• 締切済み

更新サービス延長キーの入力画面が表示されない

Norton Internet Security 2002 の延長キーを購入したのですが、LiveUpdateを実行しても「最新版」との結果表示で延長キーの入力画面が表示されません。シマンテックのHPから http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html 該当するサポート情報を実施しましたが、結果は同じです。 パソコンのOSは98なのですが、どなたかアドバイスいただけますか? 延長キーの有効期限まであと1週間しかありません。

みんなの回答

  • kupupu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

みたびNo.1です... 延長キーで変わるのは「購読サービスの期限」であってLiveUpdateつまりウィルス定義ファイルの日付ではありませんが,そのあたりに誤解はないですよね・・・?

lavender02
質問者

補足

もちろん、了解しています。 延長キーをもらってから14日間で延長キーが無効になるのに、すでに私は一週間を無駄に過ごしていたということです。平日の夜しか 私に残された時間はありません(苦笑)せっかく購入したのに 延長キーの入力有効期限に間に合わなかったら 支払い損ってこと?ですよね。

  • kupupu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

No.1です。 「参考URL」がうまくそのページを表示しないようだったので,補足します。 symantec社のHP →「サービス&サポート」 →「製品とバージョンを選択」にて製品Norton Internet Security,バージョン(2002は選択にないので)その他のバージョン →よくある質問 →キーワードに「更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない」と入れて検索 →ちょっとたくさんヒットしてしまいますが解決方法のページにいきあたります。 ↓参考URLは「service & support」の製品のバージョンを選択するページです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html
lavender02
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 私の説明不足だったようで、 Kupupuさんの参考URLもたどり着くのは 私の質問したページのようです。まさにその 「更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない」の指示どおり、LiveUpdateの再設定を行っても 状況が変わらなかったのでどうしたらよいのかと悩みつづけております・・。

  • kupupu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

symantec社のサポートページです。 Q「更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない」 回答の対象商品「Norton Internet Security 2002 4.0 他」

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9246279954e3353449256c0a00

関連するQ&A

  • 更新サービス延長キーは買ったものの・・・

    シマンテックのNortonSystemWorks2003とPersonalFirewall2003の2回目の更新サービス延長キーを購入したのですが、実は私のパソコンの調子が悪くてつい先日再セットアップをしたものの、このふたつをインストールし直したのですが、1回目からの延長キー分が戻りませんでした。まあ有効期限が4月7日なので2回目の延長キーを購入して入力すればいいや、と思い即座にシマンテックストアで購入。いざLiveUpdateしようとしても更新入力のページが現れません。この延長キーの使用期限は14日間ですのでこのままでは期限切れで使えなくなってしまいます。ちょっと早めの入力の仕方はないのでしょうか。

  • AntiVirusの延長キー入力画面が出てきません

     Norton Internet Securityの一部としてNorton AntiVirus2004を使用していますが、もうすぐ期限切れだというメッセージがでたので「今すぐ申し込む」をクリックし、「次へ」をクリックするとアメリカのシマンテックのリニューアルセンターに飛んでしまいます。日本語版のページで延長キーを購入しましたがLiveUpdateを実行しても延長キーを入力する画面が出てこず、アメリカのページに飛んでしまいます。ファイル名を指名して実行というとこから「regsvr32・・・」というのも入力してみましたが何の変化もありません・・・  シマンテックの電話受付の時間も都合が合わず、期限も迫っているので今非常に困っています・・・

  • 更新延長キーの入力画面が表示されない

    Norton Personal Firewall2002を起ち上げると赤字で ”購読サービスの期間は2004/06/26”と出ています。更新サービス終了日が2005/10/8とあり今回の更新を最後と思い更新延長キーを購入しました。 しかし、LiveUpdateを実行しても一向に入力画面が現れません。 symantecにサポートダイヤルしたところ以下のメールが届きました。 >《 Norton Personal Firewallの場合 》 >1. Norton Personal Firewall やLiveUpdateを含むす>べてのアプリケーションを終了する。 >2. [スタート]メニューから[ファイル名を指定して実>行]を選択する。 >3. 名前欄に以下のように入力する。 >regsvr32 "C:\Program Files\Norton Personal >Firewall\nislucbk.dll" >4. 「DllRegisterServer in C:\Program Files\… >succeeded.」と表示された >ら、[OK]ボタンをクリックする。 >5. コンピュータを再起動する。 > >この後、LiveUpdateを実行することで入力画面が表示>されます。 > >以上、よろしくお願い致します。 これを実行したところ、 C:\Program Files\Norton Personal Firewall\nislucbk.dllのDllRegisterServerは成功しました。  と出ました。 4.と文字は違いますが成功したんだと思いOKをクリックし再起動→接続→LiveUpdateとしましたが全く変化がなく入力画面が表示されません。 購読サービスの期間も迫ってきています。 どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 更新サービス延長キー

