• 締切済み

更新サービス 延長キー

こんにちわ。 ウィルススキャンソフトでノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが。 延長キーの購入という表示が出まして。 延長キーの購入を進めていきますとノートンインターネットセキュリティ2006の購入画面に進んでいき。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入できないのですが。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#21450
noname#21450

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

他の方の回答にあるように、ノートン2003シリーズについては、ウイルス定義ファイルの更新の新規受付も終了しました。 シマンテックストア ヘルプ 2003シリーズ以前の【更新サービス延長キー】販売終了について http://www.symantecstore.jp/faq_key4.asp#1_1 ですから、ノートン2006シリーズを買うか、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えてください。 なお、NIS2003については、新しいウイルス対策ソフトを入れる前に完全削除してください。

noname#21450
質問者

お礼

インターネットセキュリティ2006をダウンロードし、 プロダクトキーも購入いたしました。 お世話になりました。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

2003バージョンは、今年の10月で、更新パターンファイルの配布停止になります。 ですから、自動的に、2003の延長キーは購入出来ない事になります。(一年使えない) 現行品は、2006になりますので、必然的にそのようになります。 尚、2004バージョンは、来年の10月まで使用可能です。 2006が快適に動くPCでしたら、2006で良いと思いますが、そうでないならば、他社製の軽いソフトも検討に入れると良いと思います。

noname#30893
noname#30893
回答No.1

残念ながら2003の延長キーは終了しております。 新規に購入するしかありません。

参考URL:
http://blog.tasukaru.biz/?eid=111557

関連するQ&A

  • 延長キーを購入したのにまだ正常に更新されない

    私はWindowsXPのパソコンを使っていて、更新サービスの期限が「あと~日」という警告画面が出てきたので延長キーを購入したのですが、まだLive Updateをおこなっても更新できない項目があります。 私は「Norton Internet Security2004」と「Norton Anti Virus2005」を使っています。 購入したのは「Norton Anti Virus2005」の延長キーだけなんですが、「Norton Internet Security2004」の延長キーも購入しないとやはりだめなのでしょうか?

  • ノートンのセキュリティ更新サービス延長キーを入力するには

    今年4月にノートン インターネットセキュリティ2005の延長キーを購入しました。 6月にPCをDELLに買い替えた所、中にMcfeeのセキュリティソフトが入っており、 アンインストールができなかったために試用期間はそのソフトで過ごしました。 期間を終え、購入していた延長キーを使ってノートンのセキュリティを入れなおしたいと思っています。 延長キーはネットの「シマンテックストア」で購入したのでソフト等はありません。 WIN XPを使っています。 方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Nortonの更新サービスの延長について

    PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

  • ウィルスソフトの更新サービスの延長キー購入について…

    ウィルスソフトについて質問させて下さい。 Norton Internet Security 2005 を使っています。 更新サービスの延長キーを購入しないと更新サービスが利用できないというメッセージがでてきました。 毎年、延長キーではなく新しいのを購入していたんですが、少しでも安い方がいいと思い今回は延長キーを購入しようと思いました。 が、延長キーを購入しても更新サービスは今年の10月までと書いてありました。 最新版購入と延長キーでは、金額的には1365円の差しかありません。 最新版を購入すれば、1年間更新サービスを受けることができるんですよね? それなら、最新版を購入した方がお得なんでしょうか? ウィルスソフトを入れていても、更新サービスを受けなければウィルスソフトを入れている意味がないのと同じなんですよね? すみませんが、専門的な用語がよく判らないものですから…判りやすい言葉でアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティの延長キー購入

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在「ノートンインターネットセキュリティ2002」を使用しているのですが、延長キー更新のお知らせが来たため購入しようと思っています。このソフトには「ノートンアンチウィルス」と「ノートンインターネットセキュリティ」が入っているようですが、「ノートンアンチウィルス」だけ延長キーを購入して、「ノートンインターネットセキュリティ」は今後使わない、というようなことはできるのでしょうか?アンチウィルスだけの購入のほうが安いので・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットの更新サービスの延長キーが正しくない?

