-PR-
解決済み

将来、映像制作関連の会社を設立したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1195121
  • 閲覧数450
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (316/390)

こんにちわ。
将来は、映像制作の会社を設立したいと考えている夢みる
SEです。
今現在23歳で、SEとして働いていますが20代後半までには
映像制作を行う会社を設立しようと思案しています。
今SEをやっているので、その知識を生かして、ネットを媒
体として、映像コンテンツを提供していこうと考えています。(WEBサイト制作に近いものがありますが・・・)
そこで質問なのですが、やはり独学では難しい業界なの
でしょうか?
それと、カメラや編集機材等を購入するとなると資金面
でも不安になるのですが、最低限の機材を揃えたとして
幾らくらいになるでしょうか?
その他、参考になる資料やサイト、こういう所で勉強で
きる!等といった情報があれば是非、提供してくださ
い。(時間も金もないので、専門学校等は除外で・・)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (40/94)

TV番組制作会社等が業務範囲を広げたり、
あるいはweb関連会社が映像にも手を出したりする中で、
新会社設立には、
・映像での個性の打ち出し
・ライバル企業と戦えるバジェットの呈示
・仕事を受注するコネクション
いわずもがなではありますが、
ライバルの多い業界だとは思います。

ちなみに以下関連のサイトを載せます。
金額はオープンばかりで、見積もりを取ることは可能ですが・・。

カメラはだいぶ性能が上がり、TV放送でもそこいらのカメラの映像が使われていますから、
まあ市販のいいやつでいいのでは。
ただし編集ソフトはまだまだ高いですねえ。
FinalCutProでしたらリーズナルですが。
またソフトは良くてもそれなりのメモリを積んだマシンでないと動きが遅かったりします。

ご参考になれば。

Panaのカメラ
http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00002787
Avid編集ソフト
http://www.avid.co.jp/products/xpress/index.html
FinalCutPro編集ソフト
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80704/wo/y74qjIyHz71e3b5Gv6RPMZE1w73/0.0.11.1.0.6.59.0.3.1.0.5.1.4.1.1.0
お礼コメント
mttk1238

お礼率 81% (316/390)

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。やっぱライバル多い業界だと思いますが、やはり夢は追い続けたいですね(笑)大変役立ちました。改めて、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-02-11 09:01:46
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