• ベストアンサー

Nortonの更新サービスの延長について

PCをご購入したときに、Norton Internet Security2003が入っていました。 更新サービスの延長でNorton Internet Security2003ではなく、Norton AntiVirus2003の延長キーを購入して、Norton AntiVirus2003のみ更新することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 もともと入っているNorton Internet Securityの期間が切れそうになってくると、立ち上げたとき警告で表示されますから手順に沿って延長キーを購入することができます。 私の場合手順に沿ってFAXで登録し、コンビニで支払うといった感じでした。もちろんカードでも支払えます。

sakajun
質問者

お礼

本当はNorton Internet Security2003ではなくてNorton AntiVirus2003のみ更新したかったのですが、結局やり方がわからなかったので素直にNorton Internet Security2003の延長キーを購入しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 更新サービスの延長(Norton)について

    以前、「Norton Internet Security 2003」を購入したので 今回の更新時に延長キーを購入したのですが、 誤って「Norton AntiVirus 2003」の延長キーを購入してしまいました。 違いがよく分からないのでどうしたらいいのか分かりません。 このままでも問題ないのでしょうか。 期限が明後日(9/20)なので焦ってます。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • Norton Internet Security 2003の更新について

    「Norton Internet Security 2003」を使用しています。 更新サービスの期限が迫っているので延長しようと思うのですが、「AntiVirus」も延長キーを購入しなくてはいけないのでしょうか? 「Internet Security 2003」の延長キーだけを購入しても駄目なのですか? 「Internet Security 2003」の中に「AntiVirus」って含まれてますよね? よく分からないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Nortonの購入キーについて

    初めて質問させてもらいます<(_ _)> 私は、Norton Internet Security2003とNorton AntiVirus2003を使っています。 先ほど、Norton Internet SecurityとNorton AntiVirusの延長キーを購入しました。 それで、AntiVirusの方は更新できたのですが、Internet Securityのほうは、キーを記入する所がみつからず、更新できていません。 しかし、Internet Securityを開いて、更新サービスを見ると、期限が延長されていました・・・。 もしかして、Internet Securityの延長キーは購入しなくても、良いものなのでしょうか? それとも、キーを買った時点で、延長されたのでしょうか? どなたか、教えてください><

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ノートンの更新

    Norton Internet Security 2002 延長キー COMPAQその他   \4,000 Norton Personal Firewall 2002 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton Personal Firewall 2001 延長キー FUJITSUその他   \2,500 Norton AntiVirus 2002 延長キー COMPAQIBMDELLSOTECSonyHPToshibaその他   \2,000 Norton AntiVirus 2001 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECSonyその他   \2,000 Norton AntiVirus 2000 延長キー COMPAQIBMDELLIntelGatewaySOTECその他   \2,000 ノートンの使用期限がせまっていて、サイトに行くと、上記ような画面になります。 質問は、今は、Norton Internet Security 2002を使っているので、選択肢は、これだけでしょうか? また、Norton AntiVirus 2002だけの更新は、出来るのでしょうか?

  • Norton Internet Securityの更新について.....。

    Norton Internet Security(2004)の更新のことなんですけど、今持っているのはもともとPCに入っていたものなんですけど、延長キーを買い更新したんですけどNorton AntiVirus定義だけが更新できません・・・。Norton AntiVirus(2005)のお試しを使用したのですがそのためでしょうか?どうしたらよいでしょうか?初心者なのでお願いします。

  • ノートン2007更新延長料金

    こんにちは。 ノートンインターネットセキュリティ2007の更新サービス延長(更新キー)5985円ですよね・・?2006の時はもっと安かったと記憶してるのですが、これだと2008買うのと値段が変わりませんね・・? よろしく御願いします。

  • 更新サービス延長キーについて

    Norton AntiVirus2004を使っているのですが・・・ 先日更新サービスの延長キーを購入したのですが、その後入力しようとしたときに、「入力した番号が正しい延長キーではありません」と表示されてしまいました。いろいろ確認するべきところはしっかり確認したのですが、どうもうまくいかなくて困っています。 もしかして・・・キーを入力をする前に更新サービスの期限が切れてしまったことって関係ありますか??(購入したのは期限が切れる前です。)お金も払ってしまったので、無駄にはしたくありません(>_<)どなたか教えてくださいm(__)m

  • ノートンインターネットの更新サービスの延長キーが正しくない?

    こんばんは。 ノートンインターネットの更新サービスキーを このたび購入したのですが、入力しても ”正しくありません”と出てきます。 symantec社のHPを見て、どの更新延長キーを 購入すればいいか判断したのですが(ノートンアンチウイルスにしました)、結果的にはよくよくパッケージを見てみるとノートンインターネットセキュリティと書いてありました。 恐らく、購入する時に選択を間違えて購入してしまったような気がするのですが、サービスセンターが全くつながらず今回ここでどうすればいいかを聞きたいと考え、質問させていただいています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 更新サービス 延長キー

    こんにちわ。 ウィルススキャンソフトでノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが。 延長キーの購入という表示が出まして。 延長キーの購入を進めていきますとノートンインターネットセキュリティ2006の購入画面に進んでいき。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入できないのですが。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。