• 締切済み

Norton 延長キーのお知らせについて

「Norton 延長キーのお知らせ」で、「電子メールにて送付済み」となっているが、電子メールが届かない。シマンテックのストアヘルプでは、お手数ですが、シマンテックストア宛にお問い合わせ下さいとあるが、電話は1時間置きにかけているが、繋がらないし、どうしたらよいかアドバイスお願いします。残りの期限14日です。

みんなの回答

回答No.5

>電子メールが届かない。 これはどう見ても自分のミスです。購入した代金も返金できません(違うVerの延長コードを買った場合でもそうなる) なぜなら 自分のミスだからです あきらめてください

tm23km15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#19021
noname#19021
回答No.4

次のページ(たぶん同じページを確認済みとは思いますが) http://www.symantecstore.jp/users.asp の中の、「お客様専用お問い合わせフォーム」(24時間受付) というところを利用してみてはどうでしょうね・・・

tm23km15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速問合せしてみました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

>「Norton 延長キーのお知らせ」で、「電子メールにて送付済み」となっているが、電子メールが届かない。 考えられる理由は、メールアドレスが違っていると言うことです。 メールアドレスが当初登録していたのと違っていると、メールは届かないです。 また、メールサーバの方でサーバの工事がありそれで以前のメールが停滞していて、 その中にシマンテックからのメールが来ていると言うこともあります。 確認してください。 それでなければ、他の方のアドバイスにあるように、新しいパッケージ品を買うべきでしょう。 それで、メールアドレスの登録をきちんとして、アドレスの変更があればそのたびごとに登録変更するべきでしょう。

tm23km15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.2

おはよ! >電子メールの届かない理由わかりますか? さあ・・・??? >代金はどうなるのでしょうか? それこそSymantecへきかないとわからないよね。 わたしにはそんな経験が無いのでなんとも。 >プロバイダのプロテクトサービスとはどうゆうものですか? プロバイダが提供しているマシンの保護サービス。 会社によって名前は違うけど。 特殊な接続方法をとることによって、最初から外部からの侵入やウイルスから防御するもの。 詳しくは自分のプロバイダのサイトへ行ってみれば? @NIFTYだと「常時安全24」っていうサービス。

tm23km15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なにぶん初心者なもので、アドバイスありがとうございました。

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.1

Symantecは、電話がつながらないので有名。 わたしの場合は、連発ダイヤラーで無限にリダイヤルする。だけど、この機械は、もう売ってないのよ。 結局、ひたすらかけまくるしかないように思う。 なお、有料で延長しても、1年以上経つとサポート対象からはずれるみたいなので、どうせ有料なら、最新版のツールを安く買ったほうが得だと思う。 最近は、ばかばかしいので、Symantec製品の購入自体をやめちゃいました。 プロバイダのプロテクトサービスを使ったらどうかな?

tm23km15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初心者ですみませんが、例えばプロバイダのプロテクトサービスとはどうゆうものですか?

tm23km15
質問者

補足

回答ありがとうございます。電子メールを、登録のメールアドレスとは違うメールアドレスで延長キーを購入してしまったので電子メールが届かないのでしょうか?電子メールの届かない理由わかりますか?代金はどうなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 延長キーを2つ買っちゃった

    初めまして。NORTON2003を使ってます。 今回初めてweb上で延長キーを購入したのですが、 メールで延長キーが送付されたのを見落としてしまいまして、間違って2つ買ってしまいました。 シマンテックのホームページを見たら、キャンセルは出来ないって書いてあるのですが、4400円もするし、出来れば解約したいのですが可能でしょうか?  又は、更新期限を更に1年延ばすことがきるのであれば、それでもかまわないのですがそんなことって出来るのでしょうか?  ご存じの方いらっしゃたらご教示下さい。

  • ノートンの延長キー買えない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004の特別優待版の 更新期限を4月12日に控えて、更新しましょうという警告画面がでるように なったので、ノートンの表示どおりにシマンテックストアに行き、 「延長キー」を買おうとして延長キー購入の画面に 行ったのですが。 「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」というところをクリックすると、 リンクされたURIはサイト内に存在しませんと出てしまって、 それ以上先に進めません。 購入方法の説明を見ると、「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」を クリックすると、リストみたいのが出るはずなのですが???? なにか、間違っているのでしょうか。 なお、ノートンじたいは調子もよく、最新版になっていますが。 (XP SP1です) 教えてください。お願いいたします。

