• ベストアンサー

金欠な二人のデート

彼と遊ぶ約束をしても、二人ともお金がないのでいつも街をブラブラしたり疲れるとちょっとお店に入ったりしてなかなか落ち着けません。 本当は遊園地とか映画とか行きたいのですけど…。 お金をあまりかけないデートプランでおすすめなのがありましたら教えてください! ちなみに二人とも実家なのでお互いに家に呼ぶことはありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お金がなくても遊べる場所っていうと… そうですね。電車賃くらいなら払えるならば、 神社もなかなか楽しいですよ。時々お祭りもやってますし、 季節によって綺麗な紅葉も見られます。 おみくじも100円で引けますし、何よりのんびり歩きながら風景を楽しめますね。   海や山が近くにあれば、そこへ行ってみるのもいいかもしれません。 海岸にも山にも色んなものが落ちていたりしますし、 この時期だと足だけ水に浸かっても気持ちいいですよ。 私は図書館なんかも好きですね。 無料なのに色んな本がゆっくり座りながら読めるので、 1日いても充分楽しめますよ。   あと無料で遊べる場所っていうと… リンクを辿っていたらこんなのを見つけましたので、 一応貼っておきますね。参考にどうぞ。 全国のお金をかけずに遊べる場所 http://olsyuhu.at.infoseek.co.jp/rejya.htm

soranonamae
質問者

お礼

神社めぐりは自分も好きですね。 海は行ったことあったけど、山はなかったです。 確かに、これから紅葉がキレイな時期になりますものね。 URLおもしろかったです!参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

みなさんのおっしゃるように 私も公園が好きです。 これから涼しい季節になりますし、 お弁当を持って公園を散歩してのんびり過ごすのも 良いんじゃないかと思います。 彼も私も一人暮らしでのんびりできる場所があるのに よく公園に行きますよ。 歩いているだけでストレス発散になるし、 不思議といろいろなことが話せます。 オススメです。

soranonamae
質問者

お礼

自分らだったら一人暮らしをしていたらきっと家から出ないんだろうな…。 にしてもみなさんご近所や電車でちょっとのところにステキな公園があるのですね!! うちのまわりは公園といってもブランコとかすべりだいとか小さな公園ばかりなので大きな公園あこがれますね~! ありがとうございました。

  • sky_high
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

こんばんわ! 私も勤める前はお金がなくてデートプランに困ったものです。 もしお金があったらディズニーランドに行ったり、映画を観てオシャレなお店で美味しいもの食べて‥なんて色々想像したりしてました。 でも、これは働くようになったらある程度叶えられるので楽しみは先にとっておきましょう♪ お金のかからないデートでも大好きな彼となら十分楽しめますよ! 私の場合はお弁当を作って公園によく出かけてました。 近くにいい公園があれば徒歩で行くか自転車を使えば交通費もかからないし、お弁当はお母さんにちょっと手伝ってもらって頑張って作ればお昼代もうくし。 きっと彼もあなたの手作りお弁当に喜んでくれるでしょう。 それに、バトミントンとかフリスビーなど遊べるものを持っていけば自然の中で体も動かせて気持ちいいし、お昼寝したり本を読んでもいいと思いますよ。 どんなデートであれ好きな人と一緒にいられれば幸せですよね。 二人の時間を大切に、楽しんでください(o^-^o)

soranonamae
質問者

お礼

そうですね~、広いところでスポーツしたりころころ太陽の下でお昼寝もステキですね! あとはできるだけ近いところにそういうことができる公園やら広場やらあればいいのですけど…(汗)。

回答No.2

私も万年金欠でとっても苦しんでいる一人です(泣) 私は公園のベンチでまったりおやつ食べるの大好きですよー☆ 小さい子が遊んでたりすると見ていて飽きないし、話すだけなら困りません。 うちもお互い実家暮らしだけどどんどん家に連れて来てます。 だってその方が安上がりだし、ダラダラ出来ますから! うちは両方の親公認なので、ご飯ご馳走になったりしながら 一緒にテレビ見たり彼氏のお母さんとお喋りしたりしてますよ☆ 親御さんに隠す必要がないなら、今度家に連れて来たいんだけど って言ってみてはどうでしょう?

