• ベストアンサー

更新サービス延長キーは買ったものの・・・

シマンテックのNortonSystemWorks2003とPersonalFirewall2003の2回目の更新サービス延長キーを購入したのですが、実は私のパソコンの調子が悪くてつい先日再セットアップをしたものの、このふたつをインストールし直したのですが、1回目からの延長キー分が戻りませんでした。まあ有効期限が4月7日なので2回目の延長キーを購入して入力すればいいや、と思い即座にシマンテックストアで購入。いざLiveUpdateしようとしても更新入力のページが現れません。この延長キーの使用期限は14日間ですのでこのままでは期限切れで使えなくなってしまいます。ちょっと早めの入力の仕方はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>実は私のパソコンの調子が悪くてつい先日再セットアップをしたものの・・・・。 再セットアップして、CD-ROMより、インストールすると、有効期限は、一年間になります。 延長キーは、有効期限が、切れる少し前に購入して、シリアルを入力するキーです。 恐らく、有効期限が、一年近く有ると思います。 払い戻しは、出来ないと思います。 契約書を確認するか、間違えて購入しました。と、シマンテックに、電話か、メールをしてください。 払い戻して、いただけるかも・・・・???。

watsonian
質問者

お礼

ありがとうございます。でも何とも辛い状況ですね。 今日何度もシマンテックに電話したんですが、何時も話中で全く繋がりません。結局時間切れでした。でもこれって詐欺みたいですね。

その他の回答 (3)

  • 007pro
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

辛いことになりましたね。 私は長年NISをパッケージ版で使用していますが 全くトラブルは有りません。 延長キーのトラブルは良く聞きますね 皆さんのおっしゃる様にファックスで問い合わせ するのがベストだと思います。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

>今日何度もシマンテックに電話したんですが、何時も話中で全く繋がりません。結局時間切れでした。でもこれって詐欺みたいですね。 最近は、これが、普通です。 稀に、運良く繋がる方もおられる様ですが、その方は、ラッキーだったと、思います。 根気よく、電話をされるか、メールで、問い合わせをされるか、諦めるがだと、思います。 回答になっていなくて、ゴメンナサイ。σ(^_^;)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

再セットアップとは、OSを再インストールしたということですか? だとすると、なぜか、初インストール扱いになって、有効期限1年になっちゃったりします。 過去3回経験しています、ノートンインターネットセキュリティで。

watsonian
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し早く知っていればおんなじ手を使っていたのに・・・・次から使わせて頂きます。

関連するQ&A

  • 更新サービス延長キー

    初めまして。よろしくお願いします。 私はNorton AntiVirus 2002 が10月8日を持って期限が切れてしまいました。 ちょっとパソコンを触る暇がなかったので、今日やっとゆっくりできるので、延長キーを購入しようとシマンテックストアさんの所へ行き、書いてる通り進んでいきました。 すると、更新サービス延長キーのところには、【販売を終了しました。最新バージョンを購入して】と書いてあり、書いてる通り、最新バージョンのところにいったのですが、私、クレジットカードを持ってないのです。 これからもクレジットカードは持つ気はさらさらなかったのですが、この状況になりまして、大変困っております。やはり作らざるを得ないでしょうか。 期限が過ぎて、2週間もたってしまっているので、なるべく早く処理したいので、どうかよろしくお願いします。

  • 更新サービス延長キーについて

    Norton AntiVirus2004を使っているのですが・・・ 先日更新サービスの延長キーを購入したのですが、その後入力しようとしたときに、「入力した番号が正しい延長キーではありません」と表示されてしまいました。いろいろ確認するべきところはしっかり確認したのですが、どうもうまくいかなくて困っています。 もしかして・・・キーを入力をする前に更新サービスの期限が切れてしまったことって関係ありますか??(購入したのは期限が切れる前です。)お金も払ってしまったので、無駄にはしたくありません(>_<)どなたか教えてくださいm(__)m

  • 更新サービス延長キーの入力画面が表示されない

    Norton Internet Security 2002 の延長キーを購入したのですが、LiveUpdateを実行しても「最新版」との結果表示で延長キーの入力画面が表示されません。シマンテックのHPから http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html 該当するサポート情報を実施しましたが、結果は同じです。 パソコンのOSは98なのですが、どなたかアドバイスいただけますか? 延長キーの有効期限まであと1週間しかありません。

