主人の浮気について考える

このQ&Aのポイント
  • 9歳の娘がいる主婦です。半年くらい前から主人がある店へ出入りするようになり毎日通うようになりました。
  • 主人が浮気していることを携帯で発覚しました。離婚の話し合いをすることを考えていますが、子供の問題や主人の圧力があるため悩んでいます。
  • 浮気問題に関する賢明な解決策を求めています。主人の性格が荒く、以前の離婚経験もあるため、どのように対処すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の浮気(長文です)

9歳の娘がいる主婦です。半年くらい前から主人がある店へ出入りするようになり毎日通うようになりました。しばらくすると飽きるだろうと思っていたのですがそういう気配もなく通い続けていました。そのうち仕事用と言って2台目の携帯を持ちだし、ある一つの着うたがなると出ないという不自然な行動をはじめました。お風呂へ入る時もどこかへ隠したりしていたので女かと思っていました。そこまで慎重にしていたのに今日その携帯を忘れて出掛けたのです。早速調べてみるとメールは毎日すごい数で会えなくてさみしいとか愛してるとか今帰ったとかの内容でいつも常連のその店で会っているようでした。私自身主人に愛情はなく不思議とショックは少なかったのですが離婚となると子供の問題があり主人も子供を可愛がっているのでどんなことをしても手放さないと思うのです。携帯を見たことがわからないように浮気をしていることを主人に告げ離婚の話し合いをしたいのです。かしこい解決法はありませんか?ちなみに主人はかなり性格が荒く、自分に有利なように私に圧力をかけてくるでしょう。私との結婚も二度目で前の奥さんとの離婚も目の当たりにしてきました。でもこのままはやっぱり耐えられないんです。何かいいアドバイスがあれば力になってください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

本気で離婚を考えているのであれば まずはご主人のその浮気の証拠を 今のうちに出来るだけたくさん集めることです その証拠は離婚の時にあなたにとって とても有利になると思います 決して悟られずにご主人には優しく 上手に毎日を送りながら できればお金も貯めた方がいいみたいですよ 裁判を起こして養育費を請求して 離婚をしても実際に支払われる養育費は 驚くほど低い確率だといいます あなたとお子さんの将来の為にも すぐにでも離婚して顔も見たくないでしょうが 焦らずに離婚後の生活の為にも 頑張ってくださいね 自分だけでは無理なようでしたら 離婚に詳しい友達に相談するか お金に余裕があるようであれば 弁護士に相談するのが一番いいと思います 弁護士さんも離婚問題を中心に 活動されている弁護士がいいようです 別れるのは簡単です それこそ明日にでもいつでもできることです お子さんのこともあるので 浮気以外のご主人をもう一度振り返ってみて ゆっくり決めた方がいいと思います 頭がいっぱいになったままで 決断をすると後悔しますよ 後悔せずにお子さんと幸せになれるように 今は生活は出来てることですし 焦らずにゆっくりと・・ 幸せになってくださいね

real7929
質問者

お礼

ありがとうございます。質問は初めてなのですがしてよかったです。涙が出そうになりました。昨日の今日で眠れない夜を過ごしましたが冷静に戻れたような気がします。何年かかってもいいからゆっくり準備して幸せになれるようがんばりたいです。今証拠だけは集めておいて普通に生活してみます。いいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

過去に主人の浮気を発見し、探偵社を使い、証拠固めをした上で 主人と対決して相手と別れさせた経験があるものです。 まず、皆さんが言っておられるように、証拠は多ければ多いほど 有利になります。 こっそり財布をチェックして飲食やホテルのレシートを写真に 取っておくとか、ご主人の出勤時間と帰宅時間を毎日 記録しておくのも証拠になります。 お金の流れも証拠になります。生活費をいくら入れてくれたか、 ご主人が月にいくら使っているか・・・などです。 探偵社を雇えば、車に発信機を付けて行き先を調べてくれたり、 相手の家に出入りするところを写真やビデオで撮ってくれたりも するのでオススメです。(お金はかかりますが。) そういう証拠をたくさんそろえた上で、皆さんがおっしゃるように 第三者や弁護士を通じて対決する事をおすすめします。 もし、直接カマをかけたいのであれば、 「○○さんが××で貴方が女性といる所を見かけたと 言ってたけど・・・?」 とか、「最近△△あたりの店によく行ってるの?」 などと言ってみるのもいいかもしれません。 ただし、証拠を揃えた上でです。 でも、今の段階では、店で会っているという事ですので、 相手の女性にとってはご主人はまだ、ただのお客という 存在なのかもしれません。 浮気の証拠を集める事がまず大事なのではないかと思います。 がんばってください。

real7929
質問者

お礼

メールを見ていると相手の方が燃え上がっているような感じでした。まあ始まったばかりなのかもしれないですけど・・・とにかくみなさんおっしゃるとおりまずは証拠固めに従事したいと思います。ありがとうございました。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.5

