- ベストアンサー
更新サービスの延長(Norton)について
以前、「Norton Internet Security 2003」を購入したので 今回の更新時に延長キーを購入したのですが、 誤って「Norton AntiVirus 2003」の延長キーを購入してしまいました。 違いがよく分からないのでどうしたらいいのか分かりません。 このままでも問題ないのでしょうか。 期限が明後日(9/20)なので焦ってます。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
延長契約を解除できれば解除しましょう シーマンテックの製品ユーザーならばよりメールが 来たと思いますが、お知らせします。 メールの一部をコピーペーしておきます。 ■ ノートン・2003シリーズ をお持ちの方へお知らせ ノートン・2003シリーズにおきましては、年内中にテクニカルサポートの 提供が終了となる予定です。それ以前の旧バージョンをお使いの方や、今 より効果的なセキュリティ対策をとお考えの方は、この機会にノートン・ 2005シリーズ2005へアップグレードされることをお奨めします。 製品に関するサポート提供期間の詳細情報を確認される場合には、下記URL より「サポート提供期間のお知らせ」をご覧ください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/versionpolicy.html ノートン先生を引き続き使用する場合は アップグレート版の値段が安いので変更した方が 良いと思います。
その他の回答 (2)
とりあえず、シマンテックストアヘルプページを見てください。 http://www.symantecstore.jp/users.asp その中の「シマンテック コンシューマ・カスタマーサービスセンター」の方に問い合わせた方がよいでしょう。 なお、電話での問い合わせは、土日祝日は行っていないので、21日以降に電話で問い合わせるしかないでしょう。 もしくはFAXで先に連絡をしておくべきでしょう。
お礼
ご回答ありがとうございます。 シマンテック宛にメールで契約解除の依頼をしたのですが、念のため、FAXも送っておこうと思います。 ひとりで焦ってましたがこちらに質問して良かったです。 ありがとうございました。
- kikiki99jp
- ベストアンサー率12% (132/1021)
別物のソフトです。 このままでは使用できなくなるでしょう。 ここに聞くより、ノートンにもサポートがありますのでそこに聞くのが先決でしょう。 ではでは
お礼
ご回答ありがとうございます。 これら二つは別物の製品なんですね。 これからはきちんと調べて購入しようと思います。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 以前、シマンテックからメールを頂いてたのですが、 ほとんど内容を読まず捨ててしまったようです。 ダメですね・・・。 これからは送られたメールはきちんと読もうと思います。 延長契約解除のメールは送ったのですが、休日が続くので回答は9/20を過ぎてしまうと思います。 どうなるか分からないですけどみなさんの意見を聞けて安心しました。 ありがとうございました。