• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートンインターネットセキュリティの購入

現在、ノートンアンチウィルス2003を利用しています。 延長伺いの案内が届いたので、今度はノートンインターネットセキュリティを導入しようと思っています。 そこで質問ですが、ノートンインターネットセキュリティはアンチウィルス機能も兼ねていると考えて宜しいでしょうか? また、購入製品はアップグレードではなく、新規購入すると考えて良いのでしょうか? パッケージ販売とダウンロード販売とはどちらがお薦めでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

>ノートンインターネットセキュリティはアンチウィルス機能も兼ねていると考えて宜しいでしょうか? その通りです。アンチウィルスに他のプログラムを追加した仕様になっています。 次の説明を見てください。 NortonInternetSecurity2005 (ノートン・インターネットセキュリティ 2005) http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ なお、パソコンの環境によっては、パソコンの動作に多大なる負担を誣いるので、動作環境を必ず確認してください。 また、「体験版」も用意されていますので、それで動作を確認して、購入を考えられても良いかと思います。 >また、購入製品はアップグレードではなく、新規購入すると考えて良いのでしょうか? アップグレードと考えて良いでしょう。「特別優待版」を購入してください。 >パッケージ販売とダウンロード販売とはどちらがお薦めでしょうか? 多少高くても、パッケージ版の方が良いです。 というのは、トラブル等があってリカバリして再インストールしようとした場合に、いろいろと面倒なようです。 また、ダウンロードに失敗した場合に再ダウンロードする時期を過ぎてしまうと 再ダウンロードが出来ない等の問題があります。 場合によっては、特別優待版のパッケージ版の店頭購入の方が安い場合もあります。 また、クレジットカードを持っていない場合や、インターネット取引に信用がおけない場合は、 パッケージ版の店頭購入がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。自分のOSはXPでSP2導入済です。 大変丁寧に説明していただきありがとうございます。特別優待版のパッケージを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

インターネットセキュリティは、総合ソフトなので、アンチウィルスのほかにファイヤーウォール・アンチスパム・プライバシー保護・保護者制限機能がセットになっています。 インターネットセキュリティのダウンロード版は約6000円ですが、特別優待パッケージ版の実売価格は7000円程度です。この場合1000円程度しか差はありません。インターネットの環境にもよりますが、私はつい最近特別優待のパッケージ版を購入したばかりです。お近くの店舗に在庫があったので。なお、単なるパッケージ版はもっと高価です。 以上、ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 わかりやすく説明いただき感謝しています。

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>ノートンインターネットセキュリティはアンチウィルス機能も兼ねていると考えて宜しいでしょうか? そのとおりです。 ノートンアンチウィルス+ノートンパーソナルファイアウォールです。 >購入製品はアップグレードではなく、新規購入すると考えて良いのでしょうか? ユーザー登録をされていると思いますので、アップグレード版の優待版が買えます。 優待版は、CD-ROMパッケージ版を購入してください。 ダウンロード版は、ダウンロードできない場合もあります。 理由は、パソコンをリカバリーしても、そのまま使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 パーソナルファイアーウォールは、XPSP2に導入されていますが、やはりシェアの方が機能があるのですよね。