ケータイのメールでは証拠としては有力ではありませんので、その種のホテルとか・郊外のモーテルとかへ入ってゆく写真・出てくる写真、それと2人の会話の録音などを入手してください。 お金がかかりますが探偵などプロにまかせたほうがいいでしょう。信頼できる探偵社をチョイスしてくださいね。 それから後は、弁護士さんに任せたほうがいいでしょう。 その地方に弁護士会が運営している無償の電話法律相談がありますので、そこへ電話して、弁護士さんの紹介を頼んでください。 なお、弁護士さんの相談料は30分5千円ですが慰謝料裁定の民事の裁判は別に費用がかかりますので、この辺も無償の電話相談の当番弁護士さんに訊いてください。 ※次回、チャンスがありましたら、知られないようにできれば、まぁ犯罪になりますので具体的な方法は書けませんが、ご主人のケータイに残っている全メールをアナタのPCに移しコピペにしておくといいでしょう。できるかな。無理かな。デジタル・カメラで撮っておくことはできるでしょう。 ※探偵社に依頼する前に、無償の電話相談でアドヴァイスを訊くのも一つの手です。 ※ご主人のケータイを見たことは犯罪になりますし、有力な証拠を探さないとアナタに有利なように運びません。性格の不一致では慰謝料はとれずアナタの負けになります。 幸運を祈ります。

real7929
質問者

お礼

NO4のお礼でも書きましたが証拠固めは必至なのですね。弁護士の電話無料相談も受けてみます。ありがとうございました。

回答No.3

No.2の方も言っていますが、まず興信所(探偵)を雇って、 浮気であるという証拠を押さえてください。 夫側に非があることが証明できれば、離婚するにしても、しないにしても、あなたが優位に事を進めることができます。 最初の話し合いは、あなたとご主人だけでは、やらないことです。 2人だけでは、口論になって話し合いにならない可能性があります。 必ず第3者を交えた方がよいです。 あなたのご両親でも良いですし、ご主人側の両親でも良いです。共通の知人がいれば、その方でも良いと思います。 この方が、お互いに冷静に話し合いが出来ます。 ただし、ご主人を一方的に責めてしまうような人だけではダメです。ご主人の良い面を知っている人が話し合いの場にいなくては、話し合いをしても、ご主人に不満が残るからです。 うまく解決できるといいですね。

real7929
質問者

お礼

結婚してすぐに離婚の話が出たことがあるのですが(その時は女関係ではありませんでした。)結局二人では解決できず、私の両親と主人の友人が間に入り治まったことがありました。やはり冷静に解決するには第三者が必要なのですね。よーく考えてじっくり準備していきたいと思います。ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>携帯を見たことがわからないように浮気を >していることを主人に告げ離婚の話し合いを >したいのです。かしこい解決法はありませんか?  探偵を雇い証拠を収集してもらいましょう!  下記でしたら全国規模の大きな会社ですので 安心かと思いますよ http://houjin.galu.co.jp/network/index.html

real7929
質問者

お礼

やはり探偵が一番でしょうね。ご紹介いただいた探偵社を元に検討してみます。ありがとうございました。

回答No.1

旦那さんと二人だけで話し合いを進めると、旦那さんのペースで 話し合いが推し進められていくのは目に見えています。 お金はかかるかもしれませんが、きちんと法定代理人(弁護士)を立て、 旦那さんと話し合いを進めることをオススメします。 離婚条件の話し合い期間中は、旦那さんに会うことも避けた方が良いかもしれません。 弁護士がいない間に、強引に話を進めてくる可能性もあります。 お子さんと一緒に、実家に帰るなどの対処をオススメします。 養育権のことについては、経済面だけを見ると旦那さんの方が有利ですが、 「娘さん」ということで、成長過程では母親が断然必要となる為、この点は有利かと思います。 『女の子には母親が必要』という点を強く押していけばいいかと思います。 長文になりましたが、全然アドバイスにならない上、 勝手な想像で物を述べたご無礼、お許しください。

real7929
質問者

お礼

ありがとうございます。kazuki_416さんが言われるように主人のペースになるだろうとは思っていました。とにかく時間を掛けてゆっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 主人が浮気中の子作りについて

