• ベストアンサー

金欠デート

お金が無い時のデート、皆さんはどうしていますか? 土日で彼と会う約束をしてしまいましたが、25日が給料日のため、お財布に3000円ちょっとしかありません。 お金のかからないデートプランがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

家デート以外で、お金がかからないデートで思いつくのは、 散歩したり(今だと紅葉のきれいなところとか)、 公共の施設(科学館や植物園等)に行ったり、 工場見学に行ったり(たぶん予約制かな?)、 これらはほとんど使わないかな? あと、お金がかかるのが食事代だと思うので、 土日と2日間過ごされるのなら、 土曜は昼ご飯は各自家で食べてから会って、夜ご飯を安いお店で食べたり、 どちらかの家で一緒に食べる、 次の日は昼ご飯を一緒に食べて、夜ご飯は各自家で食べるようにするなど、 デートでも一食だけ一緒に食べる(外食する)ようにすると、 かからなくてすみます。 あと喫茶店に入らなくてすむよう、飲み物は持参がいいですね。 屋外ばかりだと寒いかもしれませんが、いいデートができるといいですね♪

loltotolo
質問者

お礼

なるほど!公共の施設は安いし楽しそうですね!ご飯の回数を減らすのもとても使える作戦だと思いました(笑)回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

ランチはファーストフード。あとはショッピングモールでウインドウショッピング。 夜は早めに切り上げる。 これならお金ほぼかからないでデート出来ると思いますがいかがでしょうか。

loltotolo
質問者

お礼

金欠の際はさりげなくマック行きたいって流れを作っていきます!回答ありがとうございました!

  • 130501
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

もしどちらかが、一人暮らしであれば、レンタルビデオを見る、少し遠くまで散歩、家でそんな高い食材を使わない鍋をする、くらいしか思い付きませんが、どうでしょうか? でも、これじゃあまりにも地味なので、 もし東京近郊にお住まいでしたら フィエスタ・デ・エスパーニャ ビバ スペイン! @代々木公園イベント広場に参加するといのは? そろそろイチョウが色づいている頃かも知れません。 http://spainfes.com/

loltotolo
質問者

お礼

東京ではないのですが、紅葉ならお金もかからないし、レンタルも安く適度に時間が潰れるから良いですね!また金欠の際はゲオデートしてみます(笑)回答ありがとうございました!

回答No.1

心配はいりません。彼氏がすべて支払ってくれますよ。給料日前のことを知らない男性は最低です。それぐらいは配慮しなければ男ではありません。私は結婚前に彼女(現在のワイフ)からのプレゼント以外お金を使わした経験がありません。

loltotolo
質問者

お礼

残念ながら割り勘カップルです(笑)来世はあなたのような彼氏を作ります!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 金欠デート

    給料日前という事で明日はクリスマスですが私の財布の中は氷河期の如く寒々しい限りです。 実のところ残り僅か6500円しか残っておらず交通費等々考慮すると実際に使えるお金は6000円位でしょうか どなたかお金の掛からないクリスマスのデートの仕方を伝授して下さい!! 今現在は映画を予定しているんですが、1800円×2人分=3600円 これに食事だけプラスしても2400円しか食べれません。 ヤヴァイです

  • 金欠な二人のデート

    彼と遊ぶ約束をしても、二人ともお金がないのでいつも街をブラブラしたり疲れるとちょっとお店に入ったりしてなかなか落ち着けません。 本当は遊園地とか映画とか行きたいのですけど…。 お金をあまりかけないデートプランでおすすめなのがありましたら教えてください! ちなみに二人とも実家なのでお互いに家に呼ぶことはありません。。。

  • 京都でデート(金欠です)

    私・21歳、彼20歳です。 京都市内在住なのですが、最近デートでどこ行こうか悩んでしまいます。 私も彼も実家暮らしなので、どちらかの家でまったりとかはできません。 さらに、最近お金を使いすぎなので、節約デートしたいと思ってるのですが、 なにかおすすめなデートプランありませんか?? 来週の月曜にデートするんですが、まだどこ行くか決まってないんです。。 よろしくお願いします。

  • 金欠時のデートの支払い

    29歳♀です。 デートの時、彼が支払ってくれる事が多いのですが、それでは悪いので、たまに出します。割勘程度の金額ですが…。 しかし、給料日前で少し出すのも厳しくなった時、女性の方は、彼に給料日前で厳しいという事をはっきり言いますか?それともなんとか工面してそんな素振りは見せずに切り抜けますか?

  • 金欠の時のデート

    私も彼も28歳で、働いているんですが、 私と彼の収入の違いが気になっています。 私の収入は、彼の三分の一程度です。 なので、デート代が結構痛いのです。 でも、奢ってもらってばかりは嫌なので、 だんだん、デート自体が億劫になってきました。 奢ってもらうのは嫌だし、お金も使えないので、 誘われても、その日は予定があるから遊べないと断ったり、 1日中会ってるとお金がかかるので、 何時間かだけ喫茶店で話す程度にしています。 でも、このままでは会う回数がどんどん減っていく一方で、 不安になっています。 どうすれば、この不安を解消できると思いますか?

