• ベストアンサー

もう一度付き合えると思いますか?

高校一年の女です。 ちょうど一週間前、彼氏と別れました。 告白したのは彼氏で、別れようと言われるまで 別れる理由とか見つからなかったです。 理由は、友達のころの方が楽しかったから 今は壁を感じるから だと言われました。 まだ嫌いにはなってない、友達に戻るだけだからと言われて仕方なく別れました。 でもうまく話せなくて学校であっても一度も話せていません。 私はまだ付き合っていたいんです。 だから私から告白をもう一度して一からやり直したいんです。 もう一度付き合ってもらえるかわからないです。 付き合ってもらえると思いますか? 告白はまだ早いですか? 回答お願いします。

  • rison
  • お礼率18% (4/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koukou318
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

お付き合いの告白はまだ早いと思いますが… あまり時間が経ち過ぎても後悔する事の可能性も有り得ますね。 メールなどはどうでしょうか? 学校でお話が出来ないのであれば、メールで何気ない会話などをされてみてはどうですか? あまりしつこくしても相手の気分も害されるかもしれないのでホドホドに… 頑張って思いが実ればいいですね!頑張って下さい(^^)

その他の回答 (2)

noname#161307
noname#161307
回答No.3

「友達時代の方がよかった」と言って別れてる人が、わざわざ恋人関係に戻るとは思いませんが?

  • yumea3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

はじめまして、私は高2です(^^♪ 私が高1のトキ、私の友達に1年付き合っていた彼氏と別れたって人がいました。 告って来たのは彼氏からで、別れを切り出したのはその友達からだそうです。 別れを切り出した理由は、友達のままの方が楽なんじゃないか、と考えたからだそうです。 でも実際、別れた後、その友達は、別れたことをすごく後悔していました。 私が後押しをして、『より戻したい』て言ってみたら? と言ったら、その友達は別れて1週間もしないうちに、その彼に『より戻したい』と言って、本当によりを戻しました。 彼もまだその友達のことが好きだったみたいです。 だから、rison さんも、後悔しないように、早いうちに彼に正直な気持ちを伝えたほうがいいですよ(^○^)! 勇気がいることだけれど、頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 別れたけどもう一度付き合いたい・・・でもどうしたらいいか分かりません。

    別れたけどもう一度付き合いたい・・・でもどうしたらいいか分かりません。 高校生の女です。 数週間前に彼氏に、他に好きな人ができた。といわれ振られました。 まだその言葉が信じられません。私は今でもその彼が好きです。 別れてからメールはしてません。クラスは違いますが学校ではよく目が合います。 でももう諦めるしかないんでしょうか。 もう1度彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。 一度別れたけど復縁したっていう方、体験談を聞かせてください。

  • もう一度メールするのは×?

    2年になった女子高です。2週間ぐらい前に彼氏ができました。 ですが彼のことが友達以上に見れないのと、 私に気になる人が出来てしまったので別れようと思っています。 それでちゃんと別れたら、彼氏と付き合う前にメールしていた相手ともう一度メールをしたいんです。 その人=H君は彼氏に告白される一週間前からメールし始めた人で、とても話が合い 「H君ってメールしていて楽しいな、ちょっと良いな」 ぐらいにしか思っていませんでした。 だけど彼氏と付き合いだして、彼氏のことが友達以上に見れない。 「H君ともう一度メールしてみたい」 とここ数日で強く思うようになりました。 ですがそのH君には彼氏が出来たことを知られて 「彼氏と頑張れ!バイバイ」 とメールをされてからしていません。 男性に質問ですが、「彼氏と頑張れ!」 と言った子が別れたからと言ってすぐメールしてきたらひきますか?

