• ベストアンサー

男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。20歳の男です。 感謝と仲直りの意味を混めて贈り物。とてもすばらしいことです。私もそんなことが以前の彼女とあったことを思い出してしまいついタッチキーを押してしまいました。ありきたりのものでも気持ちが篭っていれば問題ないでしょう。でもどんなものをいただいたら嬉しいか。私なら私の好きなミュージシャンのアルバム、もしくは彼女の好きなミュージシャンのアルバムです。何故か?と言われると少々戸惑うのですが彼女からそれをもらった時とても純粋に嬉しかったからです。 何度も聞きました。 そのたびに彼女を思い出して。今でもたまに車のなかで流れるとあの頃が懐かしく思い出されます。 仲良くなるといいですね^^

その他の回答 (4)

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.5

食べ物が良いのではと私は思います。 彼が、甘い物が好きならば、なかなか自分では 買わないような美味しそうな、ちょっと高級な チョコレートやクッキーなんかはどうでしょうか? お酒好きな方なら、ビールとか焼酎とかを もらえると嬉しいと思いますよ。 もちろん、カードを添えた方が気持ちが 伝わると思います。 今、ギクシャクしている状態ならば、気軽に 受け取ってもらえる物の方が、良いかなと 思います。 又、仲良くなれるといいですね!(^^)v

noname#31403
noname#31403
回答No.4

こんにちは。 状況が許すのであればデートに誘ってもいいんじゃないでしょうか? デートって付き合っているもの同士だけがするものではないですよね。 遊園地や動物園、プラス食事で、場所にもよりますが2人合わせても5000円以内に収まるんじゃないですか? その間色々な話が出来ると思います。 そしてデートの終わりに手紙を渡す。 お二人の関係がどのようなものなのか詳しくわからないので思いついた事を書いちゃいました。

回答No.3

貴女と彼の関係は、どういう関係なの。文章から推測すると、彼氏のような彼氏じゃないような。彼とのよりを戻したいということ。何が原因でギクシャクしたのでしょうか。それだったら、今の貴女の気持ちを、素直に綴った手紙が一番でしょう。品物おくっても、問題解決しないと思いますけど。あなたの、気持ちが一番のプレゼントです。 貴女にも、ギクシャクした原因があるなら、誤りの言葉も添えてね。

回答No.2

一つの案として聞いてください。 たとえばロマンティックで自分が前から好きな映画のDVDとかどうですか?その場で開けてもらって、一緒に見ようと誘ってみては? 手紙は僕個人はあったほうがいいと思います。 長い文章じゃなくていいし、なんか今までぎくしゃくしてたけどこれからもよろしく♪みたいな内容でも全然うれしいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • お世話になったバイトの先輩にプレゼント

    当方高2女子 高1の夏から、コンビニでアルバイトをしています 3月いっぱいでお世話になった大学生の先輩がアルバイトを辞めてしまうので、 感謝の気持ちを込めて何か贈り物をしたいと考えています 先輩のメールアドレスなども知りませんし、特に仲が良いというわけではないのですが、 本当に迷惑を掛けたので、最後に感謝の気持ちを伝えたいです ちなみに先輩は同性で、四月から教員として働くみたいです 現時点では、あまり相手の負荷にならない、何か手軽なものに短文の手紙を添えて渡したいと思っているのですが… こういう場合、どんな物を贈るのが一般的でしょうか? 感謝の手紙は付けるべきですか? それ以前に、あまり話したこともないのに贈り物をするのはおかしいですか? 拙い文章ですみません 回答よろしくお願いします。

  • 34歳男性への誕生日プレゼント

    こんにちは(^^)23歳♀です。 先日、仕事先のお客様でもあり、プライベートでも色々と可愛がってくれている男性の誕生日でした。 いつもお世話になっていることもあり、遅ればせながら 3日後に会う事になったので何かちょっとしたものを誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 ただ、お互いに恋愛感情があるわけでもないので、 何をプレゼントしたらいいのやら困っています。 何かいい物・いい案がありましたら宜しくお願いします。 (ウケ狙いでも構いません) ちなみにその男性の年齢は34歳、予算は5千円程度で考えています。

