電まで修理してくれます。私も20ねん前のステレオのアンプ、メーカーで断られたので下記のところで直してもらいました。 とっても対応よかったです。一度見積もり依頼してみては如何でしょうか詳細は下記URLにて。

参考URL:
http://www.consent.jp/index2.html
takamyon
質問者

お礼

ありがとうございます!! HP見てみました。 近くにあったので、店頭にて診断してもらいます。 ありがとうございました。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

メーカーが無くなったと言うことであれば、サポートも受けられそうに ないですねぇ。 ハンダごてを使う技術がある程度あるならノートパソコンを完全にバラして ACアダプタのメスだけを買ってきてハンダ付けすれば修理は終わると 思うのでそんなに面倒な作業では無いと思うのですが、あまりそういう 作業をやってくれるところは少ないですねぇ。 (私の場合、自分で修理しちゃいますけど) もしかしたら"サイバーコンセント"で修理してもらえるかも。 (お近くの"サイバーコンセント"をお探しください。)

参考URL:
http://www.consent.jp/form/list_it.php
takamyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。サポートはないので、自分で中途半端にばらし、瞬間接着剤での修理を試しましたが、うまく付きませんでした。 話に関係ありませんが、最近の瞬間接着剤って昔よりも瞬間じゃなくなった気がします。 ハンダは・・・ あんまり上手に使えません。(;;) なので、店頭で診断してもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの修理

    よろしくお願いします。 知り合いから8年前の古いノートパソコンを譲り受けたのですが、ACアダプタの接触が悪くすぐに電源が切れてしまいます。 他は至って快調なので捨てるにはもったいないので、大手量販店に電話で修理できるかと問い合わせたところ、現物を見ないと何ともいえませんが、古いので部品の在庫がなく修理不能かもしれないといわれたので、直接基盤に配線を繋ぐ改造でもいいといいましたが、それはできないといわれてしまいました。 そこで国道6号線の沿線の、柏、我孫子、取手、守谷あたりでそのような修理、改造をしてくれるようなショップをご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 以下のURLがそのパソコンです。 http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s2510ap.htm

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについてなんですが、充電するだけならまだいいですが、充電しながらパソコンを使用するとどうしても時間が経てば劣化?しますよね?バッテリーの持ちが悪くなったり使えなくなったり・・・ そこで、別に外で使わなときはACアダプターにつないで、バッテリーは外して使うのはどうなのでしょうか? パソコン本体に悪かったりするのでしょうか? 意味はわかりますでしょうか?バッテリーを外してACアダプターだけで→ACアダプターをはずした瞬間電源が落ちるやつです(笑) ご返答おねがいします。

  • IBMの修理にだすか買い替えか

    ThinPad iSeries1200(win98SE ノート)です。 充電できなくなりました。 分解してみるとPC側のアダプタ挿し込み口を 支えるプラスチックの部分が破損していました。 アダプタを上に曲げたりすると不安定ではありますが 充電できます。 修理依頼の電話を修理屋さんにかけてみたのですが 中の部品の交換ということでメーカーに頼むしかないと 言われました。 IBMのHPを見てみると高額なようで、修理しないでパソコンを 送るだけでも4000円くらいかかるようです。 6年前くらいのノートなので1万円以上かかるなら 買い替えた方がいいと思っています。 どちらにすべきでしょうか?

  • 都内でノートを修理してくれるオススメのパソコンショップは?

