• 締切済み

朝起きると水がたまっている。

就寝前に台所のたらいの水をカラにして寝るのに朝起きると水がたまっています。蛇口はたらいの上にはないので、蛇口から漏れたということは考えられません。どういう事なんでしょうか。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

少ない量なら結露ということもあります。 水道パイプなどが上にありませんか。 金たらいですと先に冷えて結露することがあります。 冷蔵庫にスプーン入れて、外に出すとそんな状態になりますね。

• nail67
回答No.2

あなた以外の家族が入れたとしか考えられませんが・・・・ ちなみにうちでは、食器洗い器の排水がたらいに入るようになっているので、寝る前にたらいを空にして食器洗い器のスイッチを入れて寝ると、朝には水が溜まっています。

回答No.1

文章を読む限り謎ですね・・・。怪奇現象?! 天井から水が漏ったとか? 家族が夜中に起きてきて水を飲むときに入ったとか?