• ベストアンサー

新宿で最も会社セミナーが開催されているところは?

新宿NSビルでセミナーを行っているのですが、毎回学生さんが遅刻します。 そういったものがよく開催されているビルであれば、学生さんも道に迷うこともないのでは?と思います。 どこでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

私の個人的感覚ではやはりNSビルだと思います。 学生相手だから遅刻者がいるのだと思います。 それに学生ってNSビル方面(加えて都庁方面)って、今まで日常、用事が無いですから。 正直言って学生とフリーターはそんなものだと思いますよ…。

その他の回答 (2)

• beam_xx
回答No.3

私は昨年リクルートスーツを着て新宿で迷子になりました・・・!!  学生にとって「新宿」というと東口(歌舞伎町方面)ばかり利用し、西口はいまいち疎いと思います。だから、NSビルやエルタワーは新宿駅からの距離感覚がなかなかわかっていないと思います(1度行けばわかるのですが・・・)。また、西口は、一度地上に出るとビルが林立していて結構探しにくかったです・・・。「ビルは見えるんだけれども、着かない!!」といった感じでしょうか。説明会の案内をする際に新宿駅からの会場までの所要時間や目印(1階には○○というテナントが入ってる.etc.)を事前に伝えられたらいいのではないでしょうか?  ちょっと多くを望みすぎだとは思いますが・・・。

回答No.1

新宿駅から最も近いところでは、エルタワーがあります。 アイランドタワーも有名ですが。 駅から近くても遅刻する学生は必ずいるような気が しないでもないですが・・・。