• ベストアンサー

浮気相手のところに行くのを見送ってしまいました(長文)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181992 にて質問させて頂いた者です。この時の状況の補足になりますが、私は「離婚も考える。その場合は、あなたとその人に慰謝料を請求する」とも言いました。(この発言の後、「その人とは切れた」と言ってました) その後1週間は、そのことには触れず日常のなんでもない会話をしてきました。 もちろん、事が発覚する前のような会話数ではありませんが、主人を責めることはしませんでした。 感情的になるのを避けるためです。 ですが、昨夜11時すぎごろ 「出かけてくる」と言い出しまた。 私が絶句していると、「もうしばらく一人で考えさせて」と言い、更に「何で今日は優しいの?」と言います。言葉が出ず、私は手を振って彼が出ていくのを 見るのが精一杯でした。その後、朝3時過ぎに帰宅。 今日、主人はずっと寝ていてます。 先程、「食事に行こう」と誘いましたが断られました。 憶測ですが風俗嬢のいる店に行ったのだと思います。 そして更に憶測ですが、給料日後、最初の週末なので 例の風俗嬢から営業メールが来たと思います。 「私にとって主人は本当に必要な人か考えよう」 と思っていましたが、私が結論を出す前に主人の方が行動(離婚や、風俗嬢にあうために借金を作る等)しそうです。 私の中では8割は離婚の方向で考えています。 そこで、2つアドバイスをいただきたいのですが。 主人は「Hはしていない」と言っていますが ・風俗(パンティー1枚で男性の上にのり、キス・胸もみ・下の指入れがOKの店。その後、嬢がOKであれば本番も。但し、違法。主人が本番をしたかどうかは不明)でも、法でいう「不貞行為・肉体関係」に当たりますか。 ・皆さんがこの状況下ならどのような選択をされますか(2割ほど離婚に対して迷いがあるからです) ご意見頂ければ有難いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

something_newさん、はじめまして。 私は2割の離婚に迷っている気持ちにお話できたらなと思っています。 正直、自分以外の女性の所に行くのを見送るなんて、酷く傷付く事だと思います。something_newさんはかなり感情をコントロールできる方と感じました。自分の感情を殺せる。良く言えば我慢強い。 我慢強い人を本人以外の周りの人間は普通に「強い人」と勘違いしがちです。我慢してるだけなのに。 たぶん、ご主人はそんな強い一面を持つ貴方だからこそ、人生のパートナーに選ばれたのでしょう。 なので、お仕事でお辛い時期も「強いお前がぼろぼろなんて!俺はどうすればいいんだよ、おい!下手な事言えないよ。こわれちゃいそうだよ。ハラハラハラハラ」とご主人もどうして良いか分からなかった、ぼろぼろな貴方にも、何もできない自分にも脅えていた様にも感じられます。 そんな態度に傷付いた貴方が、ストレスの多い職場に移ったご主人を、心の底からサポートは難しいかも。 いつもなら言える労りの言葉が出ないなんて事ありませんでしたか? ストレスで神経質になっているご主人も、そんな貴方の些細な変化を感じ取ったかもしれません。 風俗にはある心理的要素が発生します。 自分の恥部を見られる=秘密の共有=受け入れられている言う安心感です。 (この安心感を好きという感情に置き換えているのかもしれませんね) でも、ご主人もこの安心感は本物ではないと解っていらしゃると思います。本当に安心していれば、プレゼントやお花なんか送らなくていいからです。 (まして、一時の事とご自分で言っている) 違法行為OKの風俗店なら、女の子にノルマを課せて、色恋営業を仕掛けてくると思います。 私(女)は取材で風俗店に通った事がありますが、風俗嬢に悩みや愚痴を聞いてもらい、サービスを受けて帰る男性も多くいます。いつわりの安心感でもいいのです。 はっきり言って、追いつめられてる。と感じました。 無言でご主人を朝3時に家を出る程、追いつめませんでしたか? 無言はきついですよ。言い返せませんし、謝れませんから。 長々と書きましたが、残っている2割の気持ちで、ご主人の感情とsomething_newさんの本当の気持ちをお互いにじっくり、腹の奥底から話し合う事はできませんか? ご主人が風俗嬢にハマる最大の理由はsomething_newさんに受け入れられていないという不安感かもしれませんよ?? 受け入れられていないと感じるのはsomething_newさんもでは? お互い求めている物は同じだけど、方法が違うだけの様な気がしてなりません。 もう一踏張りしてみませんか?^^