  • 金欠だから…ってどうゆう事?

    大学生男です! 女友達と遊ぶ約束しててその日いけるかどうか分からないって状況で「連絡して!」って言ったんですけど、「金欠だから遊ぶの無理」って連絡きました。 確かに約束してた場所は少しお金かかるとこで、彼女がお金あまりもってないって言うのも事実なんですけど、じっくり考えてみると「もしかしたらこれは誘うなってことなのかな?」って思ってきました。 どう思いますか? お金のかからないデートでもう一度誘ってみたいのですがいいですかね? ちなみに彼女とは前にも何度か2人で遊びにいったことあります。 実は今度告白しようと思ってたとこなのんです…… アドバイスお願いします。

  • デート代ついて‥

    二人とも社会人で働いています。 一回目のデート⇒全部彼持ち 二回目のデート⇒「いいよ」って言われたけど半分だしました。 その後2、3回はワリカンでしたが、前々回のデート(給料日10日前)で「会いたいんだけどデート代がない」って言われてたまたまかな、と思って私が全部だしました。 その次のデート(給料日5日後)まさかと思いましたが、またお金がないって言うんです。 会った時に「どうしたの?」と聞くと「今月も会社の付き合いの飲み会が結構あって(平均週二回)お小遣いが足りなくなりそうだから」と‥。 それって、私とのデートには今あるお金も使えないってことかと‥とてもショックでした。 これから先も、もしかしたら彼はそういうつもりなのかしら‥と思ったりして。 そのことを除けば、今でもとても大好きなんですけど。 これって私に甘えてる? 飲み会の方が時間もお金も私よりも大切だということなんでしょうか‥。

  • デートの時の食事代の事で・・・

    デートの時の食事代について皆様からのご意見聞かせていただきたくて質問させていただきます。 私には今9歳年上付き合い始めの彼氏がいます。 今会ったのは2回で両方とも彼が払ってくれました、ですが自分としてはいくらバイトなど出来ないとは言え(歳の問題で) いつも払ってもらうのは悪い気がします・・ ですが一番初めに彼と会った時、私も払いますって言った所 「まだお金稼げる歳じゃない子からお金取るなんて出来ない」などと言われてしまって この間のデートでもお金を出させてしまいました・・ちゃんと払う気でお財布出してたんですが彼に 「だーめ、この間も言ったけど俺はお金取りません」と言われてしまい、 んーでも・・というと「俺は大人なんだから」と言われて仕方なく、ありがとう、ごちそうさまですって言ったんですが・・・ きっと今後のデートもこうなると思うので、そういう時いろんな質問見ると財布だけは出して払う意思を見せる、などと書いてあってそうするのはもちろん全然いいんです、割り勘でも・・ だけどまた次財布だしててそれに気付いた彼がいいって言ったのに・・などとなってしまうかもと考えるとしつこくてわざとらしいかな・・と思ってしまい気が引けます こういう時どうしたらいいでしょう、 確かに自分は働けないですけどちゃんと大切な日が決まってればそこに向けてお手伝いなど頑張って貯める事はまったく可能なんですが・・・ 前回のデートでは彼が誕生日のため、ストラップと手作りのクッキーを渡しました。 なのでみなさんの言うようにこの間のお礼にとかいつものお礼に・・などとなってまた何か作るのもなんでまた?頻度早くないか?などとなると思うと考えが浮かばず・・ どういうもので、どのくらいの頻度でお礼を返すべきでしょうか・・ 長文ですいません・・みなさんの意見教えてください(。・人・`。))

  • 金欠です。

    私は毎月12~15万の給料で、実家に10万は入れています。 実家に給料明細書も渡しています。 お金使いが荒い事はなく、パチンコや風俗などは一切やらないです。 なので、毎月何かを買う事はありません。買うとしても1~100円の書籍か、水くらいです。お昼抜きの時もあります。 資格を取りたくても全くお金が足りないので塾や教室に通う事すら出来ません。 独身です。 副業をしようと考えています。 副業って殆どの会社で禁止していますか?

  • 映画デート

    まだ付き合ってもいないし、 彼女に好意を持ってもらえているか不明ですが、 (一緒に行動するのは二回目です。) 彼女と映画館でデート(デートって言うの?)することを約束しました。 日にちはお互いの都合のいい日ということであやふやなんですが、 プランとしては、 最寄の駅からバスに乗る→映画館でスパイダーマン3を鑑賞→ 上記の駅の近くでショッピング&食事 と言う風に考えています。 かかるお金は、(1人あたり) バス代400円 映画のチケット代1500円 ショッピング?円 食事?円 です。バス代はお互い出しますが、 多分、映画のチケット代はインターネット予約で買うので、 僕が二人分を買ってそのままおごるつもりですが、 彼女が自分の分を渡してきたら受け取るつもりです。 けれど、食事は何が何でもおごる!! 前置きはこれぐらいにしておいて、 ★映画デート(上記のプラン)で気をつけること、するべきこと などあれば教えてください。 ★あと、次も一緒に出かけられるようにしたいのですが、どのようにつなげればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう