• ベストアンサー

46歳の男性へのプレゼント

会社や仕事で使えるものを考えています PCをほとんど使ってる仕事で、たまに外回りがあるくらいだそうです できれば仕事のときに使えるものが、と思っているのですが、 ボールペンくらいしか思いつかず・・ 男性の方でもらってうれしいもの教えていただけないでしょうか? また女性の方で40代の方に贈り物をしたことアル方など、アドバイスお願い致します 予算は1万円くらいで考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

もうじき40代の男です。 46歳ですよね? 欲しい物があれば自分で買える給料を貰っているからね。 ありきたりな物は自分で買うんじゃないかなぁ・・・・ なので、PC関係の物なんかどう? 例えば ・外付けポータブルHDD (何個あってももPC使う人なら欲しいはず) ・USB電源で使えるエコグッツ (扇風機とか今流行りの) ようは あったら良いけど自分では買わない物ね。

noname#141803
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。。自分では買わないものがいいですね。。 扇風機はいいと思いました。まったくデスクワークの仕事ではないので 参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

プレゼントは「ちょっと欲しいけど自分では買わない」物が嬉しいです。 実用品関係は必要に迫られて買います。 私なら貰って嬉しいのは、 ・エスプレッソメーカー ・ビジネス手帳 ・オシャレなサンダル ・デスク用掃除機 ・グルーミングセット ほかにもあるような気がしますが、思いついたもので予算内に収まりそうなものでした。

noname#141803
質問者

お礼

いろいろありがとうございます おしゃれな感じでいいと思います グルーミングセットいいですね、参考にさせていただきますありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.3

1万円のボールペンもいいけど、私ならモンブランの万年筆だな

noname#141803
質問者

お礼

ボールペンじゃなく万年筆ですか? なるほど。私はまったく使わない仕事なので参考になりました 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 40代男性からの意見です。 人にもよりますが40代にもなるとファッション関係は 拘りも出て来ますので、よほど好みを熟知していない限り 難しいと思います。 >ボールペンくらいしか思いつかず・・ 私だったら非常に嬉しいですね。 CROSSやPARKER、WATERMAN・・etc 三千円くらいのものから一万円、二万円・・・ピンキリです。 ご予算に合わせて選ぶ事が出来ます。 40代くらいになると、メモを取る時などさりげなくブランド物の ボールペンをさっと取り出すのもサマになりますよね。 私は大賛成です♪

noname#141803
質問者

お礼

ありがとうございます。ボールペンはべただと思ったのですが もらって困る人がいない用にも思います。 ありがとうございます、いろんな種類があるのですね。参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 候補になりそうなものを羅列しておきます。 ネクタイ ベルト シャツ(会社で着れるクールビズ用) 名刺入れ 扇子 携帯ストラップ 喜んでもらえるといいですねw

noname#141803
質問者

お礼

ありがとうございます。 扇子はいいですね・・女の人のイメージがありましたが 男の人でも使えますね・・ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職する男性へのお礼(プレゼント)

    いつもお世話になってます。 主人が会社で仲良くしていた方が退職されます。 その方には私達の結婚式の2次会を取りまとめていただきましたし、音楽をされるのでライブを見にいったりとなにかと主人と仲良くしていただきました。 私も全く知らないわけではないしお世話になったので夫婦で何か贈り物をしようと思っています。(そんな高価にはしないつもりです) 男性に贈るもので思い浮かぶのが、会社に持っていけるようなハンカチや靴下、ボールペンなどですが、その方は心の病気が原因で会社に来れなくなり、結局退職されるんです。田舎に帰るそうですがしばらくは新しい仕事を探さずまずは体調を整えると思います。 そのような人に「仕事」を連想させるような贈り物はどうかな・・と頭を悩ませています。 商品券が無難かとも思いましたが、何か手ごろな贈り物がありましたら教えていただけないでしょうか?ちなみに30歳代です。 よろしくお願い致します。

  • 男性へのプレゼント。。。何を贈ったら良いでしょうか?

    男性への贈り物で悩んでいます。 (年齢は28歳です) 以前は仲が良かったのですが、色んな事が重なり今はギクシャクしています・・ (お互い気を使いすぎていると言うか。。不自然で) でも色々とお世話になっているので 感謝と仲直りの意味も込めて、贈り物をしたいと 思っています。 予算は3000円~5000円位で、どんなものが良いでしょうか? 又手紙等も添えた方が良いでしょうか? (男性の方は、どんな物を頂いたら嬉しいでしょう? アドバイスお願い致します!

  • センスのいい男性(40代)に贈るもの

    20年来の友人(40代男性)にとある祝い事があり、贈り物を したいと思っています。 が、彼はとてもセンスがよくて、おしゃれ。 いわゆるブランド物を持つ事はなく、質のいいものを長く大事に 使う人です。飾り気もなく、でもこだわりの有る職人のものなど バッグとか使っているのですが… こういう男性がいらしたら、是非お薦めの品を教えて頂きたいで すし、こういう男性が身近にいらっしゃる方がいらしたら、こう いうものをあげたことあるよ、という情報など教えて頂けたらう れしいのです。予算は1万円前後。なので大きなものはあげられ ませんので、定期いれとか名刺入れ、ボールペンあたりかな?と 勝手に思っているのですが… (手帖は会社のものを愛用しているので、使わないと思います) どこのカテゴリがいいのか分からず、アンケートカテに質問しま したが、不都合あればカテ移動します。 (とはいえ、次にPC見れるのは、昼過ぎになるのでそれまでご 容赦を)ご指摘下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • 就職祝いはどんなものがいいですか?(男性)

    こんにちは。20代女性会社員です。 私の友人(男性、20代前半)の就職が決まり、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。ちなみに予算は3,000~5,000円で考えています。 その男性は、理系で、恐らくエンジニアとして勤務予定です。「何がほしい?」と聞いたら「気持ちだけで十分」ということで、よくわかりません。また、会える距離に住んでいないので、食事をごちそうするというわけにもいきません。 ネクタイや名刺入れはもっと近しい人から贈られそうですし、ボールペンやハンカチは無難ですがなんだかいまいちパッとしない感じがします。 男性会社員の方、もしくはこれから就職されるという方、「これをもらってよかった(または困った)」、「こういうものがほしい(またはいらない)」、などの御意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 36歳男性へのプレゼントについて

    こんにちは。 同年代のパートナーにも相談してるんですが、皆さんのお知恵を貸して下さいm(__)m 36歳になる兄へ誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。 今まで贈ったことがあるのは、ネクタイ、お財布、コインケース、マフラー、手袋、ボールペンなどです。 仕事でスーツは滅多に着ないし、タバコも吸いません。 予算1万円程度と少ないんですが、何か良いものがないでしょうか? あと、前にTHE SHOP TK MIXPICEのトートバッグをあげたことがあるんですが、30代後半男性にしては若過ぎるブランドですか? 急いでます(>_<) アドバイスをお願いします。

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • 結婚する男性へ、困らせないプレゼント・・

    30歳前後の男性の方に質問です。 私は23歳女です。 来月、私の行きつけの店で良くしていただいている店員さんが 結婚すると知らせを受けました。 披露宴に呼ばれたわけではありませんが、 私にとってお兄さん的存在の方で、 ささやかながら、気持ちとして、なにかプレゼントしたいと思っています。 ですが、結婚の贈り物などしたことがないので、何にしたらいいかわからず・・。 女性なら、食器や、フォトアルバムなど探せるのですが 相手は男性なのでどうしたらいいのかわかりません。 とてもお洒落な方なので、 家で使うものには趣味やこだわりがあるんじゃないか・・と思うと ますますこじれてしまいました。 結婚祝いとなると、本当ならペアグラスや、鍋や、電化製品なんかが いいんでしょうが、 私はあくまでもお客の身分です。。 困らせてしまっては嫌なので、派手ではなくて、小さな贈り物がしたいです。 予算は3千円前後で考えています。 なにかいいアイディア、お持ちの方おられましたら アドバイスお願いします。

  • 退職時の男性へのお礼

    来週末で2年間派遣社員として勤めた会社を退職することになりました。 女性社員(10人ぐらい)と同じ課の方(男性2名)にお礼をしたいと思っています。 女性への贈り物はなんとなく決まっているのですが、男性への贈り物がなかなか決まりません。 年齢は30代と50代の方です。 金額は一人800円~1000円ぐらいのものを探しています。 素敵な文房具とかあればいいと思うのですが・・・。 男性が使ってくれるようなものでタオルや靴下やプリペイドカード以外に何かあればアイディアを下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。