    ノートパソコン(ソニーのバイオ)が壊れているため修理に出そうと思っています。 ソニーに修理で送ろうかと思いましたが秋葉原などのソフマップやツクモで修理してもらえると聞きました。 他にもあるようですが修理するのにどのパソコンショップがいいか教えていただけないでしょうか?? たくさんあってどこに持っていけばいいかわかりません、、、 ちなみに症状は電源を入れるとSONYというロゴがでるのですがその後モニターには何も映りません。 緑の電源ランプはついたままです。 七年以上使っているのですがバッテリーを変えてないのでそのせいかなと思ってますがわかる方いますでしょうか?? 秋葉原あたりがよいのかなと思ってますが池袋の近くに住んでいますのでその近くにいいパソコンショップなどご存知でしたら教えていただければと思います。

  • ノートパソコンのバッテリー単体での充電方法はありますか。

    こんちには。 早速ですが、ノートパソコンのACアダプタの差込口が壊れてしまい、修理に出したいのですが、現在ハードディスクに個人情報を含む多々のファイルが残っており、それらを削除しようにも、しばらく放置していたためバッテリーの残もなく、通電できないためパソコンを動かせず、困っています。 せめて、それらのファイルだけでも削除できるだけの充電ができないものかと、バッテリー単体での充電器を捜してみたのですが、見当たりませんでした。 もし、何か良い方法をご存知の方がおられれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    NECの中古のノートパソコンで、型番がPC-VK26MDZCBというやつなのですが、当方ノートパソコンを使うのは初めてでACアダプターを繋いで充電しながら使用しているのですが、充電が完了してもそのままACアダプターを繋いだまま使用するのはよくないですか?充電が完了したらバッテリーは外した方がいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ACアダプターが進化したノートパソコンありますか?

    ノートパソコン派です。 ただ、ACアダプターが邪魔です。 今流行りのタブレットの充電器のように、コンセントの差込口の所が大きく重くずんぐりむっくりなのはまだ許せるのですが、何故に電源ケーブルの途中でいきなり・・・え?!何で、なんでなの?何でこんなとこがイキナリボコって、え?え?え?ってなりませんか? 何十年も経っても未だに改善もなし。 いや、もしかしたらもう改善しているノートパソコンも売っているのでしょうか? これだけ技術が進歩した現代、タブレットのようなコンパクトのACアダプターのノートパソコンって売ってますか? (ACアダプターだけ買い替えればいいじゃないか、と仰る方もいらっしゃると思います。調べたら何件かありました、小さいACアダプターと各種接続プラグ、でも、それじゃダメなんです、結局壊れたら自己責任でしょ。違うんです、純正でACアダプターが小さいノートパソコンを探しています。)

  • ノートパソコンの充電を緊急でする方法、ありますか?

    いつもACアダプターと接続してノートパソコンを使用していました。 ACアダプターをコンセントに刺している状態だと、ACアダプターの長方形の部分が青く光るのですが 今日その部分が付かなくなりました。そして次第にノートパソコンの充電メーターが薄れて、バッテリー切れになりノートPCが使えなくなった所から見ると、ACアダプターの故障かと思うのですが 今日使いたい場合、何かACアダプター以外の緊急的な充電方法がありますでしょうか?

  • パソコンの充電

    パソコンの充電について パソコンに詳しくないため質問させて頂きます。 拙い・長い文章ですが、どうぞよろしくお願い致します。 4年ほど前に ASUS K53Eシリーズのノートパソコンを購入し今まで問題なく使っておりました。 ですが最近、充電が出来ないようになりました。 ACアダプタをさしただけでは充電出来ず、強く押し込むと一瞬充電ランプが光ります。ですが手を離すと緩む為か充電ランプが消えてしまい充電が出来ません。 今はアダプタの角度を変えたり、何か固いもので差し込み部分を押して何とか充電している日々です(画像参照)。 この場合、ACアダプタを買い換えても意味はないのでしょうか? 差し込み部分に何か影響があるのでしょうか? その場合、家電量販店などに行って修理を頼むことは出来るのでしょうか? 上手く文章が書けず申し訳ありません。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンをACアダプター以外の方法で充電したいのですが何かありますか?

三条市のお酒は美味しい?
このQ&Aのポイント
  • 三条市は日本酒が有名です。地酒も豊富にあります。
  • 三条市への移住を考えている方には、美味しい日本酒が楽しめる魅力があります。
  • 三条市のお酒は評判が良く、地元の酒蔵で作られる日本酒が多く流通しています。
回答を見る