    初めまして。よろしくお願いします。 私はNorton AntiVirus 2002 が10月8日を持って期限が切れてしまいました。 ちょっとパソコンを触る暇がなかったので、今日やっとゆっくりできるので、延長キーを購入しようとシマンテックストアさんの所へ行き、書いてる通り進んでいきました。 すると、更新サービス延長キーのところには、【販売を終了しました。最新バージョンを購入して】と書いてあり、書いてる通り、最新バージョンのところにいったのですが、私、クレジットカードを持ってないのです。 これからもクレジットカードは持つ気はさらさらなかったのですが、この状況になりまして、大変困っております。やはり作らざるを得ないでしょうか。 期限が過ぎて、2週間もたってしまっているので、なるべく早く処理したいので、どうかよろしくお願いします。

  • 更新サービス延長キーについて

    Norton AntiVirus2004を使っているのですが・・・ 先日更新サービスの延長キーを購入したのですが、その後入力しようとしたときに、「入力した番号が正しい延長キーではありません」と表示されてしまいました。いろいろ確認するべきところはしっかり確認したのですが、どうもうまくいかなくて困っています。 もしかして・・・キーを入力をする前に更新サービスの期限が切れてしまったことって関係ありますか??(購入したのは期限が切れる前です。)お金も払ってしまったので、無駄にはしたくありません(>_<)どなたか教えてくださいm(__)m

  • Noton AntiVirus2005 延長キー入力の画面が出ない

    大変困っています。わかる方回答いただけると嬉しいです。 本日、更新サービスの期限が切れてしまっていたのでシマンテック社のサイトでNoton AntiVirus 2005の延長キーを購入しました。 早速製品に入力しようと思い、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050302110303943?Open&docid=20040823153726945&nsf=support\INTER\japanesecustserv.nsf&view=jp_docid ↑の手順に従ってしていたのですが 手順4 2 製品ウィンドウの右上にある[サポート情報]>[更新サービスのページ]をクリックする。 というところでNoton AntiVirus 2005を開いてみると右上には「ヘルプとサポート」があるだけでそのような表示は無いのです。 そこで、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/52891e1f23a6a02288256af0005d6879?OpenDocument に従ってLiveUpdateを実行しても > Norton AntiVirus ウイルス定義 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: LU9002: Norton AntiVirus の更新サービスの期限が切れました。最新のウイルス定義をダウンロードするために更新サービスを申し込んでください。 というように表示されるだけで延長キー入力の画面はでてきません。 WinXPでNorton AntiVirus 2005を使用しています。 どうしたらよいのでしょうか? 延長キーも14日を過ぎると無効になってしまうのでどうか回答お願いします!

  • 更新サービス 延長キー

    こんにちわ。 ウィルススキャンソフトでノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが。 延長キーの購入という表示が出まして。 延長キーの購入を進めていきますとノートンインターネットセキュリティ2006の購入画面に進んでいき。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入できないのですが。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 延長キーを2つ買っちゃった

    初めまして。NORTON2003を使ってます。 今回初めてweb上で延長キーを購入したのですが、 メールで延長キーが送付されたのを見落としてしまいまして、間違って2つ買ってしまいました。 シマンテックのホームページを見たら、キャンセルは出来ないって書いてあるのですが、4400円もするし、出来れば解約したいのですが可能でしょうか?  又は、更新期限を更に1年延ばすことがきるのであれば、それでもかまわないのですがそんなことって出来るのでしょうか?  ご存じの方いらっしゃたらご教示下さい。

  • ノートンのセキュリティ更新サービス延長キーを入力するには

    今年4月にノートン インターネットセキュリティ2005の延長キーを購入しました。 6月にPCをDELLに買い替えた所、中にMcfeeのセキュリティソフトが入っており、 アンインストールができなかったために試用期間はそのソフトで過ごしました。 期間を終え、購入していた延長キーを使ってノートンのセキュリティを入れなおしたいと思っています。 延長キーはネットの「シマンテックストア」で購入したのでソフト等はありません。 WIN XPを使っています。 方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 更新サービス延長について

     私は昨年秋に新しいパソコン(東芝/dynabook)を購入したのですが、その中に既に入っていたNorton Anti Virus 2004の有効期限が昨年の12月31日までであったので、12月28日に延長キーを注文しました。しかし、お金をコンビニから振り込むのを、今年まで持ち越してしまいました。そのため、延長キーが来たものの、期限が過ぎているという表示が出て、更新サービスを延長することが出来ずにおります。入力有効期限は1月5日より14日間とありましたが、私はこのような場合どのように対処すればいいか、どなたかお教えいただければ有りがたいです。

専門家に質問してみよう