• ベストアンサー

もう耐えられないので転職

現在の環境、仕事に耐えられません。 もうじき入社一年目の新入りです。 法人の事務職ですが、毎日が数字との格闘です。 もともと数字は苦手だったので、一年間勉強、残業でがんばってきましたがミスは消えず、しかられバカにされ、自己嫌悪でうつ病になりました。 現在25歳、もう耐えられませんが転職の未来も見えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9598
noname#9598
回答No.7

入社1年? もうちょっと頑張ってみてはどうですか?ミスなんて社長だってやらかしますって。ミスが多いと自覚しているなら、今よりももっと、無くす努力をすれば良いだけでしょ? ”しかられ、バカにされ・・・” あたり前でしょ? 与えられたり任されたりした仕事をこなせないなら、質問者さんが上司になったら当然怒りますよ。私は、それに加えて殴られ、蹴られましたよ。 忍耐を続けて、今では年収も15倍になりましたよ。質問者さんがどんなアドバイスを求めていらっしゃるのか全く掴めないので、少々厳しい言葉を言ってしまいますが、怒らないで下さい。 甘い! まぁ、ご自分に合っていない仕事だから、というのも理由でしょうけど・・・。 でも、数字に弱いなら何故そんな会社に就職したんですかね・・・?

noname#13459
質問者

お礼

非常にありがたいお言葉です。 入社の経緯は、いろいろですが現在の職場は当初の場所とは違う場所です。入ってからすぐに転属(転社?)をいわれてです。

その他の回答 (6)

• mock
回答No.6

一般的にちゃんとした職歴として認めてもらえるのは、二年以上の勤務だと思います。 経験者募集といった内容の求人では、だいたい「二年以上の実務経験」となっていますので、一年間でやめてしまったら転職は難しいと思います。 雇う側からしたら、長続きしないのではないか?と思いますよね。 フリーターになるというのであれば別ですが、ちゃんと転職するならあと一年働いた方が有利です。 ただ、鬱病とのことですから、自分の身体ともよく相談した方がいいでしょう。

質問者

お礼

そうですね、一年未満ではなんのとりえにもなりませんね。 病気はストレス性胃炎で、投薬を続ければ、なんとか働けます。4月まではせめて耐えてみようかと思います

回答No.5

質問者様の回答履歴を拝見したところ、 ペット関係で多数の回答をされており、また「優良回答」に 選出されたものも多くあるようです。 同じような職種に転職して、また苦手な数字を相手にして苦戦されるよりは、 思い切って、ペットショップ関連のお仕事を探されるのは いかがでしょうか。

質問者

お礼

はい、本当は生態系保護の仕事が出来る予定で入りましたが、いろいろあって今では、全く別の業務で12時間超、数字とにらめっこです。

回答No.4

どういう経緯でその職場に入られたのか知りませんが… 新入りというのは、せいぜい入社して1~2ヶ月くらいの人をさしていう言葉かと… 数字を扱う場では、ミスは怒られて当然です。 頑張ったというのは、他人が評価する事で、自分でいくら「頑張った」と言っても、ミスが消えない限りは認めてもらえないでしょう。 事務職といっても、様々です。 これを機会に、自分の適職というものを見直されてはいかがですか?

質問者

お礼

くだらない質問ですみません。 >数字を扱う場では、ミスは怒られて当然です。 頑張ったというのは、他人が評価する事で、自分でいくら「頑張った」と言っても、ミスが消えない限りは認めてもらえないでしょう。 同じ事はずっと言われてきました。 もう一度、自分の適性を見つめ直して見ます。 今のままでは迷惑しか生まないですから 短い間ですが、回答くださった方ありがとうございました。

• kozo_k
回答No.3

何をアドバイスしてほしいのかわかりませんが、入社一年目なんて誰でもそんなものです。 転職の未来も見えないとのこと、気を楽にして(開き直って)現在の仕事を続けてみてはいかがでしょうか? 「石の上にも三年」といいますから…。

noname#9418
noname#9418
回答No.2

どうされたいのでしょうか? ここに質問以外の愚痴を書き込むとまたバカにされますよ 補足をつけておきますので、どうしたいか補足してみてください^^ いい人がいればアドバイスしてくれるかもしれませんしね

• FLA-SE
回答No.1

なんの質問? やめるってことがいいたいだけ? おつかれさん。

質問者

補足

途中で切れました、すみません。 それで転職を考え始めたのを職場の人間に察しられ、「事務職なんて腐るほどいるんだから転職なんか考えても無駄」といわれました。 実際、1年そこそこの私のような人間が転職を考えてうまくいくでしょうか?