something_new
質問者

お礼

暖かいアドバイス、ありがとうございました。風俗に通う男性=かわいそうなエロおじさん又は絶対に恋人が出来ないであろう男性くらいにしか考えてませんでした。アドバイスを頂いて、もういちど視点を変えてがんばってみようと思いましたが、昨日、主人に「もう愛情が持てなくなった。家庭内別居状態のままにしてくれ」と言われました。離婚まで踏み切れないものの、「幸せにしてあげれないかもしれない」と言われ、私の思いは砕けてしまいました。せっかくアドバイスを頂いたのに、実行できそうにありません。ごめんなさい。うまく言葉がまとまりませんが、最終段階かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shrek_ban
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

読んでいて腹が立ってきました。 なぜまだ悩んでいるのですか?やはり旦那に対しての愛情が失われていないからでしょうか?私は全く逆の立場で離婚しました。私の父親も同じような男でした、我慢している母親をみるのは、子ども心に辛かったです。だから私も同じような立場になったとき、子どものために分かれました。今は再婚してうまくやっています。風俗譲とどこまでの関係、たしかに気にはなるでしょう。夜の11時過ぎにメールが来て朝帰り、弁明の余地はあるのでしょうか?旦那の気がしれません。バレバレなのになんでそんなことができるんでしょうか?私が貴方の身内なら、張り倒しています。  貴方だけの人生ではありません、貴方のことを気にかけてくれている貴方の周りにいる人たちのことも考えてみては。  あくまでも私の考えです、好き勝手言ってごめんなさい。

something_new
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なぜまだ悩んでいるのですか? やっぱり、そう思われますよね。理由はshrek_banさんのご指摘のとおりです。ほんの1カ月前までは、私としては仲が良い夫婦の部類に入ると思っていたので私自身が目覚めていない部分があるのだと思います。 でも、みなさんのご意見は客観的なもので、同じご意見ですよね。 2割の気持ちが揺さぶられてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9272
noname#9272
回答No.2

私なら? 離婚しちゃうと思います。 ごめんなさいね・・・ ちょうど、似たようなだんな様を持つ女性から、同じような相談を受けていたところなんです。 彼女は既に、離婚届と今後の生活の基盤を、準備しているところです。 最近の男性の困った部分に相当しているみたいですね。 ・結婚したのに、家族を養うという義務感がない男性 ・自分の家庭と、自分の親の家庭を区別できず、外で 遊ぶ癖がついている/母親は許してくれるけれど、奥さんは母親ではないことを認識できていない こうなると、セックスレスで少子化問題に発展したり、男性の女性化、、、働かず世話してもらう、とか 奥さんのメイド化方向へ?繋がってゆきます。 ただ、離婚を考えるには、現実面を堅実に考えないと、女性にとって今の日本は、まだまだ決して良い社会、 女性の見方! の優しい社会にはまだまだなっていない様で、苦労している離婚者は、たくさんいるそうです。 決め手は、 ・この生活(something_newさんの精神的ダメージ)に見合う家庭生活、経済的援助が確保されている状態であるかどうか ・だんなさまに改める意志があるかどうかと、それを修復という形でsomething_newさんが受け入れられるか ・今のだんなさまと一生添い遂げる価値を感じられるかどうか ・離婚してからの経済状態はどうか? 1人で自立できる状況かどうか ・年齢的なことも考慮に入れ、住居の確保、契約に関わる保証人が得られるか ・子供とか、傷つけてしまう存在はないかどうか 等、問題がなければあとはsomething_new さんの人生観、価値観次第で決めたら良いのではないでしょうか? 人生は一度きりですからね。 また、血縁の家族は選べないけれど、血縁のない家族は選べます。 そしてそれによって特に女性は人生の大部分に影響をもたらされるものだと思います。 風俗関係のことはよくわからないので、法律に関するカテでも聞かれた方が良いかも知れませんね。 通常、不貞行為とは、円満な夫婦生活を破綻させるに至る原因となるもの、、、だそうです。

something_new
質問者

お礼

主人はどちらかというとマジメな方の人間でした。なので、今回の行動が、一時的な迷いなのか、Rosekissがおっしゃる最近の男性の無責任なタイプだったのか、わからなくなっています。 (交際期間も含めると10年一緒いますが、過去はこんなことはありませんでした)一時的な迷いであれば、全て受け入れられますが、その根拠はどこにもありませんよね。そこが大きなポイントになるのに まだ、判断しかねています。 離婚してからの今後の生活は、不安もありますが、決めた以上は何とかするしかないので、覚悟はあります。幸い子供がいないので身軽な状況ではあります。 >血縁関係のない家族は選べる 大きな言葉ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.1

「実際の本番行為には及んでいない」という前提で行くと、不貞とするのは無理があります。 然しながら不貞行為ではなくとも、旦那様に対して民事で争い勝利する事は十分に可能でしょう。(相手の風俗嬢については、不貞で無い限りは争えないと思います) 風俗嬢に対しては、相手は商売でやっている以上、「本番行為が実証出来なければ」何も手出し出来ないと思います。 もし私があなたの立場でしたら、まず離婚届を準備します。また、風俗通いを辞める事、今後は自分以外に手を出さない事、一生大切にする事、今回の件で自分を深く傷つけた事を認める事、など自分の要望の全てと、それらが守られなければ慰謝料を支払い離婚する事、などと書いた紙を用意します。 その上で旦那に両方突きつけて、どちらかにサインするように強要します。離婚を選ぶなら慰謝料を請求する、離婚をしなくても約束を破れば慰謝料を請求する、と宣言した上で。 後は旦那の態度次第…ですね。 まぁ、あくまでも私の場合です。落ち着いてじっくり検討して考えて下さい。

something_new
質問者

お礼

離婚するとした場合、慰謝料は今後の生活にも大きく影響してくるので、限界値までもらうつもりでいましたが、相手の風俗嬢は無理ですか...。 でも、法律や世論では私のほうが有利のようですね。 >その上で旦那に両方突きつけて、どちらかにサイン>するように強要します。離婚を選ぶなら慰謝料を請>求する、離婚をしなくても約束を破れば慰謝料を請>求する、と宣言した上で。 今、主人は冷静とは思われる状態ではなさそうですが 自然に目が覚める前に破綻しそうなので、目覚めさせるには有効かもしれません。 考えてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察の権限

    風俗嬢と愛人契約を結び、以前、本番行為をやったことが店にばれて脅されたため、警察に相談に行きました。店と風俗嬢が共謀した可能性があり、風俗嬢に200万円振り込んだ直後でした。警察よりアドバイスを受け、その後、店側と話し合って、愛人契約を破棄するなら、風俗嬢を店から取った事と、本番をしたことは反故にすると言われ、200万円は諦めました。なお、店側の話から、風俗嬢は少なくとももう二人と愛人契約を結んでいた形跡がありました。 とりあえず、和解した事や他にも詐欺にあった可能性がある人がいることを警察に言うと、店の名前を教えろと迫られました。理由は組織犯罪で、再犯の可能性があることだというのですが、私はこれ以上関わりたくないので、名前を言えないというと、犯罪の可能性がある人をかばうのかというので、自分で店の人と会って、真偽を確かめると言ってその場を逃れました。 質問は、被害届が出ていないのに、警察が店を調べる事ができるのかどうかということです。 それと、風俗嬢には、店の頃から、お金を余分に払って本番行為をしていたのですが、そのことを知った警察が、店を取り調べる可能性があるかどうかです。 若気の至りで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 風俗疑惑。長文です。

    主人が風俗に行っているようです。(主人30代、私20代、結婚して1年半) 今日、主人は携帯を忘れて出社していました。 1ヶ月程前になりますが、主人の携帯がチカチカ光っていて、 主人は営業職のため、お客さんからの電話じゃないかな?と思った私は 「電話かかってきているんじゃない??」 と携帯を開いて主人に渡そうとしました。 その時に、開いた画面に風俗情報のサイトが開きっぱなしになっていたのを見ました。 前から迷惑メールとか来てたから、そうゆうメールを開いちゃったのかな? くらいしか思ってなかったのですが、念のため釘を刺しとこうと思って、 「あれ?風俗のサイトが開いてあるよ。浮気は駄目だからね。」 と言いました。 すると、主人からは「携帯はあまり見ないほうがいいよ。」と言われ、なんだか嫌な感じがしました。 好きで見たんじゃないし、開いて渡したらサイトが出てたのに・・・。 今日は以前にそうゆう事があったので、 もしかして、風俗に行ってるんじゃないかなと不安になり 携帯をチェックしました。(チェックへの批判はご遠慮下さい) 最終URLへアクセスすると、近所の風俗店の情報掲示板を見ているようでした。 そこのお店の電話番号を調べて、主人の携帯の発信記録を見ると。 お店に電話していました。しかも、発信記録の日付は主人の誕生日でした。 これはやっぱり風俗に行ってますよね??風俗店に予約の電話をしたのでしょうか?? 自分の誕生日に風俗ってどうゆう気持ちで行ったんでしょう。 自分へのご褒美・・・?? ネットでそのお店を調べるとソープランドと書いていましたが・・ ソープとは本番ありの所ですか?? すっごく嫌な気分です。私はどうしたらいいですか?? どういう気持ちで風俗に行ったのか問い詰めたい反面、 見なかった事にして、もう風俗に行かないようにしてもらうには どうしたらいいか。とか考えます。 結婚前の付き合っている時に、知り合う前に風俗に行ってた事を 聞いた事があったので風俗は行かないで。と言っていたのに。 やっぱり風俗に行く人は辞められないんでしょうかね。。。 夫婦仲は良く、離婚などは全く考えていませんが、 風俗に行ったのかと思うと、どうゆう気持ちで他の女の子を 抱いたりするんだろうと涙が出てきます。 混乱して乱文になっていますがご意見頂きたいです。

  • デリヘルでの本番について教えてください。 .

    デリヘルでの本番について教えてください。 今日この前指名した女の子がよかったので本指名しました そしたらスマタの最中に入れたい?と言われ生で入れてしまいました。 風俗はあまり慣れてなく、本番してしまったことを公開してます。 ネットとかで見ると風俗嬢と店がグルで本番をネタに金銭を脅す書き込みがありました。 同意の上での本番行為で後で.トラブルとかになることはありますか? みなさんの経験則でお願いします。.

  • プロポーズした彼女の浮気

    元々友達としての付き合いが長かった彼女とは、彼女が風俗嬢していた時に付き合いを始めて5年になります。 風俗嬢になる原因となった複数の男友達との関係を整理し、彼女も風俗嬢を辞め、普通の仕事に就きました。 途中で、元カレと1度だけホテルに行ったり、風俗に復帰したりということもありましたが、嘘が下手なのですぐに態度で分かってしまい、一つ一つを乗り越えて、そういうことも無くなりました。 しかし婚約指輪を渡した後に、精神的に参っている他の男から、空いた時間でいいから会って欲しいというのにOKして会っていて、その結果、彼女の心が離れたことが分かりました。(態度から分かったので彼女からも確認しました。ほっとけないそうです。) ただの彼氏でいるときは、ステップと思っていたことが、プロポーズした後にこういう展開になって、どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。アドバイスお願いします。

  • 風俗嬢は恋愛対象外?

    風俗嬢をしています。(本番あり) ずっと通ってくれていたお客様に、食事に何度か誘われていました。 指名を失うのが嫌なのでやんわり断っていたのですが、もう仕事を辞めてもいいかな、という時期に差し掛かってきたので、OKしたのです。 すると突然、店にも来てくれなくなり、メールの返信もなくなりました。 わたしは余計なことをしたんでしょうか?

  • 浮気相手と彼女

    彼氏は浮気相手とどっか遠出したり泊まりに行ったりしてたみたいです。 去年12月に鰻を静岡まで食べに行ったみたいです。その後旅館に泊まろうともしてたみたいです。 その時も友達にオススメの鰻屋さんを聞いて、彼女さんとって言われてそうですって言っていてそれを見た時ムカついて気持ち悪かったです。 浮気相手とどっか行く時はちゃんと予約して行くみたいです。 その時もオススメされた鰻屋さんに全部電話して予約出来るから確認して予約してたみたいです。 私と行く時は予約などしないで、直接行くことばっかりです。 なんで浮気相手の時はちゃんと予約して 彼女と行く時は予約しないで行くんでしょうか? 浮気相手の方が大事ってことなんでしょうか? 今はブロック削除して、一応連絡出来なくなってます。でも風俗嬢なのでお店が近くて行くことは出来ます。が他のところに行って浮気相手の所には行ってないみたいです。 予約についてはどう思いますか?

  • 風俗遊びにおいて

    ・風俗は本番禁止がルールとなっていますが、 本番行為を風俗嬢から誘ってきた場合にそれに同意し本番行為をして、 プレイ終了後に風俗嬢がお店へ本番させられましたと報告した場合に こちらに非はあるでしょうか? ・「訴えるぞ」と脅されるようなことになったら、こちらは無視し続けていればよいのでしょうか? ・本番行為をしたことは事実ですが、合意の上での場合どうなるのかな?

  • 主人の浮気(長文です)

    9歳の娘がいる主婦です。半年くらい前から主人がある店へ出入りするようになり毎日通うようになりました。しばらくすると飽きるだろうと思っていたのですがそういう気配もなく通い続けていました。そのうち仕事用と言って2台目の携帯を持ちだし、ある一つの着うたがなると出ないという不自然な行動をはじめました。お風呂へ入る時もどこかへ隠したりしていたので女かと思っていました。そこまで慎重にしていたのに今日その携帯を忘れて出掛けたのです。早速調べてみるとメールは毎日すごい数で会えなくてさみしいとか愛してるとか今帰ったとかの内容でいつも常連のその店で会っているようでした。私自身主人に愛情はなく不思議とショックは少なかったのですが離婚となると子供の問題があり主人も子供を可愛がっているのでどんなことをしても手放さないと思うのです。携帯を見たことがわからないように浮気をしていることを主人に告げ離婚の話し合いをしたいのです。かしこい解決法はありませんか?ちなみに主人はかなり性格が荒く、自分に有利なように私に圧力をかけてくるでしょう。私との結婚も二度目で前の奥さんとの離婚も目の当たりにしてきました。でもこのままはやっぱり耐えられないんです。何かいいアドバイスがあれば力になってください。お願いします。

  • おりものシート(パンティライナー)が落ちていた

    タイトルどおりなのですが、彼の部屋におりものシート(パンティライナー)がティッシュに包まれて落ちていました。 風俗嬢が落としたと言っていましたが、真実はどうなんでしょうか? 本番をした証拠でしょうか? 彼はフェラしかしていない!と言っていますが。 男性でデリヘルを呼んだことのある方からの回答をお願いします。

  • 風俗嬢が好きな旦那

    風俗嬢が好きな旦那 4年前に風俗通い、そして一人の風俗譲と個人的に会っていたのがパソコンのメールをうっかり開けてしまい発覚。 その時に浮気はもちろん二度と風俗にいかない約束をしてもらい、もし万が一また同じ事を繰り返したら、即離婚という話をしてました。 そして最近、また発覚してしまいました。 問いただすと、またもや風俗嬢。 個人的に会っていたそうです。 しかし、一度目の人とは体の関係はあったようなのですが、二度目の人は手でイカせてもらってるだけで本番はなかったらしいのです。 なんだか意味がわかりません。 でも、個人的にあった時は相手から食事代も払ってもらったりしてたそうで、一体どういう事なのでしょう? どちらにしても、旦那はその風俗嬢に惹かれてたと私にはっきり言いましたが、その風俗嬢は単なる営業的感覚で旦那と個人的に会っていたのでしょうか?