• ベストアンサー

一度別れた彼女とよりを戻すことって有りますか??

1年前に別れた彼女が居ますが、今では友達としてたまに話したりしてます。別れた理由は自分に非があり一方的に振られた感じでしたが、彼女にまだ未練が有ります。 そこで参考までに一度別れた彼女とよりを戻すことってどの程度有りますか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUSIMBA
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

TORINIDA0023さんへ 私の経験談です。 私と彼とはほぼ丸2年別れてたんですよ。でも縁があって元さやに戻りました。 最初に付き合ったのは8ヶ月、今は4ヶ月付き合ってるので全部で1年ですね。 その2年間、ほとんど連絡してない時期がほとんどでした。1年近くまるきり連絡しなかったし、その後メールを毎日やり取りするようになったりもしたけど、お互い彼氏、彼女がいたので、どうにもなりませんでした。で、お互いフリーになったのを見計らって(偶然でした)復縁しました。でも私達の場合、連絡してなくても、他の人と付き合ってても、ずっと好きあってましたが。 ちなみに私の知り合いに聞いたのですが、別れて5年間、年賀状の交換しかしてなかった二人が、ひょンなことで会おうってことになって、それがきっかけで結婚しましたよ。 復縁って結構多いとおもうな。 付かず離れずで様子をみたらいかがですか?

noname#47946
質問者

お礼

他の人と付き合っててもお互い好きでいられたのは私的には素晴らしいと思います。 様子を見てみたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も復縁はあると思います。経験者です。 私の場合は、回答者さんと似たような状況で、彼に一方的に振られ(他に好きな人ができたとのことで(涙))ました。振られた後は、友達として、話したり、会ったりしてました。その間も私は、彼を好きでしたが、表向き?はあくまでも友達として接していました。でも、復縁のチャンスは慎重にねらってましたよ。 色々なケースがあるとは思いますが、復縁もあると思いますので、頑張ってくださいね。

noname#47946
質問者

お礼

チャンスを窺いながら彼女と接していきたいと思いました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwae
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

別れ方によりますね><私は復縁したことありますよ★カレが必死になって追いかけてきてくれました。付き合ってる最中楽しい事が沢山思い出てきて、この人ならと思いやりなおしました。今も続いています。そちら様の努力次第でどうにかなるって事もあるかもしれませんよ!!!頑張ってください★

noname#47946
質問者

お礼

彼女の邪魔にならないよう、少し頑張ってみたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.3

単刀直入、無味感想ですけど 確率論的にはゼロではありません。 しかし、現実は限りなくゼロです。

noname#47946
質問者

お礼

やはり可能性は低いですか…。 参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。私は25歳女性です。 うまくアドバイスできるかわかりませんが・・・  別れた原因はなんですか?? それによって結論は違ってくるとは思いますが、私が思うには難しいと思います。あなたから振ったのならまだしも、彼女からでは・・・ それに1年は長すぎますね。1年何もなかったということはそれ以上になんとも思ってないのではないでしょうか?? キツイ言い方かもしれませんが、私が彼女の立場だったら、多分また付き合うことはできません。 彼女が現在どういう立場かもわからなので、私の意見が正しいとはいえませんが。それよりももっと新しい出会いを探したほうがいいのではないでしょうか。

noname#47946
質問者

お礼

回答有難うございます。別れた原因は彼女が言うには「あなたは私のことが良く分かってないし、私もあなたのことが分かってない」とのことでした。そして「付き合うことは出来ないけど、今まで通り話やメールしようね」と、だから1年間メールや話しをお互いしてました。が、自分はずっと彼女のことが好きだったので、1ヶ月前に自分の気持ちを伝えましたが、彼女は自分の気持ちが分からないと言います。このままだと自分はつらいので、もう彼女とメールや話をしない方が良いですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度付き合えると思いますか?

    高校一年の女です。 ちょうど一週間前、彼氏と別れました。 告白したのは彼氏で、別れようと言われるまで 別れる理由とか見つからなかったです。 理由は、友達のころの方が楽しかったから 今は壁を感じるから だと言われました。 まだ嫌いにはなってない、友達に戻るだけだからと言われて仕方なく別れました。 でもうまく話せなくて学校であっても一度も話せていません。 私はまだ付き合っていたいんです。 だから私から告白をもう一度して一からやり直したいんです。 もう一度付き合ってもらえるかわからないです。 付き合ってもらえると思いますか? 告白はまだ早いですか? 回答お願いします。

  • もう一度友達として仲良くしたい

    もう一度友達として仲良くしたい学生です。元彼も大学生です。 半年間付き合いました。 最近別れました。明らかに向こうが冷めていたのが分かったので電話で私から切り出しました。 別れ際、ものすごく冷たくされ 私もその態度に頭きて、すぐ切ろうとして そのまま あっさり別れてしまいました。 そのあとラインで相手への不満を送ってしまいました。でもそのあとすごく後悔して、“さっきはごめん。最後やっぱり綺麗に別れたい”といい電話することになって 最後は笑って楽しかった頃と同じ感じで、これから会う機会もないのに “友達になろう”と言って終わりました。 私はまだ未練あって、つい元彼にこの前ラインしちゃいました。 そしたら仲良かった頃と同じ感じで明るく返ってきました。 でも、そこで“私はまだ未練あるのにラインすべきではない”と気付きました。 私からラインしたのに 返してません。すごく勝手だけど、私に未練ありありのこの状況でライン出来ないことに気付きました。 完全にほとぼりが冷めたら また友達として仲良くしたいです。 復縁はするつもりはありません。 ただもう一度仲良くなるには やはり3ヶ月間ぐらい 冷却期間必要ですよね??

  • 振られた彼女にもう一度ときめいてもらいたい

    学生をやっています。 2ヶ月前、2年半ほど付き合った彼女に振られてしまいました。 理由は、付き合っているほどすきではなくなった。これからほかにもっといい人がいるかもしれないし、他の人とも付き合ってみたい。 でした。 2年付き合ってからは向こうはときめいたりしないし、どきどきもしなくなった。すきなのかわからない。といった感じになる波があるらしく、一度別れようかと考えている。というような話をしました。 そのときは話し合って、やっぱり好き。ということになり、それからは楽しく過ごしていました。 長くつきあってマンネリを感じているとわかっていながらも、僕はこういうものだろ。と思ってただ漫然と過ごしていました。 そんな何もしなくなった僕の小さな嫌なことがつもりにつもって、今回の別れにつながったのかなと思っています。 向こうは考えに考え抜いて、決めたことなんだなと思い。話をされたときは、少し別れたくない気持ちを伝え、すっぱり別れました。 ですが、どうしてもあきらめられなくて、自分のこういうとこが悪かった、頑張って直すからやりなおしてくれないかと、一週間後に復縁をせまりましたが、きっぱり断られてしまいました。 齟齬の葉学校でも普通に接しています。でもどうしても下心があるような行動をとってしまうときがあります。おそらく向こうも僕がまだ好意があるのだなと感じていると思います。 向こうには未練も、やりなおしたいという気持ちもまったくないといっていいと思います。 これから僕としては、彼女にもう一度、好きだな、やっぱりこの人しかいないな、と思ってもらえるように頑張りたいと思っています。時間はかかるかもしれませんが、また1から自分をアピールというか、向こうにアプローチをし、好きになってもらいたいのです。 彼女は、考えに考えて別れを切り出したのでしょうから、僕も生半可な気持ちで復縁をしたいという感じではありません。 もしまたご縁があったなら、卒業後には結婚を考えています。 僕は、この人とならすごく幸せな家庭をきづいていけると思っています。できることなら、僕が幸せにしてあげたいと思っています。 結婚を考えているのであれば、結局今の自分ではダメだと思い、別れてから、僕は自分を見直し、彼女に注意されていたことなどを考え、それを意識してすごしています。怠慢であった外面も見直しました。(ダイエット、服など) 知人の話によれば、彼女が外面など頑張っているなと思ってくれているらしいです。 僕としては、あ、口だけじゃなかったのかも、と思ってもらえればいいのですが、おそらく向こうはへー、頑張ってるなぁーというか、特に興味もない感じで思ってるのかなと考えてます。 今彼女は新しい恋を探したい!恋をしたい!という状況みたいです。気になる人がいるとか、彼氏がいるとかは今は特にないみたいです。 これから、どうゆう行動をとっていけば、前に進みますか?前向きな意見をいただけるとありがたいです。 彼氏をふったけど、またアプローチされてすきになった人、振られたけど元カノに1からアタックした人などの体験談、意見もお待ちしています。 長文駄文失礼いたしました。

  • 一度フラれてるけど大丈夫ですか?

    こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですがフラれてしまいました。 フラれた理由は「今忙しいから」的な感じで私は諦めることが出来ませんでした。 その後は、友達として旅行やBBQなど遊んだりしてました。 フラれてから半年ほど経って先日デートをすることができました!! そこで、女の子は一度振った人とも平気で遊んだりしますか? あと、今後も誘い続けて大丈夫だと思いますか?(一度フラれているのでストーカー扱いされないか不安です(>_<))

  • 一度振られても可能性ってありますか?

    一度振られても可能性ってありますか? 自分の一個下です。 彼女に会ったのは4年前で2年前に一度振られています。 振られてからも、それなりに楽しくメールしあったりもしました。 会った当時は彼氏がいて、でも3年前に別れたらしく、今はフリーです。 お互い大学生で、学校が違う(といっても同じ市内ですが)ので、中々会えませんが、最近になって2度ほどデートをしました。 2回目のデートは「笑」が文の最後についていましたが、一応あっちからの誘いになります。 でも、一回目も二回目もメールを始めたのは僕の方からで、基本的にあちらからメールがくることはありません。 関係としては悪くはないと思いますが、一度振られた手前、僕からは告白ができません。 最近はすごく仲のいい感じなので、友達として見られているのではないかと不安です。 僕の願望としては、結婚も考えているのですが、無理でしょうか? まあ彼女にはよく変人と言われていますが、とくに嫌がっている感じもありません。 どうなんでしょうか? 脈ありですか? もう一度僕の方から告白するのは駄目ですか?

  • もう一度好きになってくれるのか。

    こんにちわ。20代前半の会社員です。 一度冷めてしまった恋心は取り戻すことはできないのでしょうか? 少し長くなりますが背景は以下の感じです。 一ヶ月前に同じ職場の派遣の女性が自分に好意をもっていたのでそれに流された感じはありましたが、自分から告白して両想いになりました。しかし彼女には彼氏がいました。でも彼女の話ではもうその彼のことはなんとも思っていないし、別れたいみたいなことをいってました。ちなみにその彼は遠距離にいたのでこっちにはすぐにはこれないという状況でした。なので自分は特に気にすることなくその女性と付き合いまし始めました。 補足ですが自分は今まで女性と付き合ったことがありませんでした。 始めの2週間近くはすごく良い感じで自分の中でもう正直彼女でいっぱいって感じでした。本気でほれていました。 けどとあるときから一緒にいても今までにないほど冷めた感じを受けるようになり、自分の中ですごく焦燥感を感じ、彼と別れほしいとその彼女ことがすごく好きだということを伝えたら、彼女からいきなりの友達でいましょ宣言をされてしまいました。やっぱり彼氏を見捨てることができないみたいなこともいわれました。 正直自分が彼女の理想と全然違ったのとへたれだったことが原因なのかと思っています。 その後も自分の情に秘めるものを隠しながら友達の振る舞いをしていました。けど彼女はたびたび俺の部屋に泊まったり、Hもありました。なので彼女に問い詰めたところやっぱり友達としかと言われました。 何度か忘れようと思ったのですが忘れられず、気づけば彼女のことを考えてる感じです。正直もう一度好きになってもらいたいと思っていますが、この前、気になる人ができたと言われました。もう無理なのでしょうか?それとももう少し頑張ってみるべきなのでしょうか?

  • 一度付き合いだいしたけど・・

    付き合って1週間程度で、やっぱり付き合えないと、理由は恋愛感情がもてないかもということでした。 確かに告白した時も同じようなことは言ってましたが、自分が強引に付き合おうという感じにしてしまいました。 その彼女とは半年前にコンパで出会い、仲良くなり、一度告白し振られて、彼女は元彼と戻り、また別れてから自分と再び遊ぶようになりました。そんな関係でした。 とりあえず、友達に戻ろうということになったのですが、今後以前のように仲のいい関係になれるか不安です。まだ諦めてはいません。 今後、諦めて次にいくか?諦めずに今までの関係を続けていくか迷っています。ちなみに今も連絡はたまに取り合っている関係です。体の関係も付き合いだしてからはありました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 10年付き合って別れることになりました・・・もう一度、やりなおせる可能はありますか?

    10年付き合っていた彼氏に、先月末、このままつきあって、ずるずる流されて結婚してしまいたくないので、会う回数を減らして、友達としてつきあっていく方向にしたいと言われました。 理由は (1)相性は良かったと思うけど、しっくりこない部分があった (2)結婚自体、もともとしたくなかった (3)今まで、流されてきた人生で、このまま流されて結婚するのは嫌 (4)好きな女性ができて、告白してしまった。 自分が、思った事を言って、私と喧嘩できるような人間なら、もっと、お互いのことわかりあえたかもしれないけど、どうしても言えなかった。 苦しいとき、支えてくれて、自分の事を思ってくれているのは嬉しかったけど、結婚は無理なので友達づきあいにしてほしいとの事です。 もう一度、つきあおうと、2回話をしましたが、 相手の男性は、OKしてはくれませんでした。 ちなみに、好きな女性は、私の知り合いで、一目見た時から、タイプで気になっていたとの事です。その女性は、その彼とは、そういう関係になりたくないと言っています。 もし、その女性も、相手の事を好きなら、身を引こうと思いましたが、そうでないのなら、未練かもしれませんが、結婚は無理でも、もう一度、やり直せればと思っています。 男性は39歳で、私は35歳です。

  • 一度振られた人をあきらめるか

    20代前半女です。 同じ歳の男性に振られました。 私は友達以上になってうまくいかないと友達に戻れないタイプです。 今まではそれで良かったんですが、今好きな人はずっと友達だった人で友達としてもすごく大事です。 今の関係を壊してまでアピールしていくのか、次の恋を探すか迷っています。 迷いながらも、悩んでもしょうがないと思い、たわいないメールをときどきしています。 遊びに行けるかなと思い、誘ってみると「遊びたいね」と返信がありました。 まだいつ遊ぶかは決めていませんが… 理由をつけて断られると思っていたので、少しびっくりしています。 告白する前も遊ぶときは基本二人だったので、次遊ぶときも二人だと思います。 男性側からすると、もう友達として遊ぶ気持ちなんでしょうか? 追いかけるか諦めるかは自分で決めることなんですが、参考に意見をいただければと思います。

  • 一度別れた相手と復活して上手くいきますか?

    1ヶ月前に5年付き合った彼と別れました。 原因は私にあります。 彼はすごく私を愛してくれました。私は彼のことが本当に好きか判らず、曖昧な態度を取り続けていました。 彼は私の気持ちに気づいていましたがどんなに私が冷たい態度を取っていても、愛し続けてくれました。 でも、やっぱり一方的な愛情は疲れてしまいますよね。 彼も自分のモチベーションが下がるのに気づいていました。それでも、精一杯努力してくれたんです。 なのに私はそのことに全然気づいてあげられませんでした。 そして彼に距離を置こうと言われたんです。 6ヶ月距離を置いてその後私に決めて欲しいと・・・ その時の私の気持ちは決まっていました。 一応友達に報告したら、その子は1年前から彼のことが好きだったそうです。 彼が他の人と付き合うかもしれない。そう思ったときに自分の本当の気持ちに気づきました。 でも、友達の誠意に答えたくて彼と別れました。 その後すぐに友達は彼に告白したのですが、答えはもらえずに1ヶ月が過ぎたのです。 1週間前彼はもう一度私とやり直したいと言ってくれました。私がこれからどう変わっていくのか見て行きたいということです。 ただ、以前の恋愛感情はないということです。 彼に片思いしていた1ヶ月は自分が好きならそれでいいと思っていたんですが、もう一度付き合っていけることになった今やっぱり彼の気持ちが欲しいと思ってしまうんです。 昨日も彼と口論になって「結局何もかわってない」と言われました。 私は彼と新たな恋愛をしたいと思っていたんですが、やっぱり上手くいかないのでしょうか? 結局は私次第だということはわかっているのですが、どうしたら上手くつきあっていくことができるのでしょうか? アドバイス下さい