• ベストアンサー

金欠時のデート

金欠のときのデートの対処法? みたいなのをおしえてください! まだ付き合って間もない彼氏がいます。 2人きりでは初のデートです。(明日) お金のあまりかからない…なにか アイディアお願いします!! お互いの家はナシで(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>アイディアお願いします!!  ・ピクニック  ・図書館  ・公園でお話  ・美術館(公営のところとか)  ・博物館(公営のところとか)  ・動物園  ・植物園  ・水族館  ・ショッピングモール(行くだけ)  今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。

その他の回答 (3)

• iapetus
回答No.4

50台♂のおぢさんです。 学生時代、金無くて、デートの場所には随分事欠きました。 なんか、なつかしい悩みです。 お二人の趣味にも影響される話なので、しっくりくるかどうか判りませんが。 つまり、映画好きとか、お酒好きとか、魚好きとか、その逆とかの嗜好と合わない所に行ってもしょうがないっていう問題はありますけど。 格安デートをするなら、「公共的施設」、「一般施設」、「企業施設」、「史跡」と「ビューポイント」でしょうか。 これらは、無料か、千円以下の入場料でかなり楽しめますので、それを組み合わせれば、意外と楽しいデートに出来ます。 今から探すのはちと、時間的に厳しいかもしれませんが。 本屋に行けば、格安デート用の特集雑誌がありますし(陳列場所は店員に聞けばよい)、インターネットで「格安 デート」と探せば、たくさん情報が出て来ます。 以下、東京周辺の例です。 「公共的施設」   ・電気、ガス、水道等のライフライン関係の展示施設   ・巨大な公園(大人も遊べる遊具や施設があったりする)、港湾施設、ナドナド   ・自衛隊見学施設   ・日本科学未来館(江東区青海)、多摩六都科学館(西東京市)   ・公営プラネタリウム(最近のは性能がすごい!。渋谷に区立のができた。科学館に併設の場合が多い。)   ・道の駅めぐり(要車・ガソリン) 「一般施設」   ・映画館(入場料が安い所。動かずに済むので、意外と低経費になる。)   ・水族館(公的施設の場合アリ)   ・昔、旅館だったが今は国民宿舎になっている宿で、日帰り、素泊まりする。建物の雰囲気最高。 「企業施設」 ・・・食品や製造業の見学コース   ・お酒好きなら、ビール会社、ワインセラー等の見学施設で、少し試飲ができる(要予約の場所アリ)   ・メカ好きなら、全日本空輸(ANA)等の整備工場見学(事前予約必要)   ・自動車メーカー等のショールーム(トヨタのAMLUX(東池袋)、MegaWev(お台場)など)   ・菓子メーカーの見学コース(当然、試食狙い) 「史跡」 ・・・歴史好き向け   ・偉人の足跡を辿ると、移動しているだけでも楽しい   ・江戸時代などの歴史の痕跡を現代で探す(NHKのブラタモリを実践する) 「ビューポイント」   ・都庁、役所(自治体によっては高いビルになっている所がある)等の無料展望室   ・高台を探して景色・夜景の名所を訪ねる   ・巨大公園・庭園(三渓園(横浜)、浜離宮(中央区)、上野公園(台東区)、ナドナド) とまぁ、探せばかなりのものがみつかると思います。

yumi0729smile
質問者

お礼

よさそうです!ありがとうございます!

回答No.3

付き合って間もないのであれば、会話も弾みにくいかもですね・・・ そういう時は話題が豊富な動物園に行くのですよ (o^-^o) 入園料も安いし(1000円以下が主流)・・・ 【例えば】 (1)猿山に行って、猿の行動を観察して盛り上がる 『 ボスザルはどいつかしら』 『あ、見て見て赤ちゃん猿がいる~』『 お互いに毛づくろいしてる~』『 毛が抜けてる猿がいる、喧嘩したのかしら? 』『 ボス猿の座を狙っていっるナンバー2はどの猿と思う?』『子供猿が遊んでいる、可愛いなぁ』 ⇒ 動物好き、可愛い子供好きと言うイメージであなたの好感度が上がる (2)しろ熊のプールに行って、熊の生態を観察して盛り上がる( やや高度 ) ・ しろ熊がプールで泳いでいる時、いつも同じ場所を蹴って推進力をつけます。ずーっと同じところでUターンしたりします。 絶対とは言いきれませんが・・・ 『見てて! あの熊、あそこの壁を右足で蹴って、左手でこっちがわの壁をつかんで、Uターンして泳ぐよ・・』 ⇒ 変わった所に着目する楽しい子だなァと好感度がやや上がる (3)カンガルーの所に行って、立て肘ついて寝そべっているカンガルーを見ながら 『 あのカンガルー、私達にガン飛ばしてる~』 『 なんか人間そっくりの顔してるよね~(実際似てるしっ!) ○○さんに似てな~い?』『 あ~袋から赤ちゃんカンガルーが顔出してる~、かわいい! 』 ⇒ これは(1)と(2)を複合してケースで、可愛らしいモノ好きから面白いモノ好きのイメージも加わり、好感度アップにつながります。 (4)爬虫類関係の前では、本当は大好きでも『 いや~怖い~ 』と言って、彼の腕にしがみつきながら、進む。 ですから、必ず見る事 。 【ポイント】 (1)かわいい動物がいたら 『可愛い~!』を連呼しましょう (2)基本、動物に対しては『あの子』『この子』と擬人化して呼ぶと、優しいイメージがアップします。 (3)絶対、嫌な動物がいても『嫌い』と言わずに『なんか、苦手~』と遠まわしに言いましょう。 彼氏は自分が『嫌い』と言われたらどうしよう・・・と変に気を回してネガティブになるといけないから。 (4)どんなに臭くても『臭いは、基本、気にならないよ・・』と平気な振りをしましょう。 彼氏は汗臭いヤツで、気にし~かも知れないから、先に安心感を与えましょう。 【仕上げ】 『 あ~、今日は可愛かったね~みんな。 動物園に付き合ってくれてアリガト! また、来たいね ! 』と言って、2~3歩スキップして、全身で楽しかった感を表現したら、終了です。 最後まで、雑文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。 デート、頑張ってね (^^ゞ

noname#187722
noname#187722
回答No.2

20代の金欠カップルです(笑) 家以外だと…結構広めの公園とかでブラブラしながら 喋ったりよくしています。あとウィンドーショッピングをして カフェでお茶するとか。年齢が分からないのですが 初デートということでお金がかからない…となると そんなことしか思いつきませんでしたごめんなさい(苦笑) ちなみに私たちは結構いろんな人に不思議がられるんですが喫茶店で本を読んでます。 デートじゃないかもですね(笑)