• ベストアンサー

一度別れた彼女とよりを戻すことって有りますか??

1年前に別れた彼女が居ますが、今では友達としてたまに話したりしてます。別れた理由は自分に非があり一方的に振られた感じでしたが、彼女にまだ未練が有ります。 そこで参考までに一度別れた彼女とよりを戻すことってどの程度有りますか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUSIMBA
回答No.2

TORINIDA0023さんへ 私の経験談です。 私と彼とはほぼ丸2年別れてたんですよ。でも縁があって元さやに戻りました。 最初に付き合ったのは8ヶ月、今は4ヶ月付き合ってるので全部で1年ですね。 その2年間、ほとんど連絡してない時期がほとんどでした。1年近くまるきり連絡しなかったし、その後メールを毎日やり取りするようになったりもしたけど、お互い彼氏、彼女がいたので、どうにもなりませんでした。で、お互いフリーになったのを見計らって(偶然でした)復縁しました。でも私達の場合、連絡してなくても、他の人と付き合ってても、ずっと好きあってましたが。 ちなみに私の知り合いに聞いたのですが、別れて5年間、年賀状の交換しかしてなかった二人が、ひょンなことで会おうってことになって、それがきっかけで結婚しましたよ。 復縁って結構多いとおもうな。 付かず離れずで様子をみたらいかがですか?

noname#47946
質問者

お礼

他の人と付き合っててもお互い好きでいられたのは私的には素晴らしいと思います。 様子を見てみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も復縁はあると思います。経験者です。 私の場合は、回答者さんと似たような状況で、彼に一方的に振られ(他に好きな人ができたとのことで(涙))ました。振られた後は、友達として、話したり、会ったりしてました。その間も私は、彼を好きでしたが、表向き?はあくまでも友達として接していました。でも、復縁のチャンスは慎重にねらってましたよ。 色々なケースがあるとは思いますが、復縁もあると思いますので、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

チャンスを窺いながら彼女と接していきたいと思いました。 有難うございました。

• iwae
回答No.4

別れ方によりますね><私は復縁したことありますよ★カレが必死になって追いかけてきてくれました。付き合ってる最中楽しい事が沢山思い出てきて、この人ならと思いやりなおしました。今も続いています。そちら様の努力次第でどうにかなるって事もあるかもしれませんよ!!!頑張ってください★

質問者

お礼

彼女の邪魔にならないよう、少し頑張ってみたいと思います。 有難うございました。

• Piscator
回答No.3

単刀直入、無味感想ですけど 確率論的にはゼロではありません。 しかし、現実は限りなくゼロです。

質問者

お礼

やはり可能性は低いですか…。 参考になりました。有難うございました。

回答No.1

こんばんわ。私は25歳女性です。 うまくアドバイスできるかわかりませんが・・・  別れた原因はなんですか?? それによって結論は違ってくるとは思いますが、私が思うには難しいと思います。あなたから振ったのならまだしも、彼女からでは・・・ それに1年は長すぎますね。1年何もなかったということはそれ以上になんとも思ってないのではないでしょうか?? キツイ言い方かもしれませんが、私が彼女の立場だったら、多分また付き合うことはできません。 彼女が現在どういう立場かもわからなので、私の意見が正しいとはいえませんが。それよりももっと新しい出会いを探したほうがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。別れた原因は彼女が言うには「あなたは私のことが良く分かってないし、私もあなたのことが分かってない」とのことでした。そして「付き合うことは出来ないけど、今まで通り話やメールしようね」と、だから1年間メールや話しをお互いしてました。が、自分はずっと彼女のことが好きだったので、1ヶ月前に自分の気持ちを伝えましたが、彼女は自分の気持ちが分からないと言います。このままだと自分はつらいので、もう彼女とメールや話をしない方が良いですかね?