• ベストアンサー

男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。20歳の男です。 感謝と仲直りの意味を混めて贈り物。とてもすばらしいことです。私もそんなことが以前の彼女とあったことを思い出してしまいついタッチキーを押してしまいました。ありきたりのものでも気持ちが篭っていれば問題ないでしょう。でもどんなものをいただいたら嬉しいか。私なら私の好きなミュージシャンのアルバム、もしくは彼女の好きなミュージシャンのアルバムです。何故か?と言われると少々戸惑うのですが彼女からそれをもらった時とても純粋に嬉しかったからです。 何度も聞きました。 そのたびに彼女を思い出して。今でもたまに車のなかで流れるとあの頃が懐かしく思い出されます。 仲良くなるといいですね^^

その他の回答 (4)

• jyannu
回答No.5

食べ物が良いのではと私は思います。 彼が、甘い物が好きならば、なかなか自分では 買わないような美味しそうな、ちょっと高級な チョコレートやクッキーなんかはどうでしょうか? お酒好きな方なら、ビールとか焼酎とかを もらえると嬉しいと思いますよ。 もちろん、カードを添えた方が気持ちが 伝わると思います。 今、ギクシャクしている状態ならば、気軽に 受け取ってもらえる物の方が、良いかなと 思います。 又、仲良くなれるといいですね!(^^)v

noname#31403
noname#31403
回答No.4

こんにちは。 状況が許すのであればデートに誘ってもいいんじゃないでしょうか? デートって付き合っているもの同士だけがするものではないですよね。 遊園地や動物園、プラス食事で、場所にもよりますが2人合わせても5000円以内に収まるんじゃないですか? その間色々な話が出来ると思います。 そしてデートの終わりに手紙を渡す。 お二人の関係がどのようなものなのか詳しくわからないので思いついた事を書いちゃいました。

回答No.3

貴女と彼の関係は、どういう関係なの。文章から推測すると、彼氏のような彼氏じゃないような。彼とのよりを戻したいということ。何が原因でギクシャクしたのでしょうか。それだったら、今の貴女の気持ちを、素直に綴った手紙が一番でしょう。品物おくっても、問題解決しないと思いますけど。あなたの、気持ちが一番のプレゼントです。 貴女にも、ギクシャクした原因があるなら、誤りの言葉も添えてね。

回答No.2

一つの案として聞いてください。 たとえばロマンティックで自分が前から好きな映画のDVDとかどうですか?その場で開けてもらって、一緒に見ようと誘ってみては? 手紙は僕個人はあったほうがいいと思います。 長い文章じゃなくていいし、なんか今までぎくしゃくしてたけどこれからもよろしく♪みたいな内容でも全然うれしいと思いますよ。