• ベストアンサー

新宿で最も会社セミナーが開催されているところは?

新宿NSビルでセミナーを行っているのですが、毎回学生さんが遅刻します。 そういったものがよく開催されているビルであれば、学生さんも道に迷うこともないのでは?と思います。 どこでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

私の個人的感覚ではやはりNSビルだと思います。 学生相手だから遅刻者がいるのだと思います。 それに学生ってNSビル方面(加えて都庁方面)って、今まで日常、用事が無いですから。 正直言って学生とフリーターはそんなものだと思いますよ…。

その他の回答 (2)

  • beam_xx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

 私は昨年リクルートスーツを着て新宿で迷子になりました・・・!!  学生にとって「新宿」というと東口(歌舞伎町方面)ばかり利用し、西口はいまいち疎いと思います。だから、NSビルやエルタワーは新宿駅からの距離感覚がなかなかわかっていないと思います(1度行けばわかるのですが・・・)。また、西口は、一度地上に出るとビルが林立していて結構探しにくかったです・・・。「ビルは見えるんだけれども、着かない!!」といった感じでしょうか。説明会の案内をする際に新宿駅からの会場までの所要時間や目印(1階には○○というテナントが入ってる.etc.)を事前に伝えられたらいいのではないでしょうか?  ちょっと多くを望みすぎだとは思いますが・・・。

回答No.1

新宿駅から最も近いところでは、エルタワーがあります。 アイランドタワーも有名ですが。 駅から近くても遅刻する学生は必ずいるような気が しないでもないですが・・・。

関連するQ&A

  • 新宿駅南口から、ワンデーストリートへの入り方

    新宿駅南口から、ワンデーストリート(地下道)に入り、新宿NSビルまで行きたいのですが、 まず、電車を下りてから、南口のワンデーストリートの入り口がわからないことと、次に、新宿NSビルまでの行き方がわかりません。ご教示くださいませ。

  • セミナー開催について

    今自営業なのですが新規事業としてセミナー開催業をやりたいと 思っています。 自分自身が講師ではなく自分が面白いと思った方を講師にお呼びするという形です。 さてお呼びするにしてもビジネスとしてやる以上はやはりある程度 利益を出さなければなりません。 例えば一人35000円の代金として15人集まるとします。 売り上げ525000円 経費  50000円 として大体何%くらい私はセミナー開催者として要求できるのでしょうか?  

  • 個人で自主開催するセミナーに憧れます:いつか開催したい

    個人で自主開催するセミナーに憧れます:いつか開催したい これまで自分で勉強してきたことの内の一つを テーマに一般の人を対象にセミナーを開いていきたいと思っています 何かについて、解説していくような講義形式をイメージしています 理由は… ■その分野の面白さ・良さをきちんとした形で伝えたい ■まだ先ですが…定年後も、積極的に社会に関わっていきたいので今のうちから準備 ■自分の勉強の更なる後押し(教えるとなったらそれこそ教える何倍もの知識が必要ですよね) ■スピーチの達人になるための訓練 が主です 個人・自主開催のセミナーについては 全くの無知なのですが、そもそも可能なのでしょうか? 近くの公民館を借りるのがいいのでしょうか? 何か開催する手順や必要な事など、ご知見のある方 参考になるサイトをご存知の方 僅かでも構いませんので、是非アドバイスや経験談、注意点など どうかよろしくお願い致します

  • セミナーを開催し、セミナーの聴講生から参加費を徴収して収入を得たいと考

    セミナーを開催し、セミナーの聴講生から参加費を徴収して収入を得たいと考えています。 私は大学生なのですが、 月に1~2度、学習塾のようなセミナー(学校での科目を教える)を開催して、 セミナーの聴講者から1人1000円程度のお金を貰い、 副収入を得ることができないかと考えています。 この際に、国や自治体に許可をとったり、税務関係の手続きなどの必要手続きはありますか?? (できることなら、面倒な手続きはしたくないと考えています) ポイントは・・・ ●セミナーの内容は、学習塾と同様のもの。 ●セミナーの収益は月3~4万程度の小額のものとして考えている。 ●会社などを設立はせず、なるべく、友人1人と私の2名のみでセミナーを開催する。 ●開催する期間は半年程度で、その半年の間に月1~2で開催。計10回程度程度でそれ以降は開催しない。 ●セミナー会場はレンタルをする。 よろしくお願いします。

  • 愛知県内で休日開催の株のセミナー

    最近株の投資を初めたのですが自分の知識不足を実感しました。 そこで初心者用の無料セミナーを受けようと思い探していたのですが平日に開催のセミナーしか見つけられませんでした。 平日は仕事があって時間がとれないので休日に開催されるセミナーを探しています。 自宅が愛知県なのでできれば愛知県内で開催のものが望ましいです。 上記の様な条件のセミナーはありますでしょうか? 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • 新宿NSビルへの近道

    小田急線の新宿駅からNSビルまでの一番近い行きかたを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネススキルセミナーのようなものが開催されているみたいですが、そうい

    ビジネススキルセミナーのようなものが開催されているみたいですが、そういった環境には向上心のある人が参加するだろうし、よい出会いは期待できますか?ただあまりそういったセミナーで出会い結婚とか言う話は、聞かないような気もします。

  • 新宿住友ビル

    明日、新宿住友ビルに行くのですがJR新宿駅西口から地下道を通って、地上に出ないでビルに入れますか? 工事中でビル近くの出口は閉鎖中と聞いたのですが。

  • 新宿NSビルの「あずさ」はどこに?

    新宿NSビルの30階にあった串揚げ「あずさ」の行方をご存知の方、お教えください。

  • 京王八王子駅から新宿NSビルまでの行き方を教えてください。

    京王八王子駅から新宿NSビルまでの行き方を教えてください。