    初めてご相談させていただきます。  結婚して10年ちょっと、30代半ばの夫婦です。主人の仕事で海外駐在中です。今まで積極的に子作りをしてきませんでしたがようやく生活になれ、子供を持つことを考え始めました。主人はもともと子供を欲しがっていたので私が乗り気になったことをとても喜んでくれ、子作りにも積極的に協力してくれます。以前は月一回くらいしかなかったセックスも増えました。互いの親にも子作り宣言をして喜ばれ、私たちは仲良しでいい状況で子作りが出来ると思っておりましたが、主人が直属の部下と浮気をしていることが分かりました。  しばらく前からなんとなく変だな、と思っていたのですが、4ヶ月前、メールを見てしまったのです。それ以降たまに見てしまっています。ホテルでの写真もあり、子作りについて真剣に話し合ってお互いに分かり合えたと思っていた後にも体の関係がありました。すでに半年経っているようです。月一度くらいのペースのようです。  彼女はとても積極的ですし、私より10歳も若く、魅力的なのかもしれません。毎日一緒に働いていれば情も出てくるのかもしれません。  一方私は、今までの結婚生活の中で一度も主人の愛情を疑ったことがなく、そのためどんな私でも愛されているような甘えがあり、わがままで傲慢になっていたように思います。これをきっかけに私も変わろうと思い、かわいい妻になるよう頑張ってきました。  主人も愛情あふれるメールを返してくれるようになりました。このことを知らない友人には仲良し夫婦だと思われています。でも、まだ彼女との関係が続いており、私にメールを送った後に彼女にも送っていたりします。私は今回のことでどれだけ彼を愛していたのかが良く分かり、離婚する気は全くありません。主人も離婚する意思はないように感じています。  このような状況で子作りをするのは子供をだしに愛情を取り戻そうとしているようで自分が嫌になります。でも年齢的にも早く子供を授かりたいのですし楽しみに待ってくれている親へ孫を見せたいという気持ちも強いのです。  携帯を盗み見たことは、それこそ離婚の原因になりそうなため口が裂けても言えず、問い詰めることも出来ません。主人は絶対に認めないでしょうし、私には隠し通すと思います。私の苦しみは、子供がなかなか出来ない悩みにすりかえて主人にときどき話しています。どうやったら終わりにしてもらえるのでしょうか。彼女か主人のどちらかが飽きるまで待つしかないのか、数年後帰国するまで我慢するのか、もしかしたら若いだけに彼女に先に子供ができるんじゃないか、そうしたら離婚されるのではないか、主人は浮気性の男だったんだと割り切るのか・・・。年齢的にも彼女のほうは結婚したいようです。時間ばかりがたくさんあり一人で悩んでしまいます。せまい社会のため周囲に相談することも出来ず、心配させたくないので親にも言えません。  携帯はもう見ないことに決め、ひたすら私に見せる私への愛情を信じて待っていようと頑張っていますが、苦しいです。食事もあまりとれず病院でやせすぎ、栄養失調気味と出てしまいました。妊娠しようとしている時期なのにどうしても食欲が湧きません。これではいけないと分かりながらも主人以外のことに興味も持てずにいます。ひたすら信じると決めたのに時にぐらつきます。  どなたかいいアドバイスをください。またこんな状況なのに子作りをすることをどう思われますか?私はおかしいでしょうか・・・

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人の浮気を乗り越えるには?(長文すみません)

