• ベストアンサー

卵の白身の利用法

Aminoshihiの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

フライパンで薄焼きにしておくと色々楽しめますよぉ~>白身 焼き海苔と一緒にラップとす巻きでクルクル巻いて鳴門にしたらきれいでおいしー♪ 間にとろけるチーズを挟んで巻いたままチン♪してもGood! サンドイッチに挟んでもナイス♪ 錦糸ならぬ絹玉子!?にして、サラダにしてもおいしーし、塩もみキュウリとワカメと酢の物にしてもいい♪ シーチキンと一緒にマヨネーズで炒り卵にしてどんぶりモノもいいかも♪ 一度焼けば冷凍できますので、備蓄しておくのも手ですよ♪

kitanoryouma
質問者

お礼

白身の、クレープを作っておくわけですね! 冷凍保存が利くのがいいですね~^^ ぜひやってみます。

関連するQ&A

  • 卵の白身の利用方法?

    お菓子作りで黄身ばっかり使ったので、白身が6個分くらい残っちゃいました。 捨てるのももったいないので、なにか料理かお菓子か、それ以外でもいい利用法ってありますか?

  • 卵の白身を使い切りたい

    アイスクリーム作りに卵の黄身だけ使ったので、白身が4コ分残りました。これを使った、簡単料理ありませんか?

  • たまごの白身があまったら何に使えますか?

    たまごの白身だけがあまった時に使えるレシピを教えてください。 自分で調べてみたら、『フィナンシェ』とかがあったのですが、余った卵白以上に個数が必要で、しかも、作り方も難しそうで、その他の材料も結構そろえなければならなかったので、材料が少なく、作り方も簡単なものを教えてください。

  • 白身の緩い半熟玉子

    吉野家の半熟玉子のような、白身の緩い半熟にさせるにはどのくらいの茹で時間にすればいいですか? 沸騰から3分では白身に火が入りすぎたのか殻の内側についてしまいほとんど食べられませんでした。

  • 白身よ、白身さん・・・

    卵の黄身だけを使って白身が残った時、どのようにされていますか? 手の掛からない簡単で美味しく使える方法があれば教えてください。 ちなみに、私はとりあえず冷凍してメレンゲを作ることが多いのですが・・・ 出来れば、そのまま焼いて食べる、卵焼きに卵白だけ加える、しんじょ以外でお願いします。

  • 「温泉玉子」を作ると、白身がカラにくっついてしまいます

    「ボールに熱湯一歩手前ぐらいのお湯を入れて、 室温に戻した玉子を沈め、アルミホイルでフタを して置いておくと、温泉玉子が出来る」 と聞いて、時々作っています。 確かに出来るのですが、 ほとんどの白身がカラにくっついてしまって 落ちてこずに残ってしまうんです。 (黄身と少量の白身は落ちるのですが) これはどうしてなのでしょうか? また、くっつかない方法があれば教えて下さい。

  • 卵の白身のレシピはありますか?

    カスタードクリームを作る時に卵の白身がいつも残ってしまうのですが(大量に)何かいい使い道は無いですか?カスタードには使う気はないのでそれ以外でいいのあれば教えてください。お願いします。

  • 卵の白身を使った料理

    おせち料理のメニューを考えています。 今年は卵黄の味噌漬に挑戦してみようと思うのですが、 (生卵の黄身を味噌に漬け込むやつです) 家族が多いので、最低10個くらいは準備したいので そうすると、10個分の卵白が余ってしまいます。 この白身を使える、オススメレシピがあったら教えてください! お菓子類(シフォンケーキやクッキー等)のレシピは色々見つけたのですが できれば酒の肴かおかずになるものが良いです。 ちなみに、伊達巻は作る予定なので 何個分かはコッチに流用できそうです。 よろしくお願いします。(゜)(。。)ペコッ

  • 鶏卵の白身だけを使った料理あるいは食材名

    ご教示ください。 私は卵の白身特に ゆで卵の白身が大好きです。黄身は、ぽくぽくして 嫌い。この白身だけを使った料理というか、食材がないかなあと思っています。自分で、大量のゆで卵をつくり、白身だけを集めれば、いいようなものですが、黄身を捨てるのも なんだし、どうしていますか みなさん? こんなこと思うのは、俺だけか?

  • 白身60gって??

    子供がお菓子を作りたいと言っていて、 材料に「白身60g」と書いていました。 …白身60gって… 卵何個分やね~ん(-_-)/~~!! 一気に作る気失せてしまいそうになりました;; どなたか卵1個に対して白身は何gか、 等とご存知の方、おられないでしょうか?? …っていうか… 「何個」って書いてくれたらいいのに…ねえ?? すみませんが宜しくお願いします(T0T)。