• ベストアンサー

主人が浮気中の子作りについて

初めてご相談させていただきます。  結婚して10年ちょっと、30代半ばの夫婦です。主人の仕事で海外駐在中です。今まで積極的に子作りをしてきませんでしたがようやく生活になれ、子供を持つことを考え始めました。主人はもともと子供を欲しがっていたので私が乗り気になったことをとても喜んでくれ、子作りにも積極的に協力してくれます。以前は月一回くらいしかなかったセックスも増えました。互いの親にも子作り宣言をして喜ばれ、私たちは仲良しでいい状況で子作りが出来ると思っておりましたが、主人が直属の部下と浮気をしていることが分かりました。  しばらく前からなんとなく変だな、と思っていたのですが、4ヶ月前、メールを見てしまったのです。それ以降たまに見てしまっています。ホテルでの写真もあり、子作りについて真剣に話し合ってお互いに分かり合えたと思っていた後にも体の関係がありました。すでに半年経っているようです。月一度くらいのペースのようです。  彼女はとても積極的ですし、私より10歳も若く、魅力的なのかもしれません。毎日一緒に働いていれば情も出てくるのかもしれません。  一方私は、今までの結婚生活の中で一度も主人の愛情を疑ったことがなく、そのためどんな私でも愛されているような甘えがあり、わがままで傲慢になっていたように思います。これをきっかけに私も変わろうと思い、かわいい妻になるよう頑張ってきました。  主人も愛情あふれるメールを返してくれるようになりました。このことを知らない友人には仲良し夫婦だと思われています。でも、まだ彼女との関係が続いており、私にメールを送った後に彼女にも送っていたりします。私は今回のことでどれだけ彼を愛していたのかが良く分かり、離婚する気は全くありません。主人も離婚する意思はないように感じています。  このような状況で子作りをするのは子供をだしに愛情を取り戻そうとしているようで自分が嫌になります。でも年齢的にも早く子供を授かりたいのですし楽しみに待ってくれている親へ孫を見せたいという気持ちも強いのです。  携帯を盗み見たことは、それこそ離婚の原因になりそうなため口が裂けても言えず、問い詰めることも出来ません。主人は絶対に認めないでしょうし、私には隠し通すと思います。私の苦しみは、子供がなかなか出来ない悩みにすりかえて主人にときどき話しています。どうやったら終わりにしてもらえるのでしょうか。彼女か主人のどちらかが飽きるまで待つしかないのか、数年後帰国するまで我慢するのか、もしかしたら若いだけに彼女に先に子供ができるんじゃないか、そうしたら離婚されるのではないか、主人は浮気性の男だったんだと割り切るのか・・・。年齢的にも彼女のほうは結婚したいようです。時間ばかりがたくさんあり一人で悩んでしまいます。せまい社会のため周囲に相談することも出来ず、心配させたくないので親にも言えません。  携帯はもう見ないことに決め、ひたすら私に見せる私への愛情を信じて待っていようと頑張っていますが、苦しいです。食事もあまりとれず病院でやせすぎ、栄養失調気味と出てしまいました。妊娠しようとしている時期なのにどうしても食欲が湧きません。これではいけないと分かりながらも主人以外のことに興味も持てずにいます。ひたすら信じると決めたのに時にぐらつきます。  どなたかいいアドバイスをください。またこんな状況なのに子作りをすることをどう思われますか?私はおかしいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 既婚・女性です。 なんだか、とてもつらそうですね。 1futariさんはご主人に、「子供が産まれたら、どんなパパになりたい?」と、“父親になったら・・・”という将来的な質問をしたことはありますか? 私が現在妊娠中ということもあり、よくそんな話をしています。 「こういう父親にはなりたくないな」というNG像が男性の中にはあるはずです。浮気もその一つでしょう。ママ以外の女性と関係を持っているパパなんて、自分が子供の立場になればイヤなものだと思いますし、浮気しているという後ろめたさがありながら、帰宅後に子供を抱っこしたりする自分を想像すれば、何かゾッとするものが男性の中にもあるはずです。 「子供がなかなか出来ない」という現状の悩みを話し合うのも重要ですが、「出来た場合」という“将来”について互いの理想を語り合うのも夫婦のコミュニケーションとして大事です。 しかし、いざ妊娠したとき、それがご主人との関係においてプラス方向に進むか、またマイナス方向に進むかは分かりません。 プラス方向に進むというのは、赤ちゃんが出来たことにご主人が喜び、1futariさんとおなかの赤ちゃんに気持ちが向くことです。 それに対し、マイナス方向に進むというのは、1futariさんが書いていらっしゃるように、 >毎日一緒に働いていれば情も出てくるのかもしれません。 という感じで、情が薄れず浮気相手との連絡を絶たず、そのうちに1futariさんの方が赤ちゃんのことで手いっぱいになり、ご主人にばかり気を遣っているわけにいかなくなって、変な言い方ですが、ご主人を野放しにすることで、彼の気持ちがどんどん浮気相手の方へ流れてしまう・・・・ということです。 一番避けたいことですが、マイナス方向に進めば十分にあり得る話です。 妊娠初期はツワリもあり、心身ともにキツイ状態が続きます。どちらかのご両親と一緒に住んでいれば別ですが、夫婦だけの場合は、ご主人の存在がとっても大切です。食事の支度ひとつとっても動けなくて大変なときもありますから。そんなときに大きな精神的悩みを抱えていては、母子ともに悪影響であることは言うまでもありません。 なので、夫婦間の悩みは妊娠前に解決すべきです。 冒頭のような「父親になったら」という将来的な話も含め、とにかく一度、明るい話題で部屋をいっぱいにしてみてはいかがでしょうか。 男性の特徴として、「妻には会社(仕事)の愚痴を、不倫相手には妻の愚痴をこぼす」と、よく聞きます。 だから浮気相手の女性はいい女になろうと余計に努力するのです。しかしそれは、裏を返せば、妻の変貌で案外あっさりと浮気相手から夫の心が離れることもあるということです。会社(仕事)は、夫次第(あるいは会社の体制が変わらない限り)でどうにもなりませんんが、妻が変わることは、妻自身の気の持ちよう一つで可能です。 >子供がなかなか出来ない悩みにすりかえて主人にときどき話しています。 なかなか妊娠しないことは夫婦ともに大きなストレスになります。 しかし、ここは一旦ストップさせて、でも「赤ちゃん・親になること」の話題は消さずに、家族というものをポジティブに夫婦の会話に盛り込んでみてはいかがでしょうか。 それで、ご主人に何か変化が起こるとは断言出来ませんが、「いつもと違うな」と思わせることが悪い方向へ転がるとは思いません。 それから、痩せてキレイになるのはいいですが、痩せて栄養失調になるのはダメですよ! 妊娠のためだけでなく、ご主人との関係、そして1futariさん自身のためにも、食事はちゃんとしてほしいです。 あまり参考になるようなアドバイスではありませんが、読んで下さってありがとうございます。 失礼します☆ P.S:子作りを“義務”にしてはいけません! ケンカに発展する可能性大ですし、精神的に壊れます。 うちはそれでたまにケンカしました。ヤケ酒してロクなことありません!

