• ベストアンサー

コンビニ関係者の方!!

Teranの回答

• ベストアンサー
  • Teran
回答No.3

そんなシステムは存在しないです。 憶測ですがその店長の言いたいのは、アルバイトとはいえ突然辞めるような理不尽な事をするような感覚では一流企業には入れない。ということではないでしょうか。 昔ではないですがアルバイトでも即日辞めるのではなく、店長に話しをしてこの日に辞めたいですと申し出るべきかと思います。店長も人員が一人欠けることで忙しくなるのが目に見えていたのでヒニク交じりにそのような事を言ったのではないでしょうか。

noname#9223
質問者

お礼

断言していただき、非常に心強いです。ただ、事前に相談するべきだったのは確かです。貴重なご意見、ありがとうございます。