• ベストアンサー

ノートンインターネットの更新サービスの延長キーが正しくない?

こんばんは。 ノートンインターネットの更新サービスキーを このたび購入したのですが、入力しても ”正しくありません”と出てきます。 symantec社のHPを見て、どの更新延長キーを 購入すればいいか判断したのですが(ノートンアンチウイルスにしました)、結果的にはよくよくパッケージを見てみるとノートンインターネットセキュリティと書いてありました。 恐らく、購入する時に選択を間違えて購入してしまったような気がするのですが、サービスセンターが全くつながらず今回ここでどうすればいいかを聞きたいと考え、質問させていただいています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.2

Norton Internet Security(ノートンインターネットセキュリティ) 2005の延長キーでないと駄目ですね。 このソフトには、アンチウイルスの他に、パーソナル・ファイアウオールやアンチスパム、プライバシー制御、保護者機能などを含んでいます。 アンチウイルスの延長キーだけでこれら全部の機能のライセンスキーの更新はできませんね。 →http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/ 下記の参考URLのsymantecの問合せ窓口に電話して相談してみて下さい。間違ってアンチウイルス2005の延長キーを購入してしまって使えないので、ノートン・インターネット・セキュリティ2005の延長キーに購入しなおしたいのですが可能でしょうか。可能ならお願いしたいのですが、などと頼み込んでみてください。対応してもらえれば、その場合差額の振込み用紙を送ってもらい、差額を振り込み、延長キーの種類を変更してもらえれば無駄が発生しないですね。当って見てください。(うまくいくかは質問者さんの交渉次第です。)

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/users_con.html
anpan-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は電話を毎日一時間ごとに かけているのですがつながりません。 FAXで相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#102986
noname#102986
回答No.1

こんばんわ、シマンテックのHPを確認したんですが、何点か確認してそれでも改善されないなら、やはり電話が必要になりそうです。。。。 念のためURLをつけておきますね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/1330ff948edc9742492
anpan-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は電話を毎日一時間ごとに かけているのですがつながりません。 FAXで相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 延長キーを購入したのにまだ正常に更新されない

    私はWindowsXPのパソコンを使っていて、更新サービスの期限が「あと~日」という警告画面が出てきたので延長キーを購入したのですが、まだLive Updateをおこなっても更新できない項目があります。 私は「Norton Internet Security2004」と「Norton Anti Virus2005」を使っています。 購入したのは「Norton Anti Virus2005」の延長キーだけなんですが、「Norton Internet Security2004」の延長キーも購入しないとやはりだめなのでしょうか?

  • Nortonの更新サービスの延長について

    PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティの延長キー購入

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在「ノートンインターネットセキュリティ2002」を使用しているのですが、延長キー更新のお知らせが来たため購入しようと思っています。このソフトには「ノートンアンチウィルス」と「ノートンインターネットセキュリティ」が入っているようですが、「ノートンアンチウィルス」だけ延長キーを購入して、「ノートンインターネットセキュリティ」は今後使わない、というようなことはできるのでしょうか?アンチウィルスだけの購入のほうが安いので・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 更新サービス 延長キー

    こんにちわ。 ウィルススキャンソフトでノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが。 延長キーの購入という表示が出まして。 延長キーの購入を進めていきますとノートンインターネットセキュリティ2006の購入画面に進んでいき。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入できないのですが。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Norton Internet Securityの更新

    シマンテック社のNorton Internet Securityの更新サービスの延長をしようと思ったのですが、どうやら現在使用している2005の更新サービス延長キーを購入するのと、新しいバージョンの2008にアップデートするのが同じ値段で行えるようなのです。 そこで2005の更新サービスを延長するのと、2008にアップデートするのとで性能に差はでるのでしょうか?他にも二つに違いなどあったら教えてください

  • ノートンアンチウイルスについて

    「ノートンアンチウイルス2002」の購入期限が近づいています。延長キーを購入しようと、シマンテックのHPにアクセスしたところ 「インターネットセキュリティ2003パッケージ版購入のお勧め」 がありました。 購入したいのですが、「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有るのですか? 初心者の質問ですみません。アンチウイルス2002の更新ならば、延長キーの入力だけで良いので簡単なのですが・・教えてください。

  • ノートンの延長キー買えない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004の特別優待版の 更新期限を4月12日に控えて、更新しましょうという警告画面がでるように なったので、ノートンの表示どおりにシマンテックストアに行き、 「延長キー」を買おうとして延長キー購入の画面に 行ったのですが。 「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」というところをクリックすると、 リンクされたURIはサイト内に存在しませんと出てしまって、 それ以上先に進めません。 購入方法の説明を見ると、「更新サービスの延長キーのご購入手続きへ進む」を クリックすると、リストみたいのが出るはずなのですが???? なにか、間違っているのでしょうか。 なお、ノートンじたいは調子もよく、最新版になっていますが。 (XP SP1です) 教えてください。お願いいたします。

  • Symantecノートンアンチウィルスの更新サービス延長キーをFAXで申し込みたい

    Symantecのノートンアンチウィルス2005を使用しています。 更新期限が近づいてきたので、更新メッセージが出てきました。 「更新キー」をFAXで申し込むため、Symantecのネット上から「ウィルス定義ファイル更新サービス延長キー申込書」をダウンロードしようと試みたのですが、サイト上のその場所がいくら探しても見つかりません。 FAXで申し込むためのPDFファイルはいったいどこにあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008更新サービス延長に関して

    ノートンインターネットセキュリティ2008パッケージ版を購入しました。 この製品は同一世帯で3台のPCにインストール可能となっておりますが、1年後に更新サービスの延長を申し込む場合も1台分のみの申し込みで残り2台も延長できるのでしょうか? 平日、仕事中にシマンテックに問い合わせ電話が出来ないのでこのサイトで質問をさせて頂きました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Nortonの更新サービスダウンロード版について

    こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか? と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね? 同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for docomoで専門チャンネルのみ録画ができなくなった原因と解決法について教えてください。
  • ひかりTV for docomoでは地デジやBSは問題なく録画できますが、専門チャンネルだけが録画リストに入らない問題が発生しています。どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • ひかりTV for docomoの録画予約操作は正常に行えますが、放送終了後に専門チャンネルの録画リストに入っていない現象が起きています。この問題の解決法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう