• 締切済み

舌の筋肉痛?

昨晩、お風呂上がりに突然舌の根元辺りがつり、激痛が走り、耳まで痛くなりました。おそらく2、3分でおさまったかと思いますが、実はこんな事が時々あります。(右耳が主に、入浴後以外の普段)あまり運動せず、家にいるので運動不足でしょうか。首や背中がつった時はそうかなあと思うのですが、舌はわからず悩んでます。特に舌に出来物はありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Beverly
回答No.1

友人で同じような経験をしていた人がいました。 その人は、顎下腺という唾液を出すところだそうですが、そこに石がつまってたと言うことでした。 一度、耳鼻科か歯科に行かれてはいかがでしょうか?

goldenmint
質問者

お礼

顎下腺に石ですか。普段はなんとも無いんですが時々舌がつって激痛が走る感じで、首や顎周りに特にしこりは無いのですが。恐い。ありがとうございました。