007proのプロフィール

@007pro 007pro
ありがとう数247
質問数49
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
61%

新人ですが末永く よろしくお願い致します。 パソコンはまだまだ勉強中ですので 皆様のご教授を賜りたいと思います。

  • 登録日2004/09/15
  • サムネイル表示がディスククリーンアップ後更に変

    以前はDLした動画がエクスプローラー、Real Player、Media Playerの全てでサムネイル表示されていましたが、最近どれも表示されなくなりました。 それでK-Lite Codec Packのフルと64bit版をインストールしました。 エクスプローラーではきちんと全て表示出来る様になりました。 RPはMP4(以前から)のみ表示されずRPを再DLしましたが(この時出てきたプラグイン、コーデックインストールする)表示されません。 MPでは全て表示されましたが画像が正しく表示されず、ドラッグして戻すと正しい画像になります。 が、スクロールしていると別の画像になっています。 又プロパティーを見ると長さが0になっていました。 それで縮小表示にチェックを入れ、ディスククリーンアップしファイルを削除しました。 その後、正しく表示出来ていたエクスプローラのが元に戻ってしまいました。 RPはMP4のみ表示出来ない同状態です。 MPは表示にかなり時間が掛かりやはり、画像が正しく表示されません。 RP、MP共に全てに反応が遅く以前とは違うと感じます。 再生は問題なく出来ますがMPでは画像が汚いです。 PC初心者でまず、何をどうすれば良いのかさっぱり解りません。 Windows 7で64bitです。 宜しくお願いします。

  • 民主党の代表選

    民主党の代表選 に小沢さんが立候補を表明したようです。ここで代表が変わると、自動的に内閣総理大臣は変わるのでしょうか?それとも段階みたいなものがあるのでしょうか(内閣不信任⇒総辞職⇒内閣総理大臣任命みたいな)

  • PC(WindowsVISTA)で大変困っています。助けて下さい。

    PC(WindowsVISTA)で大変困っています。助けて下さい。 先日、PC上でUSBウォークマン用のアプリケーションSonicStageを操作していたらフリーズ気味になって、 「SonicStage Applicationは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 というメッセージが出て、「プログラムを終了」するしかできなくなりました。 再起動すれば大丈夫かと思ったのですが、何度再起動しても同じメッセージが出てきます。 SonicStageそのものに問題があるようには思えないのですが、どういう対応をすれば元の状態に戻るでしょうか? 最悪、再インストールするしかないかなと思っていますが、そうすると今まで保存していた音楽データがすべてパーになってしまいます。 どうか助けて下さい。

  • ESET Smart Security 4 について

    【ESET SmartSecurity4】のパッケージ版が手に入ったので、 今使用中のノートンの更新日も近づいている事もあり乗換を考えているのですが、 あるクチコミサイトで「ファイアウォールが弱い」というのを見つけました。 セキュリティソフトにとってファイアウォールが弱い、というのは致命傷かと思うのですが・・・ あくまでクチコミ者の個人的な感想かとは思いますが、 総合的には良いソフトらしいので使用してみようかと考えています。 それともファイアウォールのみ、Windowsファイアウォールを使えばよろしいのでしょうか? 実際に使用している方からの設定やアドバイス、使用感など教えていただきたいのです。 ちなみに使用PCは BIBLO NF/E75 Win7 Home Premium Core 2 Duo P8700 @2.53GHz 32ビット メモリ4GB です。よろしくお願いします。

  • いつも自室でテレビデオ(アナログ)を見ながらPCをしてます。

    いつも自室でテレビデオ(アナログ)を見ながらPCをしてます。 アナログ放送が終わっても、テレビデオにチューナーを付けて使おうと思ってるんですが、 このテレビの購入から10年が経ち、 先にビデオが壊れるんだろうなと思うと、 後々のことを考えてチューナー付きのpcを買っちゃおうか迷ってます。 テレビデオで予約録画したものを見ながら眠りにつく習慣があるので、 予約録画ができなくなったらテレビは捨てようと思ってます。 しかし、この「チューナー」というものも年々進化しているのでしょうか? 例えば、動画がより早く表示されるようになっていってるとか。 だとしたら、もっと後になって外付けチューナーを買う方がいいのかな~とも思うのですが。 あと、チューナー付きpcは起動が遅いと聞きました。 win7でもやはり遅いのでしょうか? 普段pcはスタンバイ状態にしてることがほとんどなんですが、 その場合はあまり起動時間とか気にならないでしょうか?