  • 延長キーを早まって購入してしまいました

    ノートンアンチウイルス2003ユーザーです。 12月に更新期限切れなのですが、12月は仕事で留守の為、10月8日に早まって延長キーを購入してしまいました。 買ってから気がついたのですが、期限切れカウントダウンが出るまで延長キーを入力できません。 入力する項目がないのです。 延長キーの入力期限は2週間です。 どうすればいいでしょうか。 教えてくださいm(_ _;)m

  • AntiVirusの延長キー入力画面が出てきません

     Norton Internet Securityの一部としてNorton AntiVirus2004を使用していますが、もうすぐ期限切れだというメッセージがでたので「今すぐ申し込む」をクリックし、「次へ」をクリックするとアメリカのシマンテックのリニューアルセンターに飛んでしまいます。日本語版のページで延長キーを購入しましたがLiveUpdateを実行しても延長キーを入力する画面が出てこず、アメリカのページに飛んでしまいます。ファイル名を指名して実行というとこから「regsvr32・・・」というのも入力してみましたが何の変化もありません・・・  シマンテックの電話受付の時間も都合が合わず、期限も迫っているので今非常に困っています・・・

  • 延長キーを間違いました

     初めて質問させていただきます。 パソコンにインストール済みのシマンテックのインターネットセキュリティーの期限が来たので インターンネット上から 延長キーをクレジットで購入したんですが アンチウイルスの延長キーを購入してしまいました。もちろん、更新画面に入力してもキーが違いますといって 受け付けません。  返品、交換をしたいんですが 規約では返品・交換は出来ないとの事ですし シマンテックへ電話してもまずつながりません。 メールでの問い合わせる方法も 掲載されていません。  ご存知の方や 同じ失敗をやってしまったと言う方がおられましたら ぜひ、解決方法をお教え下さい。 購入分を捨てて 新たに購入しなおさなければならないでしょうか? 

  • Norton AntiVirus 2005の更新サービスの延長キーの購入方法について教えてください

    今、Norton AntiVirus2005を利用しているものです。 「更新サービス延長キーを購入してください」 との警告文がでたので、警告文に従い、シマンテックのオンラインストアにて購入しようと思ったんですが、Norton AntiVirusの更新キーは2004までしかなく、2005の更新キーは売っていませんでした。 シマンテックさんに何度も電話をしましたが、つながりませんでした(涙) パソコン初心者なので、どうすればいいか、途方にくれてます(汗) どなたか、助けてください(T△T

  • ノートンの延長キー買えない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004の特別優待版の 更新期限を4月12日に控えて、更新しましょうという警告画面がでるように なったので、ノートンの表示どおりにシマンテックストアに行き、 「延長キー」を買おうとして延長キー購入の画面に 行ったのですが。 「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」というところをクリックすると、 リンクされたURIはサイト内に存在しませんと出てしまって、 それ以上先に進めません。 購入方法の説明を見ると、「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」を クリックすると、リストみたいのが出るはずなのですが???? なにか、間違っているのでしょうか。 なお、ノートンじたいは調子もよく、最新版になっていますが。 (XP SP1です) 教えてください。お願いいたします。

  • 延長キーを2つ買っちゃった

    初めまして。NORTON2003を使ってます。 今回初めてweb上で延長キーを購入したのですが、 メールで延長キーが送付されたのを見落としてしまいまして、間違って2つ買ってしまいました。 シマンテックのホームページを見たら、キャンセルは出来ないって書いてあるのですが、4400円もするし、出来れば解約したいのですが可能でしょうか?  又は、更新期限を更に1年延ばすことがきるのであれば、それでもかまわないのですがそんなことって出来るのでしょうか?  ご存じの方いらっしゃたらご教示下さい。

  • 更新サービス延長について

     私は昨年秋に新しいパソコン(東芝/dynabook)を購入したのですが、その中に既に入っていたNorton Anti Virus 2004の有効期限が昨年の12月31日までであったので、12月28日に延長キーを注文しました。しかし、お金をコンビニから振り込むのを、今年まで持ち越してしまいました。そのため、延長キーが来たものの、期限が過ぎているという表示が出て、更新サービスを延長することが出来ずにおります。入力有効期限は1月5日より14日間とありましたが、私はこのような場合どのように対処すればいいか、どなたかお教えいただければ有りがたいです。