• ベストアンサー

〔韓国語〕・・・チグム

leapforjoyの回答

回答No.3

もしかして、「・・・チ ムォ」じゃないのかな? 当たり前だ、当然だみたいな感じのニュアンスなんですけど。 「ハルスオプチ ムォ」(しかたないでしょ)みたいな。 もう一度よく聞いてみてくださいね。

mukumook
質問者

お礼

leapforjoyさん!感激です!! 今、ドラマ(Good bye my love)の中で使われていました、「アラッソヨ、ハルスオプチ ムォ」って!! 一つ覚えました。ありがとうございました。

mukumook
質問者

補足

leapforjoyさん、おはようございます。 お礼が遅くなり失礼いたしました。 「・・・チグm」のように聞こえたのですが・・・聞き間違いかもしれません。 ご紹介いただいた言い方の場合、「ハルスオプチ ムォ」はこれだけで使えるのですか?