-PR-
解決済み

Apple純正のディスプレイをWinで使いたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11936
  • 閲覧数89
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

そのままなんですが、Apple純正ディスプレイをWinマシンで使うのは可能なのでしょうか?
あるいは何か必要な物とかがあったりするんでしょうか?ぶしつけな質問ですいません、よろしくお願いします。
 個人的にはG3の頃のヤツを使いたいなぁ、と思っております。買えるのかな?単品で。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ひとつ問題は、青いモニターが手に入るかどうかですよねぇ。
恐らく、新品で持ってる店はかなり少ないんじゃないかと思います。
G4が出た当時、色が変わってグレーになったタイプも、
今ではなかなか少ないと思いますし。
中古で探すしか無いのかなぁ?

三菱モニター用のファイルについては以下からダウンロードできるみたいです。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます、たびたび。
さっそく試してみます、ってまだモニタを手に入れて無いですけど・・・
 とにかく助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

買うことは可能でしょう。 どのディスプレイかわかりませんが、コネクタの形状がいわゆるVGA用の3列ピンのD-Subコネクタなら問題ないでしょう。 Mac専用コネクタだと2列のものだったり、最近のはまた違った形になったみたいですけど。 ...続きを読む
買うことは可能でしょう。
どのディスプレイかわかりませんが、コネクタの形状がいわゆるVGA用の3列ピンのD-Subコネクタなら問題ないでしょう。

Mac専用コネクタだと2列のものだったり、最近のはまた違った形になったみたいですけど。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます。
そうなんですか・・コネクタの形状があってれば・・・
 さっそく調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

変換コネクタとか、売ってるんじゃないですか? 大手家電製品店に行って、店員さんに聞いてみては どうでしょうか。 #けど、ドライバとかあるのかな? ではでは☆ ...続きを読む
変換コネクタとか、売ってるんじゃないですか?
大手家電製品店に行って、店員さんに聞いてみては
どうでしょうか。
#けど、ドライバとかあるのかな?

ではでは☆
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうですよね。ドライバどうすんだろ?
なにかの汎用ドライバってあるんですかね?
ありがとうございました。
変換コネクタ探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

うちは15AVという、Performa6260を買ったら一緒に付いてきた モニタでDOS/Vも使っています。 変換コネクタというか、Macintosh専門店で「DOS/Vパソコン用モニタケーブル」 を買ってきて使っている・・・と思います。何年も前の話なのでうろ覚えですが。 ちなみに、モニタの型によって対応する・しないがあったかもしれません。 ...続きを読む
うちは15AVという、Performa6260を買ったら一緒に付いてきた
モニタでDOS/Vも使っています。

変換コネクタというか、Macintosh専門店で「DOS/Vパソコン用モニタケーブル」
を買ってきて使っている・・・と思います。何年も前の話なのでうろ覚えですが。

ちなみに、モニタの型によって対応する・しないがあったかもしれません。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます。
ん~やっぱり店に聞いた方が早いんですね。
絶対、使えないってワケじゃないみたいですね。
 調べてみます。ありがとうござました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ディスプレイコネクターにアダプターを咬ませれば、 Win用のモニターをMacで使う事が可能でしたので、 その逆も可能なのではないかと思います。 以前のMac用モニターはコネクターの形状が専用だったので アダプターを必要としていましたが、G3用の青いヤツ(でいいんですよね?)は もしかするとWinと同じコネクター形状になっていた様な気がします。 だとするとコネクターも必要無くなります(確証はあり ...続きを読む
ディスプレイコネクターにアダプターを咬ませれば、
Win用のモニターをMacで使う事が可能でしたので、
その逆も可能なのではないかと思います。
以前のMac用モニターはコネクターの形状が専用だったので
アダプターを必要としていましたが、G3用の青いヤツ(でいいんですよね?)は
もしかするとWinと同じコネクター形状になっていた様な気がします。
だとするとコネクターも必要無くなります(確証はありません)。
あとはKanataさんもおっしゃる様にディスプレイドライバーですが、
G3用の青いヤツからはブラウン管に三菱のダイヤモンドトロンを採用していますので
(それ以前はソニーのトリニトロンでした)、厳密な色補正が必要無いのであれば
三菱用のドライバーで代用できるかも知れませんね。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうです!ワタクシはG3用の青い奴が欲しいんです。実はまだ持って無いんです。困りました。
ドライバの事なんですが、三菱用のドライバって簡単に手に入りますかね?まあ探してみます。
いろいろ有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