• ベストアンサー

更新サービス延長キーは買ったものの・・・

シマンテックのNortonSystemWorks2003とPersonalFirewall2003の2回目の更新サービス延長キーを購入したのですが、実は私のパソコンの調子が悪くてつい先日再セットアップをしたものの、このふたつをインストールし直したのですが、1回目からの延長キー分が戻りませんでした。まあ有効期限が4月7日なので2回目の延長キーを購入して入力すればいいや、と思い即座にシマンテックストアで購入。いざLiveUpdateしようとしても更新入力のページが現れません。この延長キーの使用期限は14日間ですのでこのままでは期限切れで使えなくなってしまいます。ちょっと早めの入力の仕方はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>実は私のパソコンの調子が悪くてつい先日再セットアップをしたものの・・・・。 再セットアップして、CD-ROMより、インストールすると、有効期限は、一年間になります。 延長キーは、有効期限が、切れる少し前に購入して、シリアルを入力するキーです。 恐らく、有効期限が、一年近く有ると思います。 払い戻しは、出来ないと思います。 契約書を確認するか、間違えて購入しました。と、シマンテックに、電話か、メールをしてください。 払い戻して、いただけるかも・・・・???。

watsonian
質問者

お礼

ありがとうございます。でも何とも辛い状況ですね。 今日何度もシマンテックに電話したんですが、何時も話中で全く繋がりません。結局時間切れでした。でもこれって詐欺みたいですね。

その他の回答 (3)

• 007pro
回答No.4

辛いことになりましたね。 私は長年NISをパッケージ版で使用していますが 全くトラブルは有りません。 延長キーのトラブルは良く聞きますね 皆さんのおっしゃる様にファックスで問い合わせ するのがベストだと思います。

• syunmaru
回答No.3

>今日何度もシマンテックに電話したんですが、何時も話中で全く繋がりません。結局時間切れでした。でもこれって詐欺みたいですね。 最近は、これが、普通です。 稀に、運良く繋がる方もおられる様ですが、その方は、ラッキーだったと、思います。 根気よく、電話をされるか、メールで、問い合わせをされるか、諦めるがだと、思います。 回答になっていなくて、ゴメンナサイ。σ(^_^;)

• inaken11
回答No.1

再セットアップとは、OSを再インストールしたということですか? だとすると、なぜか、初インストール扱いになって、有効期限1年になっちゃったりします。 過去3回経験しています、ノートンインターネットセキュリティで。

watsonian
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し早く知っていればおんなじ手を使っていたのに・・・・次から使わせて頂きます。