• 締切済み

更新サービス延長キーの入力画面が表示されない

Norton Internet Security 2002 の延長キーを購入したのですが、LiveUpdateを実行しても「最新版」との結果表示で延長キーの入力画面が表示されません。シマンテックのHPから http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html 該当するサポート情報を実施しましたが、結果は同じです。 パソコンのOSは98なのですが、どなたかアドバイスいただけますか? 延長キーの有効期限まであと1週間しかありません。

みんなの回答

• kupupu
回答No.3

みたびNo.1です... 延長キーで変わるのは「購読サービスの期限」であってLiveUpdateつまりウィルス定義ファイルの日付ではありませんが,そのあたりに誤解はないですよね・・・?

lavender02
質問者

補足

もちろん、了解しています。 延長キーをもらってから14日間で延長キーが無効になるのに、すでに私は一週間を無駄に過ごしていたということです。平日の夜しか 私に残された時間はありません(苦笑)せっかく購入したのに 延長キーの入力有効期限に間に合わなかったら 支払い損ってこと?ですよね。

• kupupu
回答No.2

No.1です。 「参考URL」がうまくそのページを表示しないようだったので,補足します。 symantec社のHP →「サービス&サポート」 →「製品とバージョンを選択」にて製品Norton Internet Security,バージョン(2002は選択にないので)その他のバージョン →よくある質問 →キーワードに「更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない」と入れて検索 →ちょっとたくさんヒットしてしまいますが解決方法のページにいきあたります。 ↓参考URLは「service & support」の製品のバージョンを選択するページです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html
lavender02
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 私の説明不足だったようで、 Kupupuさんの参考URLもたどり着くのは 私の質問したページのようです。まさにその 「更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない」の指示どおり、LiveUpdateの再設定を行っても 状況が変わらなかったのでどうしたらよいのかと悩みつづけております・・。

• kupupu
回答No.1

symantec社のサポートページです。 Q「更新サービスの延長キーを購入したが、キーの入力をする画面が表示されない」 回答の対象商品「Norton Internet Security 2002 4.0 他」

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/9246279954e3353449256c0a00