• ベストアンサー

46歳の男性へのプレゼント

会社や仕事で使えるものを考えています PCをほとんど使ってる仕事で、たまに外回りがあるくらいだそうです できれば仕事のときに使えるものが、と思っているのですが、 ボールペンくらいしか思いつかず・・ 男性の方でもらってうれしいもの教えていただけないでしょうか? また女性の方で40代の方に贈り物をしたことアル方など、アドバイスお願い致します 予算は1万円くらいで考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

もうじき40代の男です。 46歳ですよね? 欲しい物があれば自分で買える給料を貰っているからね。 ありきたりな物は自分で買うんじゃないかなぁ・・・・ なので、PC関係の物なんかどう? 例えば ・外付けポータブルHDD (何個あってももPC使う人なら欲しいはず) ・USB電源で使えるエコグッツ (扇風機とか今流行りの) ようは あったら良いけど自分では買わない物ね。

noname#141803
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。。自分では買わないものがいいですね。。 扇風機はいいと思いました。まったくデスクワークの仕事ではないので 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

プレゼントは「ちょっと欲しいけど自分では買わない」物が嬉しいです。 実用品関係は必要に迫られて買います。 私なら貰って嬉しいのは、 ・エスプレッソメーカー ・ビジネス手帳 ・オシャレなサンダル ・デスク用掃除機 ・グルーミングセット ほかにもあるような気がしますが、思いついたもので予算内に収まりそうなものでした。

質問者

お礼

いろいろありがとうございます おしゃれな感じでいいと思います グルーミングセットいいですね、参考にさせていただきますありがとうございました

noname#139377
noname#139377
回答No.3

1万円のボールペンもいいけど、私ならモンブランの万年筆だな

質問者

お礼

ボールペンじゃなく万年筆ですか? なるほど。私はまったく使わない仕事なので参考になりました 本当にありがとうございます

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 40代男性からの意見です。 人にもよりますが40代にもなるとファッション関係は 拘りも出て来ますので、よほど好みを熟知していない限り 難しいと思います。 >ボールペンくらいしか思いつかず・・ 私だったら非常に嬉しいですね。 CROSSやPARKER、WATERMAN・・etc 三千円くらいのものから一万円、二万円・・・ピンキリです。 ご予算に合わせて選ぶ事が出来ます。 40代くらいになると、メモを取る時などさりげなくブランド物の ボールペンをさっと取り出すのもサマになりますよね。 私は大賛成です♪

質問者

お礼

ありがとうございます。ボールペンはべただと思ったのですが もらって困る人がいない用にも思います。 ありがとうございます、いろんな種類があるのですね。参考にさせていただきます

• LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 候補になりそうなものを羅列しておきます。 ネクタイ ベルト シャツ(会社で着れるクールビズ用) 名刺入れ 扇子 携帯ストラップ 喜んでもらえるといいですねw

質問者

お礼

ありがとうございます。 扇子はいいですね・・女の人のイメージがありましたが 男の人でも使えますね・・ ありがとうございます