  • 一度振られてから付き合った人

    僕は今高校三年生の男です。僕はこの前好きな女の子に告白をしました。返事は「友達としてはいいんだけど、どきどきするとかそういう気持ちはないから付き合えない」みたいなことを言われました。でもメールとかは楽しいからたまにしようとも言われました。多分僕を傷つけないために言ってくれたのだろうと思います。 でもいま僕はちょっと言うのが早かったかなって思って少し後悔しています。デートに誘ったりとかもっと学校で話しかけたりすればよかったなあと思っています。告白した際にもその女の子に「なんか焦って見えるよ」といわれました。だから今はもっと仲良くなってからもう一度告白しようと思っています。好きな女の子の気を引いたり、どきどきさせる方法などなんでもいいです。アドバイスください。

  • 一度振られても可能性ってありますか?

    一度振られても可能性ってありますか? 自分の一個下です。 彼女に会ったのは4年前で2年前に一度振られています。 振られてからも、それなりに楽しくメールしあったりもしました。 会った当時は彼氏がいて、でも3年前に別れたらしく、今はフリーです。 お互い大学生で、学校が違う(といっても同じ市内ですが)ので、中々会えませんが、最近になって2度ほどデートをしました。 2回目のデートは「笑」が文の最後についていましたが、一応あっちからの誘いになります。 でも、一回目も二回目もメールを始めたのは僕の方からで、基本的にあちらからメールがくることはありません。 関係としては悪くはないと思いますが、一度振られた手前、僕からは告白ができません。 最近はすごく仲のいい感じなので、友達として見られているのではないかと不安です。 僕の願望としては、結婚も考えているのですが、無理でしょうか? まあ彼女にはよく変人と言われていますが、とくに嫌がっている感じもありません。 どうなんでしょうか? 脈ありですか? もう一度僕の方から告白するのは駄目ですか?

  • 一度も付き合ったことないです。(女)

    私は高校3年生です。 人生で一度も付き合ったことがありません。 すごい彼氏がほしいとは思わないけど、この先ずっとこのままで彼氏ができなかったらどうしようと不安になります  私は自分の性格に問題があるのかなとも思います 小学生のときは、うるさいくらいに元気でした。 男子とも仲良く遊んでいました。 中学生になって、人数が多くなって静かになり 、男子にも興味がないのもありまったく男子としゃべらなくなりました きっと冷たいと思われてたと思います。 高校生になってそんな自分が嫌いで、男子と話すようになりました。 中学のときの男子とも高校になって仲良くなりました。 でも、男友達というほどなかよくないです 仲いい友達はみんな彼氏がいます みんなかわいいからていうのもあるし、しっかりと自分をもってるからなのかなと思います。 男子と関わってないからいけないのか、かわいくないからいけないのか、自分の性格がいけないのか私にはなんの魅力もないのか 自分でよくわからないです   この先恋愛できるのでしょうか 回答お願いします。

  • 一度も彼氏がいないのです。

    私は23歳の女です。 高校を卒業してから就職し、そこで上司に4年間ほど片思いしてました。その恋もうまくいかず、現在に至るのですが・・。 私はいまだ彼氏がいません。この歳で一度も彼氏がいないのはおかしいのでしょうか? 今まで好きになった人には、意識してしまって緊張でなかなか話も出来ないし、好きな気持ちを伝えられなくて、逆に嫌いな態度をとってしまったりします。 そんな自分の性格を直したいと思うのですが、なかなかうまくいかず・・。 母から、彼氏はどうなの?とか結婚はまだなの?とよく言われます。一度の彼氏がいないので気持ちが焦ってしまって、恋をしたいというより、恋をしなくちゃと思ってしまいます。それも親のためにって思ってしまいます。 まずは、好きな男性の前での緊張グセを治したいのですが、どうしたらよいでしょう?もしよろしければ、アドバイスお願いします!!