  • ノートン2005の延長キーが使えない

    ノートンアンチヴィールス2005の延長キーを購入しました。 ところが、延長キーを入力しても「次へ」のボタンがグレーアウト していて押すことが出来ません。 シマンテックのヘルプで見ると、そのような場合はお問い合わせ下さい とあり、一応メールは出しました。でもまだ返信は来ていません。 ここまでの経緯としては、2005が切れたので、2006の体験版を DLして使用していました。そして、2006では延長キーが使えないので、 2006をアンインストールし、再度2005の体験版をDLしました。 その2005に延長キーを入力してもダメでした。 もともと昨年ノートンを変えた時、ファイルが壊れてDL出来ない ものがあったりして、少し壊れてるノートンなのですが、そのせいで しょうか? ヘルプの通りに直すものをDLしたりしても直りませんでした。 (去年からアンインストール・インストールを何度してもダメでした) 延長キーが使えないのは他にも何か原因があるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007延長キー購入に関して

    ノートン2007を現在使用しています。後25日程度で期限切れとなり延長キーの購入を勧められています。 しかし、価格が高いので迷っています。 質問は、 (1)延長キーはシマンテックストア以外で購入できるかどうか (2)延長キーを無視してノートン2008を購入し、インストールしても良いのか (3)その他ウイルス対策のお勧めの方法 以上、ご存知の方にお答え頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ノートンの延長キーについて

    ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています 期限切れとなりましたので延長キーを購入しました 誤って二個購入してしまったのですが(延長キーの番号は同じものです)この際ですので友人のパソコンでも使用しようと思うのですが使用可能なのでしょうか?気をつけなければならないことはありますでしょうか?別のパソコンで同じキーというのは有りうることなのでしょうか?キーの入力期限が迫っていますのでよろしくお願いいたします

  • Norton AntiVirus 2005の更新サービスの延長キーの購入方法について教えてください

    今、Norton AntiVirus2005を利用しているものです。 「更新サービス延長キーを購入してください」 との警告文がでたので、警告文に従い、シマンテックのオンラインストアにて購入しようと思ったんですが、Norton AntiVirusの更新キーは2004までしかなく、2005の更新キーは売っていませんでした。 シマンテックさんに何度も電話をしましたが、つながりませんでした(涙) パソコン初心者なので、どうすればいいか、途方にくれてます(汗) どなたか、助けてください(T△T

  • 更新サービス延長キー

    初めまして。よろしくお願いします。 私はNorton AntiVirus 2002 が10月8日を持って期限が切れてしまいました。 ちょっとパソコンを触る暇がなかったので、今日やっとゆっくりできるので、延長キーを購入しようとシマンテックストアさんの所へ行き、書いてる通り進んでいきました。 すると、更新サービス延長キーのところには、【販売を終了しました。最新バージョンを購入して】と書いてあり、書いてる通り、最新バージョンのところにいったのですが、私、クレジットカードを持ってないのです。 これからもクレジットカードは持つ気はさらさらなかったのですが、この状況になりまして、大変困っております。やはり作らざるを得ないでしょうか。 期限が過ぎて、2週間もたってしまっているので、なるべく早く処理したいので、どうかよろしくお願いします。

  • ノートンの延長キー

    同じカテゴリのNo.1170082で質問した者です。 その後、延長キーを購入したのですが、製品名を間違えてしまいました。 Norton Internet Security 2003ではなくNorton AntiVirus TM 2003が正しかったのです。正しい製品名でキーを購入後、無事更新サービスの期限が設定されました。 先の、間違えて購入してしまったキーのキャンセルはできないのでしょうか?ノートンのページの前後にそれはできないようなことは書かれてあるのは知ってますが・・・今日は日曜日なので、電話することもできませんし。 何か救済してもらえる方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • Norton AntiVirusの延長キー

    Norton AntiVirusの期限が切れそうなので、オンラインで延長キーを購入しましたが、その後、延長キーの入力画面が表示されません。延長キーは購入してから14日間で失効してしまうので、早く延長したいのですが、どのようにしたら良いのでしょう?