• ベストアンサー

ノートンのセキュリティ更新サービス延長キーを入力するには

今年4月にノートン インターネットセキュリティ2005の延長キーを購入しました。 6月にPCをDELLに買い替えた所、中にMcfeeのセキュリティソフトが入っており、 アンインストールができなかったために試用期間はそのソフトで過ごしました。 期間を終え、購入していた延長キーを使ってノートンのセキュリティを入れなおしたいと思っています。 延長キーはネットの「シマンテックストア」で購入したのでソフト等はありません。 WIN XPを使っています。 方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

質問の内容としては、新しいパソコンにノートンを移行したいけれど、どうすればよいかということですね。 シマンテックの「カスタマーサポートセンター」に相談するしかないでしょう。 そのような手続きについては、カスタマーサポートセンターで取り扱いしているようです。 次のところから、電話で相談してください。 シマンテック お問い合わせ窓口 - 個人/SOHOビジネスのお客様 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html

communards
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり、サポセンが1番の解決の早道でした。 URLをご紹介していただき、本当に助かりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#196179
noname#196179
回答No.5

回答NO.4の者です 回答の補足をさせていただきます。 回答4での「タイトル~」を出していただくには参考URLをクリックしていただき、symantecの【更新サービスサポートアシスタント】の【トピック別に回答を見る】の中の『延長キー』をクリックしてください。 そうすると先記しました「タイトル:Norton2005製品で更新サービスの延長キーを入力するには」という項目が出てくるかと思います。

communards
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無事、延長キーを使用できるようになりました。 いろいろ教えていただき、大変助かりました。 ありがとうございました^^

noname#196179
noname#196179
回答No.4

こちらのURLで大丈夫かな? このページの下のほうにある 「タイトル:Norton2005製品で更新サービスの延長キーを入力するには」という項目があります。 ここで解消できませんかね?

参考URL:
http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do
noname#63990
noname#63990
回答No.3

ノートンインターネットセキュリティー2005のプログラムがどういうものかで違うかもしれません。 ・ダウンロード版でしたら再ダウンロードして、更新サービスの移行の手続きがいると思います。 ・OEM版(もともとPCに付いてきた)・・・この場合には移行ができないかもしれません。 ソフトを移すことも更新サービスの期間を移すこともできない可能性があるかもしれません。 OEM版はそのPCだけで利用することが想定されているのではないでしょうか? 延長キーの価格がダウンロード版の延長キーよりも、確か幾分安かったように思います。 ただ、不確かなのでシマンテックに#2さんのように電話かメールで確認してみるのがいいように思います。 (シマンテック オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

communards
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、シマンテックのサポートセンターに電話をして、ぶじ解決することができました。 URLの参照、ありがとうございました^^

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

延長キーだけではインストールは出来ないですよ。 また、ほかのPCに入っていたソフトウェアをほかのPCに入れるのもライセンス的に問題がありますのでこれも難しいです。 ですからMcfeeを延長して使うかノートンを新規で購入するかになるかと思います。

communards
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 もちろん6月に新しいPCを購入する前から、前のpcでノートンのソフトを使っていました。 4月に2005版が切れたので、今回はネットから「更新サービス延長キー」を購入して、セキュリティの更新をしていたんです。 PCの不具合でやむなく6月に新しく購入したPCに別のセキュリティソフトが入っていたのですが 期限が切れたために、元のノートンのセキュリティソフトに戻す方法を教えていただければと 思っています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2005(更新延長キー購入版)のエラー後の再インストールについて

    デルPCにプレインストールされているシマンテック社ノートンインターネットセキュリティ2005(試用版)の延長キーを今年2月に購入したものです。 先日、「エラーが起きました。このエラーが再び起きる場合、製品をアンインストールしてから再インストールしてください。」(5004,183) というエラーメッセージが表示され、侵入検知ファイルが破損してるようです。ライブアップを行ってもだめでした。 シマンテック社のサポート画面に従い、アンインストールをしたのですが、もとのインストールファイルがどこにあるかわからないため再インストールができません。削除はしていないと思います。ファイルの探し方どうすれば良いか教えて下さい。延長キーの場合、そういったインストールファイルってあるのでしょうか?

  • 更新サービス 延長キー

    こんにちわ。 ウィルススキャンソフトでノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが。 延長キーの購入という表示が出まして。 延長キーの購入を進めていきますとノートンインターネットセキュリティ2006の購入画面に進んでいき。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入できないのですが。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートンの延長キー買えない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004の特別優待版の 更新期限を4月12日に控えて、更新しましょうという警告画面がでるように なったので、ノートンの表示どおりにシマンテックストアに行き、 「延長キー」を買おうとして延長キー購入の画面に 行ったのですが。 「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」というところをクリックすると、 リンクされたURIはサイト内に存在しませんと出てしまって、 それ以上先に進めません。 購入方法の説明を見ると、「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」を クリックすると、リストみたいのが出るはずなのですが???? なにか、間違っているのでしょうか。 なお、ノートンじたいは調子もよく、最新版になっていますが。 (XP SP1です) 教えてください。お願いいたします。

  • Norton Internte Securityの延長

    延長キーをそろそろ購入してくださいとメッセージがでるようになったので、Norton Internte Security2007をネット上で注文したのですが、その際、シマンテックストアのサイトへ行き、トップページ→ノートンシリーズ(windows版)のぺージに行き、2007版を購入したのですが、よく見たら、更新サービスの延長と言うところがあったのですが・・・これって私が間違って購入してしまったってことですよね? 更新サービスの延長をクリックして、延長キーを買うべきだったのでしょうか・・・?

