• ベストアンサー

箕面市、吹田市でおすすめの不動産屋

50坪くらいの土地を購入して、注文住宅を建てたいと思っています。 今まで、名の通った不動産屋3軒にお願いしていたのですが、どうも、やたら、あおる人、予算よりもずいぶん安い物件を紹介してくる人、悪条件な物件を紹介してくる人・・・など、あまり、いい営業マンに出会えません。 過去ログ検索してみると、地元の小さい不動産屋がよい・・と見ましたが、具体的に、どこかおすすめはありますか? 駅で言うと、箕面駅、北千里駅、山田駅、のいずれか から徒歩15分以内を希望しています。

• 0789
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不動産屋さんは、仲介手数料を取ります。 私自身、最近、豊中駅付近で購入したんですが、 自由設計の物件も多いですよ。 経験上は、売り主物件がいいです。 そのような物件を探す手段は… ●地元の工務店を探す。 ●ビラ等で、現地に向かい、売り主を確認する。 集中的に、北摂地域を購入販売を強化している ハウスメーカーが絶対あるので、 その業者に予約しておく。 (掲示板なので、具体的業者は言えません…) 有名な会社は、営利主義です。←鉄則 こまめに現地で探してみるのが、一番 納得ゆく手段です。 高い買い物ですから… 以上

0789
質問者

お礼

ありがとうございました。 補足の質問には、残念ながら答えていただけず、他力本願改め、地道にさがしていこうと思います。

0789
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、かたっぱしから、当たって見ることなのでしょうか・・・。 でも、方向性が見えてきました。 できれば、snoopy-ELMOさんの、購入した工務店名を教えていただきたいのですが、ポジティブ発言なら、店名を出しても良いかなぁ・・・?と思うのですが・・・。