    30代後半の主婦です。思春期に入ったばかりの子供含め二人の子供がいます。 2週間ほど前に主人が浮気しているのをしりました。 ずっと信頼して頼ってきた人で、かつ優しい人だったので、浮気しているなんて全く思いもしていなかった為、そのショックははかりしれないほど大きく、精神的にもすっかり参っている状態です。 上の子が軽度発達障害児なので必死だったということもあり、仕事の忙しい主人をいたわったりせず、わがままいい放題、帰りが遅いのを攻めたりと、本当に悪い妻だったと、反省しています。 主人の浮気は半年の期間でしたが、20代後半のとても若い女性で、今は気持ちは相手にあるとはっきりいいました。でも大事なのは「子供」らしいです。 浮気されたのは半分自分に責任があると思い、許そうと思ったのですが、その後の主人のいい方でもう信頼していたものが全て崩れ去り、私ももう「どうでもいい」と思うようになり、「離婚したい」とはなすと急に態度が優しくなり「今は混乱している。今までちゃんと向き合って話ができなかったのが悪かった。もう少し時間をちょうだい。ごめんなさい」といいまた以前のとても優しい主人になりました。 が、私の気持ちがどうしても元に戻れないのです。 夫婦生活は前からありましたが、最近はとても頻繁で、触れられることもいやではないです。一緒にいると安心できるのですが、離れると「相手の女性と比較されている」「相手の女性の方が好きなのに、このまま一生一緒にくらせるのか?」とかもう嫌なことばかり思ってしまいます。 毎日会社にメールでそういう愚痴を伝えていますが、なかなかなおりません。 私はどうすれば良いのでしょうか?主人のことは好きですが、やはり信頼していた気持ちはもうどうしても戻ってはきません。 離婚になった場合、時間がたつと浮気の件が無効になると聞きましたので、今から相談しておいたほうが良いのでしょうか?

  • 主人について(長文)

    うまく文章で表現できる自信がないのですが、私の主人は愛情に対して希薄のように感じます。 人からの愛情に飢えていて、絶対的な愛情を欲している割には、人を心から信用出来ないような印象なのです。 自分から誰に対しても一線置いている割りに自分からの愛情に対して、少しでもシャットアウトされるとかなり気分を害しているように見えます。 私や子供に対しても思いやりに欠けている所があり、今までは1人っ子体質なようなものと割切っていました。 プライベートでは、何事も自分を優先させるような所があり、自己中心的、幼い子供がいつでも中心に生活するように常日頃から話をしても、こちらが思っている3分の1も助言しなくてはしてもらえません。 私と子供のことは何をするでも同じことでも毎回いちいち説明をして、お伺いを立てて手伝ってもらう毎日です。 私や子供に愛情がないとは思いませんし、主人が面倒くさいからお願いしなければ何もしてくれないわけでもありません。 気が利かない、気がつかないようなのです。 主人曰く、小学1年生ぐらいの夏祭りではしゃぎ過ぎて、家に帰ったら母に首を絞められた・・・それがトラウマになっていると言うのです。 義母は私から見たら、普通の母親なのですが、主人は昔から長男・次男で差をつけられ、幼稚園に入る前には義母が体の調子が悪いと長い間、祖父母に預けられていたといいます。 友人が当たり前に持っているおもちゃなども欲しがっても買ってもらえないから我慢をする、家族旅行へも行ったこともない、母親から愛情をあまり感じたことがないとも言います。 ちなみに主人の実家は人並み以上の家庭です。 子供が生まれてからというもの、自分の子供に対しても子供を優先できない、主人の愛情の希薄さに疑問を感じてしまいます。 どのように接していくのが良いのでしょうか?

  • 主人が浮気をしています。どうすれば?(長文です)

    こんにちは。 結婚12年目、37歳の主婦です。主人は35歳、子供は5歳の娘が1人おります。 去年の11月頃から主人の行動と態度がおかしい事に気付きました。 ・子供にあまり構わなくなった(以前はベタベタでした) ・飲み会の時は家に帰ってこない(以前は必ず帰ってきました。12月に3回程ありました) ・仕事が忙しいと言って残業と日曜日も出勤 ・携帯電話を家の中でも常に持ち歩く(以前は机の上に置いたままでした) ・ひとりで行動する時間が多くなった ・香水をつける ・パンツに精液の匂いが付いている(以前はありませんでした) ・家に居ても上の空でご飯を食べると即寝る ・夜中に携帯にメールが入る ・・・と他にもありますが大体こんな感じでした。 妊娠後、6年間セックスレスになっていたので仕方がないとは思いましたが、それでも許せませんでした。 お正月に、あまりの態度なので「子供が可哀想、浮気しているの」 とかなり言ったところ、少し態度が良くなりました。 1月15日に携帯をこっそり見たところ、知らない女に別れのメール(長文)を送っていました。 内容は「これで本当にお別れですね。君を幸せにしようと本気で考えましたが、現実は辛いです。でも君が私の最後の恋人です。愛しています。もらったピアス大事にするね。また彼氏や友達の事を話して下さい。また飲みに行きましょう。」 と、大筋でこんな感じでした。 あまりにショックでそのメールを保存する事は出来ませんでした。(その後すぐに消されていました) が、後でメルアドと大体の勤務先、下の名前だけはわかりました。 子供の事もありますし、証拠としたは弱いので1週間どうしようか悩みましたが、完全に切れている訳ではないようで22日と25日にもメールを送受信していたので、思い切って聞きました。 すると、「付き合ってはいないけれど、自分が一方的に好きになった。2人きりで会った事は無い。結婚している事も知らせていない。相手もそこそこの反応だったけれど、好きな人が出来たと言われた。その後は友達としてメールを送った」と言いました。でも、いまだに結婚指輪は外しっ放しで、携帯は肌身離さず持っています。絶対まだ切れていないと思うし、絶対に浮気していたと思います。問いただした時に私の携帯のレコーダーで話は全部録音してありますが、浮気を認めていない以上証拠にはなりませんよね? 以前もこちらで相談させて頂きましたが、主人はケンカっ早く暴力的(直接私に暴力は振るいませんが)お酒にだらしなく、実際私の愛情も冷めてきています。本当は今すぐにでも離婚したいのですが、子供もまだ5歳でパパのことが大好きです。娘にはいい父親なので可哀想で可哀想で・・・。片親で育てていく事に抵抗を感じます。経済的にも精神的にも娘を不安定にさせてしまう事がとても辛いんです。私も、出産してから専業主婦だったので経済的にも不安です。これから医療事務の資格を取るつもりではいますが、少し時間が掛かります。実家に帰るにも両親は高齢(75歳と80歳)で病気持ち、頼る事どころか相談する事も出来ません。主人のご両親に相談しようか迷っていますが、そうすると大事になってしまいますよね?昨日、私が我慢できずに責めると「そうやってレコーダーで証拠を揃えて(バレました)オレを追い詰めて離婚したいんだろ?家と子供と、今後の生活費があればいいんだろ?」と逆切れでした。 私と子供にはまだ愛情がある、と言い、私とのセックスレスの関係を終わりにしたいとも言っています。 もう、なにが本当で、なにが嘘なのか分からなくなってしまいました。 このままでは家事もろくに手に付かず、幼稚園のママ付き合いもしんどくて、私がダメになってしまいそうです。 第三者からみての冷静な判断・アドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人が浮気しました

    主人が浮気をしました。 相手の方は33歳、3人の子持ち、既婚者の女性です。 主人は副業をしていて、その副業先に夜パートにきていたのが彼女です。 浮気発覚したのが4月・・発覚して6月いっぱいで主人は副業をやめました。 彼女と主人の関係は7月で終わっています(私にはそう言いました) その副業先がうちから徒歩5分くらいで近いのです。私も家族もよくいくお店で、何曜日に出勤しているかはわからず、なにげに娘といったら、彼女がまだ働いていました。 浮気されたことがフラッシュバックになって思い出してしまったんです。それが8月です。 そこで、彼女の携帯のメールをメモに残しておいたので、「仕事をやめてほしい」とメールをしました。 彼女は主人と浮気していたのを、自分のご主人も知ってると前におっしゃっていたので、「あなたがまだここで仕事することにおいて、ご主人様は何もいわないんですか?」と聞いてみました。 彼女は3つパートをかけもちしていて、ご主人様は農家のお仕事をされているとのことで午後3時すぎには家にいるとのことなので、夜~夜中にかけてご主人様に子供をみてもらっているそうです。 彼女の返信は、「主人にも夜のパートをやめてほしいといわれていますが・・・」とのことでした。 お願いしてから2か月近くが経過しましたが・・彼女はやめる気配がありません。 そこで先日、「私からご主人様にお話させていただきたいのですが・・」とメールをさせていただきました。 そしたら・・・主人のほうに「奥様が主人と話したいといってるんですが、あなたはどう思ってるんですか」いう内容のメールが届いたのです。私と一緒に車にいた時のメールで、主人の携帯を私が持っていたので、主人に{誰からメール?」と聞いたらみせてくれました。 主人には彼女にお店をやめてほしいとメールをしたことは話してありました。 これって・・・まだ主人と連絡をとっていたのでしょうか? 主人はとってないといっておりますが・・・4月に浮気発覚して、もう連絡はとらないといっていたのに、連絡をとりあい、同じ職場だったのもあって、閉店後事務所に残っって話し合ったり、キスしたり・・ 仕事が終わってから彼女と夜中ドライブしたりしていたみたいです。それに気づいたのは7月に入ってからのことでした。 不貞関係があったかは聞きましたが、2人とも否定してます(キスまでは認めましたが・・・)、証拠もありません。 1度主人に嘘をつかれているので、今回もまだ連絡をとっていたのか・・疑ってます。 私は彼女のご主人様に会って彼女に夜のパートを辞めて欲しいと話したいと思っているのですが・・・どう思いますか? 主人は、彼女のご主人は自分勝手で・・逆恨みするような性格だから、何をするかわからないから黙っていたほうがいいといいます。 それは彼女をかばっての言葉でしょうか? 私は・・主人とやり直す気持ちは・・あるとはいえません。 別居か離婚も考えておりますが・・子供のため躊躇してるのも事実です。子供はパパ大好きなんです。 冷静に判断することができない状態で・・・質問したしだいです。 今思えば・・・浮気に気づいた時点で彼女のご主人様もはさんで4人で話しあえばよかったな・・と後悔しています。