  • 今まで一度も付き合った事がありません。

    高校二年女です。 私立の女子高に通っています。 中学は公立共学でした。 うまれて17年間、 一度も彼氏ができたことがありません。 告白された事はおろか、 ケータイのアドレスをきかれた事だってありません。 高校のクラスでここまで異性と何もないのは 私ひとりです。 そこで質問です。 高校まで異性と何もなかったけど、 卒業したら彼氏ができた!モテた! という方いらっしゃいましたら、お話をききたいです…! 今は特に 彼氏が欲しい!! と思っているわけではないのですが、 生まれてから一度も恋愛経験がない女って、 男性からしたらどんな印象でしょうか… 容姿は普通。 引かれるほどひどくはないと自負しています。 性格も我ながら前向きで明るい方だと思ってはいるのですが… モテない女の特徴みたいなものもあればぜひ知りたいです!

  • たった一度会った人

    大学3年の女です。 2年半付き合っている彼がいます。 今でも、とても仲良いいです。 半年前ほど、彼が高校時代の友達5人と飲みに行きました。 そこに、1人の友達の彼女さんも来ました。 そこで彼女さんと、アドレス交換をしてきたらしいのです。 それは全然いいのですが、その彼女さんと彼の友達がうまくいかなくなったとき、私の彼に相談メールをしてきました。 前述したように、彼女さんと私の彼はたった一度の飲みでしか面識はありません。 うまくいかなくなった原因が、彼女さんの周りの友達との浮気が原因らしく、周りに相談できる人がいない。男性の意見が聞きたいとのことでした。 しかし、内容としては「慰めてもらいたい」と感じさせるものでした。 彼氏は、相談に乗ってもいいか私に確認してくれたため、ここまで詳しく知っています。 そのときはただ、何で彼氏に相談するんだろう? もし私と彼氏が上手くいってなかったら、どうしたいんだろう?と、勘ぐっていました。 それでも、彼氏がどうする気もないこともわかっていたので、気にしていませんでした。 しかしまた、私の彼氏を頼るメールが来ました。 今でもあまり上手くいかないまま、付き合っているようです。 私としては、なぜたった一度しか会ったことのない私の彼氏を頼るのか、分かりません。 多少、気に入ったのでしょうか? だとしたら、彼氏が魅力的な人だと褒められたようで嬉しいですが、 反面、本当に彼氏さんと別れたとき、私の彼氏を頼るのか‥と、全く私に関係ない話にも思えません。 いろいろとぐちゃぐちゃしてしまいましたが、 質問です。 皆さんは、たった一度会った異性に相談をしますか? 私なら、たった一度しか会ったことのない、自分の彼氏の友達には相談できません。 伝わったら余計面倒になるのは分かるので‥ 皆さんなら、どう思い行動しますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 一度仲が悪くなった幼なじみとの恋愛

    幼なじみとの恋愛(長文です) 私には保育園から現在(高2)までの 幼なじみがいます。 小学校4・5年生まではとても仲がよく 家も近所だったので、 お互いの家に行ったりして遊んでました。 しかし、6年生の頃にいろいろあって 彼は女嫌いになってしまいました。 私も彼にひどいことをしてしまい、家でも「女子なんて嫌い」 と親に言うほどでした。(彼の親から母が聞いた) でも私は小学生のときから彼が好きです。 中学3年生のとき、私はやっぱり彼に謝りたい、 と思ったのでたまたま彼に用事があったとき、 そのついでに謝りました。 ですが彼は私の言葉をちゃんと理解してくれたのかわかりません。 高校2年生の今、彼とは高校卒業まで同じクラスです。 この機会に私はもう一度彼と仲直りしたいです。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるでしょうか(>_<) メアドは知っています。 ですが高校入ってから一度送ったメールは 返って来ませんでした; (中学のときは何通か返ってきた) どなたかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 一度フラれた人に

    高校一年です 先日フラれました(泣) 相手は同じクラスで メールも電話もよくします 向こうからも メール・電話 しようと言ってきます でも告白したら 見事にフラれました(泣) 理由は他に好きな人が いるからだそうです もう一度告白するのは ありですか? どうすれば 好きになってもらえ ますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m