  • Norton Internet Security 2005の延長キーについて

    はじめまして。 本当に困っているので、皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 私の家のPCにはNorton Internet Security 2005がインストールされていたのですが、その有効期限が2009年2月23日だったんです。 その日までお金の工面ができなかった私は、2月23日にNorton Internet Securitu 2009のお試しダウンロードをしたんです。 給料が入ったら、2005のものをインストールすればいい位の軽い気持ちでいました。 ですが、Norton Internet Securitu 2009の体験版をダウンロードして、2005の延長キーを購入したはいいものの、どうやって2005の延長キーを使えばいいのか、わかりません。 前回は、有効期限を過ぎてから延長キーを購入しました。 2009のものをアンインストールすれば、どうにかなるのかとも思いましたが、怖くて下手に動きがとれません。 2009の有効期限は後13日です。 延長キーも後14日以内に使用しないと期限が切れるみたいで… 直接Nortonに明日電話しようと思いますが、不安で寝れません…。 本当にお金がなくて… これ以上、セキュリティーソフトにお金はかけられません。 誰か助けてください。 重ねて、お願い申しあげます。

  • 更新サービス延長キー

    初めまして。よろしくお願いします。 私はNorton AntiVirus 2002 が10月8日を持って期限が切れてしまいました。 ちょっとパソコンを触る暇がなかったので、今日やっとゆっくりできるので、延長キーを購入しようとシマンテックストアさんの所へ行き、書いてる通り進んでいきました。 すると、更新サービス延長キーのところには、【販売を終了しました。最新バージョンを購入して】と書いてあり、書いてる通り、最新バージョンのところにいったのですが、私、クレジットカードを持ってないのです。 これからもクレジットカードは持つ気はさらさらなかったのですが、この状況になりまして、大変困っております。やはり作らざるを得ないでしょうか。 期限が過ぎて、2週間もたってしまっているので、なるべく早く処理したいので、どうかよろしくお願いします。

  • 更新サービス延長キーは買ったものの・・・

    シマンテックのNortonSystemWorks2003とPersonalFirewall2003の2回目の更新サービス延長キーを購入したのですが、実は私のパソコンの調子が悪くてつい先日再セットアップをしたものの、このふたつをインストールし直したのですが、1回目からの延長キー分が戻りませんでした。まあ有効期限が4月7日なので2回目の延長キーを購入して入力すればいいや、と思い即座にシマンテックストアで購入。いざLiveUpdateしようとしても更新入力のページが現れません。この延長キーの使用期限は14日間ですのでこのままでは期限切れで使えなくなってしまいます。ちょっと早めの入力の仕方はないのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007延長キー購入に関して

    ノートン2007を現在使用しています。後25日程度で期限切れとなり延長キーの購入を勧められています。 しかし、価格が高いので迷っています。 質問は、 (1)延長キーはシマンテックストア以外で購入できるかどうか (2)延長キーを無視してノートン2008を購入し、インストールしても良いのか (3)その他ウイルス対策のお勧めの方法 以上、ご存知の方にお答え頂ければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2009  更新サービス延長

    昨日、今使っているNorton Internet Security 2009の更新サービス の延長をしました。 NIS2009メイン画面の「今すぐに更新サービスを申し込む」をクリッ クし、あとは表示されることに従いながら行い、結局うまくいきま した。 その後、シマンテックから来たメール(2通)を確認したのですが、 ストアヘルプに書いてある、「延長キー」や「申し込みコード」の 記載は一切ありませんでした。 もう一台のパソコンにもNIS2009がインストールしてあるのですが、 そちらには、「延長キー」や「申し込みコード」を入力するのでは なく、従来から使っていた「プロダクトキー」を入力することで、 期間延長されました。 ですので、「延長キー」や「申し込みコード」はなくても問題ないの ですが、ストアヘルプには「延長キー・申し込みコードの入力方法」 というのがあり、「延長キー」や「申し込みコード」は現在も使われ ている様子なのです。 疑問に思ったので、シマンテックのチャットサポートに聞いて見まし たが、自動で更新する場合はそれらは必要ではなく、手動で更新する 場合にそれらが必要になる、ということでした。 しかし、その説明ではどうも納得できません。というもの、今回更新 サービスの延長を申し込みにあたって、意識的に自動を選んだという 覚えがないからです。 本当に、現在も、「更新キー」や「申し込みコード」というものは使 われているのでしょうか? 更新経験のあるかた、どなたかお分かりの方、いらっしゃいました ら、ご回答お願い致します。

  • Norton AntiVirus 2005の更新サービスの延長キーの購入方法について教えてください

    今、Norton AntiVirus2005を利用しているものです。 「更新サービス延長キーを購入してください」 との警告文がでたので、警告文に従い、シマンテックのオンラインストアにて購入しようと思ったんですが、Norton AntiVirusの更新キーは2004までしかなく、2005の更新キーは売っていませんでした。 シマンテックさんに何度も電話をしましたが、つながりませんでした(涙) パソコン初心者なので、どうすればいいか、途方にくれてます(汗) どなたか、助けてください(T△T

専門家に質問してみよう