  • 40代後半男性への誕生日プレゼント

    40代後半の独身男性への誕生日プレゼントに何をあげたら良いか思いつきません。 相手は飲み友達で、日頃愚痴を聴いてもらったりお世話になっており、 感謝の意味を込めて何かプレゼントしようと思ってます。 消去法でいきます。 「誕生日プレゼント何が良い?」と訊いたら「そのうち奢ってくれれば良い」と言われたのですが、 いつも奢られたり奢ったり(奢られる方が多い)なのであまりにも変り映え無し。 ちょっと高級な店だとそわそわしてしまう人なのでそれも駄目。 お洒落にはこだわりがあり、腕時計もバッグも財布も持たない。 かなり身なりに気を使い、良い物を長く使うタイプです。 身の回り品に関しては、彼の気に入りそうな物を選べる自信は私にはありません。。。 自炊もしないし、家ではお酒も飲まない。 無駄な物は買わない主義。欲しい物もないようです。 一緒に買いに行くような仲でも無いし。 予算は5千円から1万円程度を考えています。 何か気の利いたプレゼントはないでしょうか?

  • 46歳の男性へのプレゼント

    会社や仕事で使えるものを考えています PCをほとんど使ってる仕事で、たまに外回りがあるくらいだそうです できれば仕事のときに使えるものが、と思っているのですが、 ボールペンくらいしか思いつかず・・ 男性の方でもらってうれしいもの教えていただけないでしょうか? また女性の方で40代の方に贈り物をしたことアル方など、アドバイスお願い致します 予算は1万円くらいで考えています

  • 山登りが趣味な人へのプレゼントの品は?

    いつもお世話になっている年上の(50代半ば)の方に、感謝の気持ちを込めて、 お礼の品をプレゼントしようと思っています。最近誕生日を迎えられたとのことなので、 それにあわせて贈り物を考えているのですが、男性のプレゼントって 何がいいのか分からず、困っています・・・ その方は山登りが趣味なので(結構、本格的)、ネクタイなどよりも、 アウトドアに必要な物をプレゼントする方がいいかなと思っています。 たいていの物は持っておられると思いますが、山登りで「あったら便利な物」 「いくつあっても困らない物」などがありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m  予算は1万円以内で、今週金曜日にお会いする予定なので、 それまでに買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 元同期(男性)への送別プレゼント

    元同期(男性)が地方へ転勤が決まり、送別会でプレゼントを したいのですが、どういった物が良いのでしょうか? 彼は体格が良いため、サイズが難しそうなので 服飾関係は考えていません。 (1)予算3000円まで (2)26歳 (3)愛煙家 (4)お酒はやや弱い(ビールのみ) (5)大学生の時から一人暮らし (6)寒い地域に転勤 (7)勤務先は制服着用 いろいろお世話になったので感謝の意味も込めて 素敵なものを贈りたいと思っています。

  • 40代男性の欲しい物って・・・

    お世話になってます。 最近、会社の仲の良い男性と、負けた方が相手の欲しそうな物を考えてプレゼントする・・・という賭けをしました。それで、私が負けたので何かプレゼントしなければならないのですが、20歳くらい年齢が離れているので何がいいかな・・・と悩んでいます。 予算は3000円以下で何かいいものはないでしょうか。。。 相手の方はラグビー大好きな普通のサラリーマンです。 会社で使えるもの、趣味で使えるものなど、何でもいいので良いアイディアがあったら教えてください。

  • 30代男性へのクリスマスプレゼント

    夫へクリスマスプレゼントを考えているのですが、どんな物が良いのわかりません。 できれば同年代の男性の方、どんな物を貰ったら喜ばれるかアドバイスください。 ちなみに、夫はタバコは吸いますが、お酒はダメ 去年はお財布をプレゼントし、ネクタイはすぐに汚すので使い捨てにしてあります。 9月頃に夫自身がお気に入りのジッポを購入しました。 アクセサリーもブランドも興味なし 車とガンダムが好きですが、興味のない私には良くわかりません。 今まで、感謝の気持ちを言葉で述べてきていないので、気持ちをこめたプレゼントにしたいのですが、手紙を添えれば一生手紙を大事に持つのでそれは避けたいです。 予算1万円で何かないでしょうか? 宜しくお願い致します。