1futari
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ずっと一人で悩んできたので、優しいご回答に涙が出ました。夫婦間の悩みは妊娠前に、というくだり、とても参考になりました。ぜひ「どんな父親になりたい?」と将来について話題を振ってみます。子供を欲しがっているので一生懸命考えてくれるような気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

夫が浮気(?)をしていたとしても貴女様は離婚を考えていないのなら、(自分にも非があると思っているのなら) 直接的な表現はしないにしても、夫に確認してはいかがですか?(カマをかける) ”子供を欲しいと思っているけど、不安で一応、確認したい。私の勘違いなら、いいのだけど、最近、他に好きな人が居るような事は無い?。"など もし、浮気をしていたら(あくまでも本気では無い)、バレたかなぁと思い、旦那さんは浮気の終息に動くと思うのですが... あまり問い詰めてしまうと、泥沼化する可能性もあるので、さらりと確認する程度ですかね.., その上で判断する事も一つの選択肢としてあるかと思います。

1futari
質問者

お礼

皆様、いろいろなご意見、アドバイスをどうもありがとうございます。失礼ながらまとめてお礼をさせていただきます。 まだ考えはまとまりませんが、一番大切なのは自分の気持ちかな、と。私の人生、しっかり考えて行動していきたいと思います。今までは甘えていたのかもしれません。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.5

どうしてそこまで下手に出る必要があるのか分かりませんが、 逆に今の状態でもご主人を失うよりは良いと考えているのでしょうか? 残念ですが浮気不倫の類は発覚した時点で、発覚前に戻る事はできません。 つまり選択をせまられるのです。あなたは見なかったことにして必死に発覚前の 幸せな気分の時に戻そうと努力されていますが、体がそれについてきていないです。 限界に達するまでそう長くは無いでしょう。 ここが夫婦としての踏ん張りどころじゃ無いでしょうか。 貴方がどんな選択をするのかは僕には分かりませんが、どんな選択肢を選んでもそれなりの覚悟が必要です。 一番ダメなのは迷っているうちに何かを流されて決めてしまうことです。 そういう問題は後々になって絶対に再燃します。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

