• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティの延長キー購入

こんにちは。よろしくお願いします。 現在「ノートンインターネットセキュリティ2002」を使用しているのですが、延長キー更新のお知らせが来たため購入しようと思っています。このソフトには「ノートンアンチウィルス」と「ノートンインターネットセキュリティ」が入っているようですが、「ノートンアンチウィルス」だけ延長キーを購入して、「ノートンインターネットセキュリティ」は今後使わない、というようなことはできるのでしょうか?アンチウィルスだけの購入のほうが安いので・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

期限切れまでNISを使った後、事前に購入しておいた優待版のantivirus2003をインストールすればいいと思います。三千円台で販売されていますよね。

tokorozawa
質問者

お礼

それはすごくお得ですね!!なるほどー。勉強になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

延長キーの概念は、アンチウィルスの定義ファイルだけが該当します。 インターネット・セキュリティのプログラムのアップデートは、たとえ延長キーを購入しなくてもLive Updateを通して今まで通りできますから、使い続けた方がいいですよ。 購入キー購入方法は下記のサイトをご参照ください。 http://shop.symantec.co.jp/

tokorozawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先走ってアンチウィルスの更新だけしたら、延長キーが認証されませんでした。やはりインターネットセキュリティ、の更新料金をはらわなければいけないみたいです。

noname#8128
noname#8128
回答No.1

 こんにちは  インターネットセキュリティ(以降NISと書きます)は、 アンチウイルス(以降NAV)とパーソナルファイアウォール(以降NPF)がひとつになったものです  NISの場合は、NAVだけの購入はできなかったと思います ウイルス対策はできるとしても、不正侵入は防げなくなってしまいます  一時的に出費がかさみますが、NIS2003を購入するという手段もあります  では

tokorozawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ルーターを使ってるからファイアウォールの方はいいかなと思ったんですが。。結局、アンチウィルス購入だけじゃアップデート自体できませんでした。アンチウィルスだけの場合はソフトを買いなおさなきゃだめみたいですね。

関連するQ&A

  • 延長キーを購入したのにまだ正常に更新されない

    私はWindowsXPのパソコンを使っていて、更新サービスの期限が「あと~日」という警告画面が出てきたので延長キーを購入したのですが、まだLive Updateをおこなっても更新できない項目があります。 私は「Norton Internet Security2004」と「Norton Anti Virus2005」を使っています。 購入したのは「Norton Anti Virus2005」の延長キーだけなんですが、「Norton Internet Security2004」の延長キーも購入しないとやはりだめなのでしょうか?

  • ノートンインターネットの更新サービスの延長キーが正しくない?

    こんばんは。 ノートンインターネットの更新サービスキーを このたび購入したのですが、入力しても ”正しくありません”と出てきます。 symantec社のHPを見て、どの更新延長キーを 購入すればいいか判断したのですが(ノートンアンチウイルスにしました)、結果的にはよくよくパッケージを見てみるとノートンインターネットセキュリティと書いてありました。 恐らく、購入する時に選択を間違えて購入してしまったような気がするのですが、サービスセンターが全くつながらず今回ここでどうすればいいかを聞きたいと考え、質問させていただいています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティの購入

    現在、ノートンアンチウィルス2003を利用しています。 延長伺いの案内が届いたので、今度はノートンインターネットセキュリティを導入しようと思っています。 そこで質問ですが、ノートンインターネットセキュリティはアンチウィルス機能も兼ねていると考えて宜しいでしょうか? また、購入製品はアップグレードではなく、新規購入すると考えて良いのでしょうか? パッケージ販売とダウンロード販売とはどちらがお薦めでしょうか?

  • Norton Internet Security 『延長キー』ってなくなりましたか?

    いつもお世話になっております。 そろそろNortonが更新の時期となりました。 去年までは『延長キー』という4,000円ちょっとのソフトをダウンロード販売で購入していました。 さきほど見に行ってみたところ『延長キーの購入』というものが見当たりません。 もうなくなってしまったのでしょうか? 6,000円ちょっとの金額を出さないとならないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Norton Internet Security 2005の延長キーについて

    はじめまして。 本当に困っているので、皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 私の家のPCにはNorton Internet Security 2005がインストールされていたのですが、その有効期限が2009年2月23日だったんです。 その日までお金の工面ができなかった私は、2月23日にNorton Internet Securitu 2009のお試しダウンロードをしたんです。 給料が入ったら、2005のものをインストールすればいい位の軽い気持ちでいました。 ですが、Norton Internet Securitu 2009の体験版をダウンロードして、2005の延長キーを購入したはいいものの、どうやって2005の延長キーを使えばいいのか、わかりません。 前回は、有効期限を過ぎてから延長キーを購入しました。 2009のものをアンインストールすれば、どうにかなるのかとも思いましたが、怖くて下手に動きがとれません。 2009の有効期限は後13日です。 延長キーも後14日以内に使用しないと期限が切れるみたいで… 直接Nortonに明日電話しようと思いますが、不安で寝れません…。 本当にお金がなくて… これ以上、セキュリティーソフトにお金はかけられません。 誰か助けてください。 重ねて、お願い申しあげます。

  • Norton Internet Securityの延長キーについて

    はじめて、質問します。よろしくお願いします。 Norton Internet Securityの延長キーを購入したのですが、期限切れまでに1ヶ月半以上残っています。 この状態で延長キーを入れるにはどうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノートンの更新延長キーについて

    質問です。ノートンアンチウイルスの更新時期が来たので更新延長キーお購入したのですが、入力してもエラーが出てしまいます。パソコン購入時からプログラムに入っていたものなので、バージョン等がわからず、本当に困っています。どうすれば良いのか、ご存知の方がおられましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security について

    最近、Nortonのセキュリティーソフトに買え変えようか考えているんですけど、Nortonのシリーズがたくさんあって違いがよくわかりません。Internet Security 2005、Anti Virus 2005、System Works 2005、などがありますがどれがどう違うのか教えていただけるとありがたいです。(HPを見ても具体的にどこがどう違うのかよくわかりません) またNorton Internet SecurityにはAnti Virusの機能もあると思うんですが、それはNorton Anti Virus 2005単体のソフトよりもなにか機能面で劣るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします。