• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティの延長キー購入

こんにちは。よろしくお願いします。 現在「ノートンインターネットセキュリティ2002」を使用しているのですが、延長キー更新のお知らせが来たため購入しようと思っています。このソフトには「ノートンアンチウィルス」と「ノートンインターネットセキュリティ」が入っているようですが、「ノートンアンチウィルス」だけ延長キーを購入して、「ノートンインターネットセキュリティ」は今後使わない、というようなことはできるのでしょうか?アンチウィルスだけの購入のほうが安いので・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

期限切れまでNISを使った後、事前に購入しておいた優待版のantivirus2003をインストールすればいいと思います。三千円台で販売されていますよね。

tokorozawa
質問者

お礼

それはすごくお得ですね!!なるほどー。勉強になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

延長キーの概念は、アンチウィルスの定義ファイルだけが該当します。 インターネット・セキュリティのプログラムのアップデートは、たとえ延長キーを購入しなくてもLive Updateを通して今まで通りできますから、使い続けた方がいいですよ。 購入キー購入方法は下記のサイトをご参照ください。 http://shop.symantec.co.jp/

tokorozawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先走ってアンチウィルスの更新だけしたら、延長キーが認証されませんでした。やはりインターネットセキュリティ、の更新料金をはらわなければいけないみたいです。

noname#8128
noname#8128
回答No.1

こんにちは  インターネットセキュリティ(以降NISと書きます)は、 アンチウイルス(以降NAV)とパーソナルファイアウォール(以降NPF)がひとつになったものです  NISの場合は、NAVだけの購入はできなかったと思います ウイルス対策はできるとしても、不正侵入は防げなくなってしまいます  一時的に出費がかさみますが、NIS2003を購入するという手段もあります  では

tokorozawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーターを使ってるからファイアウォールの方はいいかなと思ったんですが。。結局、アンチウィルス購入だけじゃアップデート自体できませんでした。アンチウィルスだけの場合はソフトを買いなおさなきゃだめみたいですね。