soranonamae
質問者

お礼

お互いに親には隠してるわけではないんですけどなんとなく言えないですね。変な気を遣わせてしまうので。 まったりいいですよね~! うちらは二人とも無口なので、ずーーっと会話もなくポーっとしてるときが多々あります(笑)。周りから見ると異様な光景ですが。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

暑苦しい事申しますが、スポーツはどうですか? 最近地元の友人とバトミントンにはまっています。 100円均一で買いました。 羽はスポーツ店で新たに買いましたが…。 なかなか面白いですよ。 もう社会人2年目ですが、休日は学生と変わってないところがたくさんあります。。

soranonamae
質問者

お礼

バトミントンですか~! 思い浮かばなかったなぁ。大好きなんですけど(笑)。 羽はちゃんとしたのを前に買ったのがあまってるので、イイかもしれませんね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 京都でデート(金欠です)

    私・21歳、彼20歳です。 京都市内在住なのですが、最近デートでどこ行こうか悩んでしまいます。 私も彼も実家暮らしなので、どちらかの家でまったりとかはできません。 さらに、最近お金を使いすぎなので、節約デートしたいと思ってるのですが、 なにかおすすめなデートプランありませんか?? 来週の月曜にデートするんですが、まだどこ行くか決まってないんです。。 よろしくお願いします。

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • 金欠デート

    お金が無い時のデート、皆さんはどうしていますか? 土日で彼と会う約束をしてしまいましたが、25日が給料日のため、お財布に3000円ちょっとしかありません。 お金のかからないデートプランがあれば教えてください!

  • 節約デート

    節約デートをしたいのですが、彼とはもう1年以上付き合っているので、動物園、プール、水族館などは行き飽きてしまいました。そこで、新しいデートスポットを開拓したいのですが、雑誌に載っているようなところはお金がかかったりするので、なかなかいけません。お互いに実家なので、家にずっといるのも家族に悪いし。。。どなたかお勧めデートスポットを教えてください。 あと、西武園遊園地、横浜中華街にいったことのある方、どうでしたか?

  • 皆さんのデートプラン

    最近、彼女ができました。 僕22歳、彼女21歳です。付き合って1ヶ月くらいです。 彼女ができるのは高校以来5年ぶりなので、デートでどこに行くかどうやって過ごすかで戸惑っています。 例えばデートで映画を観終わった後とか、「これからどうしよう?」、「これからどこ行こう?」と思いつかないことがあり、段取りよく彼女をリードすることができません。 どちらかの家でまったりするのもいいかもしれませんが、お互い実家暮らしなのでなかなか難しいという感じです。 ちなみに付き合ってから週一回ペースで会っていて、デートは食事に行ったり、遊園地に行ったり、彼女をバイクの後ろに乗せてツーリングに行ったりというデートをしました。 皆さんはどんなデートをされておられますか? デートコースやプランなどを参考までに聞かせて頂ければ幸いです。

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • 金欠時のデート

    金欠のときのデートの対処法? みたいなのをおしえてください! まだ付き合って間もない彼氏がいます。 2人きりでは初のデートです。(明日) お金のあまりかからない…なにか アイディアお願いします!! お互いの家はナシで(汗)

  • 初デートの場所は?

    その女の子と初めて遊ぶ、デートする時はどこで遊ぶのが無難でしょうか。 映画館、遊園地、水族館いろいろありますが一番楽しめそうなのはどのようなデートプランでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女と遊ぶ場所が分からない。

    現在大学生(男)の私は彼女と付き合って半年ぐらいになりますが、主なデートスポット、(映画や遊園地)はかなり行き尽くした感があり、どこに行っていいのか分かりません。 お互い実家住まいなので家に行くのは彼女は嫌がります。 皆さんはどんなところでデートしてますか? 出来ればお金をあまりかけずに長い時間いれる場所がいいです。

  • 初デート・・・でも田舎だから行くところが・・・

    初デートの約束をしてしまいました~ でもまだ行くとこが決まってないんですよ~涙 遊園地もゲーセンも近くにないんですよ・・・ 映画もいいと思うのですが、いい映画が見つかりません・・・ こういうときはどこへ出かけたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします