• ベストアンサー

ピンチです!

yu4mei3の回答

  • ベストアンサー
  • yu4mei3
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

ふった経験のある女性の立場から。 No.1、2の方と同じく、贈り物を贈るのはやめたほうがいいと思います。 かえってこじれる可能性があるくらいです。私は呼び出されたのに行かなかったら、 家まで来られて、怖く感じたことがあります。 そこで、プレゼントではなく、お手紙はいかがでしょうか? 「反省している」、とか、「戻ってきてほしい」、とかの言葉は一切書かず、 「一緒にいた3年間は楽しかった、ありがとう」といった内容を 自己満足ではなく、本心から書くのです。 よりを戻せるかはわかりませんが、LIQ-01さんの努力しだいだと思いますよ。 とりあえずは、少し時間を置いてからの方がいいでしょうね。 がんばってください。

LIQ-01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、手紙を書いてみようと思います!そういえば、3年も付き合っているのに手紙なんてほとんど出したこと無かったです。 手紙の内容も、期待しているようなことは書きません!素直な気持ちを書きます! 大変有意義な回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • <<数学がピンチです>>

    <<数学がピンチです>> 東京工業大学の4類を目指している、新高校3年の者です。 数学ができなくて困っています。 今年のセンターは I・A 21 II・B 30 さらに、個別試験の過去問は1問も解けず… という状況です… 東工大はやはり数学が重視されるようで、 塾にも通おうとしましたが、金銭的な事情で断念せざるをえませんでした。 だから今まで数学の参考書を購入し、先生や友達にわからないところを聞きながら、自分なりにやってきたつもりです。 それなのに進歩がありません。 こんな私は今から9ヶ月で巻き返しが可能でしょうか。 やっぱり志望を変えるしかないのでしょうか。 同じような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 なお、数学の学習にオススメの参考書なども紹介していただけたら幸いです。

  • 大ピンチ!

    こんにちは。私は高1の女です。 今、私には好きな人がいます。その人は同じ部活の部長さんで、年はひとつ上です。 その部長さんは、どんな女の子にも優しい方なので、とてもモテます。 そして、5月の始め頃からメールを始めました。 ある日、私が友達と歩いていたら、ベスト4に入った部活の先輩を見たんです。そして私は、 「あの先輩の部活、ベスト4までいったんだよ!すごいよね、なのになんでうちの部活は…」と言ってしまったんです。ちなみにうちの部活は予選一回戦敗退でした。 しかしその時、その好きな先輩が近くにいたんです。 私は絶対に聞かれてしまったと思い、その日メールで謝りメールを送りました。 しかし、先輩は全く聞いてなかったらしく、「なんのこと?」と言ってきました。「なんでもありません」といったのですが、「いいじゃん、教えてよ。怒らないから」と言われて、ここでまだ秘密と言うと、それだけひどい悪口を言っていたのかと誤解されるかも、と思い私は本当のことを言ってしまいました。 そうしたら先輩は「それは俺らが弱いからだよ。まぁ…仕方ない」と非常にテンション低いメールになってしまいました。一番避けたかったパターンに陥ってしまったんです。 いま考えて見ると、全て私のバカな行為が重なって起こってしまったことだととても後悔しています。 しかし、後悔しても時既に遅く、今は一生懸命このピンチをどうやって切り抜けるか…頑張って考えていますが、全く思い浮かびません。 もうこの恋は諦めるしかないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • ピンチです

    ピンチです なぜか体育祭のリレー決勝戦に選ばれました 助けて下さい 僕は中学1年生で陸上部やめて 今この高校2年生までずっと文化部でしたw 運動はおろか外にでるのは 習い事(もちろん運動系じゃない)に行く時くらいです 体型はひょろひょろしてるといわれます というわけで 恥をかかないために 短距離のフォームなどを教えて下さい!足のつき方とか! あと一週間もないです! 速く走れなくてもいいです速く見せる事さえ出来れば!!! ちなみに50mは8,8秒と神のような遅さです。 よろしくお願いします。 アンサーをくれた方は質問返しすることもあるので数回来ていただけるとマジでうれしいです おろしくおnがします!!

  • 男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

    男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

  • 男心について教えてください。ピンチ!!

    最近彼氏としっくりいきません。今まで土日とも会っていたんですけど、一人の時間がほしいとかでデートの回数を減らされてしまいました。私と会えなくてもびくともせず好きなこととか自分の時間をすごしている様子です。あんまりはっきりと一人の時間がほしいというので、別れたいのかしばらく距離を置きたいのかもう好きじゃないのか聞いたら、そうではないとのこと。今の自分が嫌いだから勉強したり資格とったり自分を好きになるために時間がほしい、このままだと自分がなくなってしまう、結婚もできないという答えでした。彼の言うことも分かるんですけど、ほかに女性がいる気配もないんですけど、男の人がこういう発言するときの本音ってどういうことなんでしょう??本当は気持ちがなくて距離を置きたいのかなぁなんて不安にもなったりします。私は将来彼と結婚したいしそんな話もしてきました。ここにきて一気に不安になりました。彼の心理をどう思いますか?そして彼とうまくやっていきたい私はどうすべきでしょうか?自分が決めたり判断したりすべきことですが少しでもアドバイスいただきたいと思って書きました。私27歳、彼26歳、つきあって1年半です。

  • 最近お腹がぽっこりしてきて・・・ピンチ

    題名のとおりなのですが、最近お腹がかなりぽっこりしてきました。 同世代の身体と比べても、相当危険なので、これは何とかせねばと思っています。 太るのは初めてで、高校生活までは、好きなだけ好きなモノを食べてて、あまりぽっこりとはしなかったのですが、大学入ってから急激に顕著に現れ始めました。 サークルも文化系なので、特に運動するということもなくかなり危機感を感じています。 また大学入ってからお酒もかなり飲み始めるようになったので、それも原因かなと考えています。 とりあえずジムとかスポーツセンターの体組織判定のやつに乗ると判定結果が筋肉質と出るのですが、明らかに見た目がやばいので何とかしたいと思っています。 ぱっと触ってみた感じ、筋肉の上にかなり皮下脂肪があるかなという印象があります。 ジムとかでランニングを7.5kmしたりとか、また腹筋を鍛える負荷トレーニングをしたりしているのですが間隔が空きすぎるのか、いまいち成果が出ていません。(ランニングは有酸素運動だから脂肪減る?負荷トレーニングは筋肉増える?筋肉はある程度あるから脂肪をまず減らすべき?ランニングは果たして週1だとかのペースでやってほんとうに効果があるの?その間に食べちゃったら相殺されちゃうの??)などと結構疑問だらけです。 とりあえず、目標としては適度に割れているレベルを目指したいのですが、どうしたらいいでしょうか?ぜひともアドバイスおねがしいます。 かなり切実にアドバイス求めてます。やる気と正しいダイエット方法のどちらが欠けてもダイエットは成功しないと思いますので、初めての指針だとか方向性というのを提示していただけると幸いです。 参考にお腹のポッコリ画像載せました。 年:20 性別:男 食生活:お酒とかかなり多め+外食多め。 体重73~75kg程度 身長178cm程度

  • 頑張ってほしい女性ミュージシャンに贈り物とメッセージカードをあげたいの

    頑張ってほしい女性ミュージシャンに贈り物とメッセージカードをあげたいのですが、何をどう書いていいのか分からないのでアドバイスをお願いします。出来れば参考サイトがありました

  • ケンカの時に贈り物

    正確にはケンカした後に仲直りしたい時に、必ず彼がプレゼントを用意しているんです。 彼に非がある時だけですけれど。 私に非があり仲直りしたい時は別にプレゼントは用意しないけど。 ただ謝るだけです。 男性は女性と仲直りする時に贈り物しますか? 彼がプレゼントを用意する意図は何でしょう? よろしくお願いいたします。

  • かなりピンチ!!ADSLなのに遅い!

    最近、ADSLにしたのですが、はっきり言って遅すぎます!原因はなんとなく解っています。コンピュータ自体のパフォーマンスが悪いようです。 OCN、フレッツADSL、8M、距離100mの絶好の環境なのに・・・・ 最近、フリーズがやたら多く今ではほとんどの確率でフリーズします(一日1、2回は)ほとんどが、インターネット接続時に起こります。 スペック FMV DESKPOWER C4/665 メモリ 63MB OS Windows98 ですが、それほど古い機体ではないと思うのですが・・・ HD空き容量も26GB中20GBも空けているのですが。 どうしたらよいでしょうか?最適化や不要ファイルの削除など色々と試みたのですが・・・お手上げです。アドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 大ピーンチ!大至急誰か助けて

    winXPの富士通FMV(型番はなんだったかなー最近のです)を使っています。 突然、モールス信号のような音を立てて(ピーピピーとか)フリーズしました。 再起動しても、マウスもキーボードも反応しなくてセーフモードでも立ち上げ不可能です。 あぁ~だれか~ 同じような症状で回復した方いませんか? ちなみに今、別のPCから書き込みしています。ただし、他人のものなので 早く自分のPCを直したいですー。どなたかよろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