    こんばんは。 ノートンインターネットの更新サービスキーを このたび購入したのですが、入力しても ”正しくありません”と出てきます。 symantec社のHPを見て、どの更新延長キーを 購入すればいいか判断したのですが(ノートンアンチウイルスにしました)、結果的にはよくよくパッケージを見てみるとノートンインターネットセキュリティと書いてありました。 恐らく、購入する時に選択を間違えて購入してしまったような気がするのですが、サービスセンターが全くつながらず今回ここでどうすればいいかを聞きたいと考え、質問させていただいています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 更新サービスの延長(Norton)について

    以前、「Norton Internet Security 2003」を購入したので 今回の更新時に延長キーを購入したのですが、 誤って「Norton AntiVirus 2003」の延長キーを購入してしまいました。 違いがよく分からないのでどうしたらいいのか分かりません。 このままでも問題ないのでしょうか。 期限が明後日(9/20)なので焦ってます。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 更新サービス延長キーの入力画面が表示されない

    Norton Internet Security 2002 の延長キーを購入したのですが、LiveUpdateを実行しても「最新版」との結果表示で延長キーの入力画面が表示されません。シマンテックのHPから http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html 該当するサポート情報を実施しましたが、結果は同じです。 パソコンのOSは98なのですが、どなたかアドバイスいただけますか? 延長キーの有効期限まであと1週間しかありません。

  • ノートンの更新サービスの延長について(長文です)

    先ほど、PCを起動させてIEを開いた所、ノートンのウイルスファイル等の更新サービスが来月の29日で切れる事が表示されたので、延長をしないといけないと思うのですが。。。 延長するのって、やはりお金ってかかりますよね? いくらぐらいかかるかご存知でしたら教えて頂けませんか? 延長する時にお金が結構かかるようであれば、新しくまた違うセキュリティソフトを2台分購入しようとも思ってるのですが、ノートン以外で使いやすくて、更新サービス等に、そこまでお金がかからないようなセキュリティソフトがあれば教えて頂けると助かります。 ちなみに実家で(今は同棲で実家にはいませんが)ウイルスバスターは使っており、使い勝手が悪すぎたのでウイルスバスター以外のソフトを教えて下さい。 それとなんですが、今現在2台のPCを使っています。 1台は私自身のPCで、もう1台は同棲中の彼のPCです。 私のPCにはセキュリティソフトは入っているのですが、彼のPCには入っていません。 その為に2台同時に同じセキュリティソフトを私が導入しようと考えているのですが、2個パックみたいなのが売っていますよね? あれを購入しようかとも考えているのですが、私のノートンはサービス延長をして、1つだけ新しくセキュリティソフトを購入するかで悩んでます。 どちらがお金をあまりかけずにできるでしょうか? ちなみに彼はネット上で出来る簡易ウイルススキャン等、全くしていません。 セキュリティソフト自体入ってないので私がビクビクしてます(汗 長文になりましたが、詳しい方、ご助言お願いします。

  • Norton Internet Security 2004の「更新(延長)キー」

    自宅のパソコンのNorton Internet Security 2004の「更新(延長)キー」を購入し入力したのですが、Live Updateしたところ、一応更新は完了したのですが、自動的になる次の画面に一番上のNorton Antivirusウィルス定義ファイルの左に赤バッテンが表示され、ウィルス定義だけUpdateできません。 サポートセンターに問い合わせると「Norton Internet Security 2004の延長キーを入力したのなら自動的にウィルス定義も更新されます」としか返事が返って来ません。 しかも、問い合わせ可能な時間が平日の9時~17時までなので会社からしか電話出来ないので、詳しい説明も出来ず、会話があまりかみ合いません。 HPも当然チェックしましたが、今回のケースに該当する項目もありません。 具体的に問い合わせ出来ないシマンテックの体制にもいい加減腹も立って来ました。 現在は毎日、自宅のPCには『Antivirusの更新期限が切れました』と表示され、ウィルススキャンするにも毎回同じ表示がされます。 Antivirusの更新期限だけ、期限切れと表示されています。 どなたか解決方法を知りませんか? 宜しくお願い致します。 尚、私はあまりPCには詳しくないので、もしも補足要求あれば出来るだけ素人向けの言葉でお願い致します。

専門家に質問してみよう