  • 主人の浮気について

    結婚14年目の主婦です。子供はいません。 2か月前位から主人に女性の気配を感じて、携帯を見てしまったら やっぱり女の子からのメールで「そばにいるだけでいい」といった 諸々の内容でした。問い詰めてみたら、最初は何の気持ちもなかったみたいなのですが、相談を聞いたりしるうちに少しずつ気持ちが 向かっていったみたいです。こんな事は初めてで、主人の真面目な性格がアダとなり浮気から本気になってしまいそうで怖いです。 女性の方は一度離婚して子供が3人いるみたいです。 自分達に子供が出来ないので、すごくその事については申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 不妊治療もしたのですが、私の方に問題があり子供はなかなか授かれません。 もう一緒にいる時間が長すぎて最近では、会話らしい会話もなく 私も優しい言葉1つかける事なくあぐらをかいてたんだと思います。主人にも家に帰ってきても面白くないみたいなことを言われました。そんな時に、若くて優しい人から好意を持たれれば男の人はそっちの方へと いってしまいますよね。今は時間が欲しいといわれてるのですが、 絶対に別れたくありません。お金の問題だけでなく支えだったり見えない絆だったり・・自分が変わっていけば戻ってきてくれるのでしょうか。どうしたら昔のように戻れるのでしょうか。冷静な判断が出来なく何かアドバイス願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気

    1ヶ月程前、主人の浮気が発覚しました。 主人にはまだ話していません。 最近なんとなく様子がおかしいと思い、悪いことだと知りつつ携帯を見たら、特定の女性と定期的に会っていることが分かりました。 浮気発覚は今回で2度目なのですが、1度目の時は主人と話し合い再構築することを決めました。 それから約5年、主人が脱サラして開業・私は経理を任され、義母の大病、子供(主人は離婚歴があり、前妻のもとに子供が2人います)の学費の工面等、私なりに支えてきたつもりです。 特に義母が癌を患い手術・抗がん剤の治療中は毎週末帰省していました。 その間、主人は仕事を理由に帰省しないことはありましたが、私が仕事(在宅)を理由に帰省を断ると、『お前はお袋が大切じゃないのか』と怒鳴られ、私は仕事をセーブせざるを得ない状況になり、今はほぼ休業しています。 私にとってその仕事は遣り甲斐があり、生き甲斐も感じるとても大切なものでした。 主人の仕事の手伝いは無給、生活費は貰えますが『誰のおかげで生活できてるんだ』『お前は俺を敬え』と言われます。 それでも仕事があったから頑張ってこれました。 その仕事がなくなり、主人は仕事と言いながら女性と会っている、私は何なんだろうという思いでいっぱいになりました。 主人に対しては今は憎しみしかありません。 口には出しませんが『死ねばいいのに』と心の中で呟いています。 そう思ってしまう自分に嫌気がさして『私が死ねば楽になる』とも考えてしまいます。 今は生き甲斐を奪われたという思いが大きすぎて、主人に対して愛情があるのか解らなくなりました。 これからどうしたらいいのか考えたいのですが、頭が働かず眠れず日々の家事で精一杯です。 この状況からほんの少しでもいいから前に進みたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。