Apple Studio DisplayをMacとWinで共有したい

このQ&Aのポイント
  • Apple Studio DisplayをMacとWinで共有するためには、特定の機器が必要です。
  • Winのデスクトップに加え、DVI-ADC変換アダプタなどの機材が必要です。
  • さらに、Winからの信号をApple Studio Displayが認識するためには交換機が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple Studio DisplayをMacとWinで共有したい。

ログで同じ質問があったのですが、もっと初歩的な事が分からなかったので質問させて下さい。 現在Mac G4 CUBEとApple Studio Displayを使っています。 今度Winのデスクトップを買おうと思ってるのですがApple Studio DisplayをMacとWinで共有したいです。 どのような機器が必要なのでしょうか? http://www.ask-corp.co.jp/newmotion/dviadcadc.htm の様な機材とWinのデスクトップを買ってくれば良いのですか? 他に必要な物等ありましたら教えて下さい。 Winからの信号をApple Studio Displayが認識出来ないから交換機が必要という事なのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

コネクタ形状が違うだけで、ビデオ信号自体は、MacintoshとWindows PCで違いはありません。 Apple Studio DisplayのコネクタはADCですが、これはDVIとUSBと電源をセットにして一本にしたもので、流れるビデオ信号はDVIです。リンクされたようなDVI→ADC変換機器があればWindows PCでもApple Studio Displayを使えます。 リンク先の機器の購入をお考えなのでしたら、それ以外に必要なものはないでしょう。(キーボードとマウスの切り替えもできそうだけど……)

rubeko
質問者

補足

回答ありがとうございました。 早速購入をしてみたいと思います。 気になったのですが、Apple Studio Displayにはタッチ式センサーの電源がついています。 現在、これを触るとMacが起動します。 変換機でWinにも繋いだ場合、このセンサーに触るとどちらが起動するのでしょうか? 交換機で起動するマシンを選択してから電源を入れる形になるのでしょうか?