• ベストアンサー

ノートンのセキュリティ更新サービス延長キーを入力するには

今年4月にノートン インターネットセキュリティ2005の延長キーを購入しました。 6月にPCをDELLに買い替えた所、中にMcfeeのセキュリティソフトが入っており、 アンインストールができなかったために試用期間はそのソフトで過ごしました。 期間を終え、購入していた延長キーを使ってノートンのセキュリティを入れなおしたいと思っています。 延長キーはネットの「シマンテックストア」で購入したのでソフト等はありません。 WIN XPを使っています。 方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

質問の内容としては、新しいパソコンにノートンを移行したいけれど、どうすればよいかということですね。 シマンテックの「カスタマーサポートセンター」に相談するしかないでしょう。 そのような手続きについては、カスタマーサポートセンターで取り扱いしているようです。 次のところから、電話で相談してください。 シマンテック お問い合わせ窓口 - 個人/SOHOビジネスのお客様 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html

communards
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり、サポセンが1番の解決の早道でした。 URLをご紹介していただき、本当に助かりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#196179
回答No.5

回答NO.4の者です 回答の補足をさせていただきます。 回答4での「タイトル~」を出していただくには参考URLをクリックしていただき、symantecの【更新サービスサポートアシスタント】の【トピック別に回答を見る】の中の『延長キー』をクリックしてください。 そうすると先記しました「タイトル:Norton2005製品で更新サービスの延長キーを入力するには」という項目が出てくるかと思います。

communards
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無事、延長キーを使用できるようになりました。 いろいろ教えていただき、大変助かりました。 ありがとうございました^^

回答No.4

こちらのURLで大丈夫かな? このページの下のほうにある 「タイトル:Norton2005製品で更新サービスの延長キーを入力するには」という項目があります。 ここで解消できませんかね?

参考URL:
http://symantec.atgnow.com/subscriptionjp/categoryBrowse.do
noname#63990
noname#63990
回答No.3

ノートンインターネットセキュリティー2005のプログラムがどういうものかで違うかもしれません。 ・ダウンロード版でしたら再ダウンロードして、更新サービスの移行の手続きがいると思います。 ・OEM版(もともとPCに付いてきた)・・・この場合には移行ができないかもしれません。 ソフトを移すことも更新サービスの期間を移すこともできない可能性があるかもしれません。 OEM版はそのPCだけで利用することが想定されているのではないでしょうか? 延長キーの価格がダウンロード版の延長キーよりも、確か幾分安かったように思います。 ただ、不確かなのでシマンテックに#2さんのように電話かメールで確認してみるのがいいように思います。 (シマンテック オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

communards
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、シマンテックのサポートセンターに電話をして、ぶじ解決することができました。 URLの参照、ありがとうございました^^

• asuca
回答No.1

延長キーだけではインストールは出来ないですよ。 また、ほかのPCに入っていたソフトウェアをほかのPCに入れるのもライセンス的に問題がありますのでこれも難しいです。 ですからMcfeeを延長して使うかノートンを新規で購入するかになるかと思います。

communards
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 もちろん6月に新しいPCを購入する前から、前のpcでノートンのソフトを使っていました。 4月に2005版が切れたので、今回はネットから「更新サービス延長キー」を購入して、セキュリティの更新をしていたんです。 PCの不具合でやむなく6月に新しく購入したPCに別のセキュリティソフトが入っていたのですが 期限が切れたために、元のノートンのセキュリティソフトに戻す方法を教えていただければと 思っています。 よろしくお願いします。