• ベストアンサー

お金のかからないデート方法

korokoro223の回答

回答No.6

何年も前ですけど彼氏&私も無職の期間があり貧乏デートを楽しんでいました。 基本は公園などが中心でしたが100円ショップでフリスピーやバドミントンを買って遊んでました。 お弁当など持って行ってピクニックに行ったりなど。。。。 あとは献血ルームとか。。場所によってはマンガやビデオなども見れますし、飲み物などももらえます(但し献血してくださいね) あと最近図書館ではDVDなども見れますよ!!

surround
質問者

お礼

バトミントンとかいいですね!運動系はしたことないな~。これからの季節やってみたいです。 献血ルームがデートにいいんですか!?それは知らなかったです!

関連するQ&A

  • 金欠時のデート

    金欠のときのデートの対処法? みたいなのをおしえてください! まだ付き合って間もない彼氏がいます。 2人きりでは初のデートです。(明日) お金のあまりかからない…なにか アイディアお願いします!! お互いの家はナシで(汗)

  • お金のかからないバックアップ方法

    パソコンの調子が悪く、壊れないか不安です。 バックアップをとりたいのですが、万年金欠のため出来れば無料で、分かりやすいやり方が良いです。 ワードなどは、web上のフリーメールに添付ファイルとしてあげてしまえばOKですが、写真データが大量にあります。 マイクロSDとUSBメモリーはありますが、とても容量が足りません。 何かいいアイディアがあったら教えて下さい。

  • デートについて☆

    こんにちは。みなさんは、カップルでいろんな場所にいきますよね?それを制覇してしまった場合、マンネリで「今日どうしよっかぁ」ってかんじになりますよねぇ。 みなさんは、毎回デートするときどこに行きますか? あたしたちは、あたしが金欠のため、あまり遠出はしません><いつも周辺で済ませます。あとお互い口数が少ないため、ファミレスの時間つぶしは無理に近いです^^; あくまで参考のため回答お願いします。ちなみに神奈川周辺でお金のかからないオススメスポットもあったら教えてください^^

  • お金がない時の彼との過ごし方

    朝から一日中一緒に入れるのに彼とお互い金欠のときは、彼の家で、または外で何をしますか?

  • お金がないからデートできないと伝える方法

    20歳学生女です。 23歳大学院生男性とマッチングアプリで知り合い初デートで告白され付き合うことになり、現在1ヶ月くらいです。 正直金銭面で困っています…。 私が通っている専門学校ではバイト禁止、実家暮らしで小遣いも基本なしなため、友人との交際費などは貯金から出していました。相手は実家暮らしでバイトをしています。 正式な交際はお互い初めてです。 5回ほどデートをしましたが、全て割り勘か自分の分は自分で払う方式です。初回から奢る素振りは一切なく、私も男だからと奢らなければなんて考えもおかしいしな、と思い払っていました。 しかし週一のデートも色々なところに行くとかなり出費が激しいです。相手から誘われても、行く場所の値段を気にしてしまいます。 少し前にクリスマスにホテルでディナーを食べて泊まる計画を提案されました。お金が厳しいから泊まるのは難しい、の旨を伝えましたがせっかくの初めてのクリスマスだし特別なことがしたい、それなら僕が多めに出すよと言ってくれました。結局クーポン分と相手のポイント分での割引額を全て私にくれる形で2万5千円を1万5千円にしてくれました。 楽しみは楽しみなのですが、今後も就職まで収入がないことを考えると結構な出費だと感じてしまいます。 彼氏のことが好きならそんなことは気にならないと思うのですが、相手からの告白+付き合ってそんなに経っていないので相手のことが好きか嫌いかもよくわからない状態です。 相手は電話の頻度や言動から察するにかなり私のことが好きだと思います。もしかすると相手も私と同じように金銭面で苦しいかもしれませんが、おそらくデート>金欠と考えているから苦にならないのかも。しかし私はそこまでは考えられません。 相手は気遣いができ、趣味も合い、私がまだ好きかわからないと伝えても、「まだまだこれからだから、そういうことを素直に言ってくれて嬉しい」と言ってくれるような優しい人です。正直ビビビッとは全くきていませんが、これからもお付き合いしていけたら…と思っていますが、金銭面だけがどうにも心配です。 金銭面で不安があるとは再三伝えておりますが、いまいち相手に伝わっていないように感じます。実家暮らしのためお家デートもできませんし、私としてはもう少しデートの頻度を落としてもいいと考えています。 どういう風にすれば相手に伝わるでしょうか? 長文失礼しましたがよろしくお願いします。

  • お金使わないデートスポット

    家でのんびりするのもいいのですが、 彼女と外に出かけたい。だけどお金がかなり金欠気味。。。 そんな時お金を使わず、楽しくデートをする場所ってありますか? ちなみにこの時期雨が多いので傘をささないところってありますかね? いい場所があったら教えてください。 お願いします。

  • 盆休みにデートを断るには

    とても好きな彼女が いるのですが、以前のデートでお金を使いすぎてしまい、盆休みを前に金欠になってしまいました。 なんとか彼女に嫌われないように、それなら急に断られてもしょうがないな、と思わせられるようなデートを断る理由のアイデアが欲しいです。 節約デートでも、流れによっては費用がかかってしまう可能性が高いので、断るしかありません。もちろん正直にお金が無いとは絶対に言えません。 どうか助けて下さい。

  • お金のかからない楽しいデートは?

    彼と私はお互いお金がないので、 ショッピングしたり、いいところで食事をしたりがあまりできません。 そこで「お金のかからない遊び…」と思いつきで銀杏拾いに行ってみました。 季節の移り変わりが感じられて気持ちよかったし、 お互いはじめての経験だったので新鮮で盛り上がったし、 他のカップルがあまりしていないだろう感がなんとなく嬉しくて、 予想外に楽しかった! そういうノリの楽しいお金のかからない遊び、他にもあるはず! みなさんのオススメ、教えてください。 ちなみに、地理的には東京近郊です。

  • お金をあまり使わずに

    友達と2人で遊ぶことになったんですが私今金欠で、、 飲んで語るだけでいいんですが(お互い飲み好きで) 2000円内に収めたいんです。 居酒屋だと2000円以上するだろうし 家飲みは出来ません 何かいい方法はありますか、、? 女2人だけです。車はだせます 関西内(神戸あたり)

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。