• ベストアンサー

金欠デート

お金が無い時のデート、皆さんはどうしていますか? 土日で彼と会う約束をしてしまいましたが、25日が給料日のため、お財布に3000円ちょっとしかありません。 お金のかからないデートプランがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

家デート以外で、お金がかからないデートで思いつくのは、 散歩したり(今だと紅葉のきれいなところとか)、 公共の施設(科学館や植物園等)に行ったり、 工場見学に行ったり(たぶん予約制かな?)、 これらはほとんど使わないかな? あと、お金がかかるのが食事代だと思うので、 土日と2日間過ごされるのなら、 土曜は昼ご飯は各自家で食べてから会って、夜ご飯を安いお店で食べたり、 どちらかの家で一緒に食べる、 次の日は昼ご飯を一緒に食べて、夜ご飯は各自家で食べるようにするなど、 デートでも一食だけ一緒に食べる(外食する)ようにすると、 かからなくてすみます。 あと喫茶店に入らなくてすむよう、飲み物は持参がいいですね。 屋外ばかりだと寒いかもしれませんが、いいデートができるといいですね♪

loltotolo
質問者

お礼

なるほど!公共の施設は安いし楽しそうですね!ご飯の回数を減らすのもとても使える作戦だと思いました(笑)回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yumi0215
回答No.3

ランチはファーストフード。あとはショッピングモールでウインドウショッピング。 夜は早めに切り上げる。 これならお金ほぼかからないでデート出来ると思いますがいかがでしょうか。

loltotolo
質問者

お礼

金欠の際はさりげなくマック行きたいって流れを作っていきます!回答ありがとうございました!

• 130501
回答No.2

もしどちらかが、一人暮らしであれば、レンタルビデオを見る、少し遠くまで散歩、家でそんな高い食材を使わない鍋をする、くらいしか思い付きませんが、どうでしょうか? でも、これじゃあまりにも地味なので、 もし東京近郊にお住まいでしたら フィエスタ・デ・エスパーニャ ビバ スペイン! @代々木公園イベント広場に参加するといのは? そろそろイチョウが色づいている頃かも知れません。 http://spainfes.com/

loltotolo
質問者

お礼

東京ではないのですが、紅葉ならお金もかからないし、レンタルも安く適度に時間が潰れるから良いですね!また金欠の際はゲオデートしてみます(笑)回答ありがとうございました!

回答No.1

心配はいりません。彼氏がすべて支払ってくれますよ。給料日前のことを知らない男性は最低です。それぐらいは配慮しなければ男ではありません。私は結婚前に彼女(現在のワイフ)からのプレゼント以外お金を使わした経験がありません。

loltotolo
質問者

お礼

残念ながら割り勘カップルです(笑)来世はあなたのような彼氏を作ります!回答ありがとうございました!