そういう 複数の女性に愛情を持てる男性が あなたのご主人なんです。 その辺をしっかり認識した上で、あなたの人生なんだし 自分自身で子供を産む産まないを選択したほうがいいですよ。 今の女性と別れさせても また『次』が現れるでしょうから。 今の状況で子作りをする・・おかしいことではないと思います。 子供を成した女はやっぱり強いですから。 でも、お気の毒ですけど家庭と浮気、両立しようとする男は 絶対やめないですよ、性欲尽き果てるまで。 知ってしまった以上、耐える生活は続くと思います。 結局あなたのご主人は 相手の女性も、あなたにしても、 たった一人の女性を幸せにすることが出来ない男性なんですよ。 私なら 子供を作る前に白黒はっきりさせますね。 『子供がいるから』で 戻ってもらっても嬉しくないですし。 これ言ったら身も蓋もないけど 結局 自分の人生だから 結果がどうあれ 自分が納得できる選択するしかないと思います。

noname#86241
noname#86241
回答No.3

社内不倫はよくあることなんで。 浮気をされた妻の立場はわかりませんが・・・不倫している女子社員の気持ちならよくわかります。 上司が部下なんてお決まりのパターンですね。 社内ではバレてない、と思ってらっしゃるかもしれませんが、 「証拠はないけど怪しい・・」くらいのことは誰もが気がついていると思いますよ。 ただ、わざわざ上に報告するようなことはしないだけです。 私も以前、上司と不倫中の同僚の態度にむかついて「奥さんにばらしてやる・・」と思ったことがありましたが周囲に止められました・・・ >主人は絶対に認めないでしょうし、私には隠し通すと思います。 そういうご主人なら、たとえ不倫の証拠をつきつけたとしても「離婚はしない、かといって浮気相手とも別れない。」とおっしゃると思います。 「どちらも本気で愛してる」つまり、どちらの女性も自分にとって価値がある。 相手の女性が怒って慰謝料を請求するかも・・・ これもどうでしょうねえ。賢い男性なら、そういう「なりふりかまわない行動に出る」女性とは交際しないものですが。 女性もプライドが高く仕事もできる、という場合は、必ずしも結婚がゴールとは考えませんし。 奥さんや愛人に騒ぎ立てられて離婚に追い込まれる男性は、傍目から見ても「仕事ができるタイプ」ではありませんからね・・・。 ご主人の本音は、 「家庭を壊すようなつもりもないけど別れるつもりもないから、そういうつまらないことは気にせずに普通に生活して欲しい。」 じゃないでしょうかねえ・・・。 実際、そういう都合のいい男性が多いと思います・・・ そもそも、旦那は不倫していても「奥さんがおめでた」という話は結構ありますよ。 妻が妊娠、産後の育児で実家に帰っているのをいいことに、かえって自由な時間が増えた・・・という感じです。 しかし交際してる女性の方は、 「私だけを愛してると言いながら奥さんとも子作りしていた・・」 という事実に打ちのめされ、「彼の本心がわからない・・・」と猜疑心にさいなまれ、家庭では「良いパパ」である彼の姿を想像して嫉妬にかられ。 ものすごく苦しんでますよ。 ということで。 ご主人が「離婚しない」とおっしゃるのなら、その言葉を信じれば良いと思います。 たとえ愛人にお子さんができても、それだけで相手の女性と結婚はしないでしょう。 そういう話はあまり聞いたことがないんで・・・ むしろ、愛人関係を10年近く続けたあげくに婚期を逃した哀れな独身の話ばかりです・・・・

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

40代の男です。 凄く難しい問題ですね、しかし、このまま知らない振りをするのが良いとは思いませんよ。相手の女性に直接話しをしたら如何ですか? 慰謝料を請求して出来れば別れていただく方向で話しを・・・ 相手が怯んで別れて貰えれば幸いですし、ご主人に直接言っても認めないなら相手から攻めるのも一つの方法ではないですかね? 携帯を見て離婚の原因ってのはおかしいでしょ。まぁ~男って人種はチャンスがあれば浮気はしますが 家庭での居心地が良ければ離婚までは考えてないと思いますよ。ただの、遊びで終わると思いますが。 ただ、白黒付けずに悶々とした気持ちで妊娠したら 子供にも悪影響ですし早めに決着を付けないと駄目だと思います。 私は実は×1ですが 私が浮気をしたから別れたんじゃなく、浮気を疑われて家庭での居心地が悪くなり 結局、別れてしまったのですが そうならないためには 奥様は家庭を明るく笑顔で過ごせるような環境を提供してあげれば 旦那様は帰って着ますって^^。 男の仕事は戦場と同じですから 戦いが終わった後は気が休まる場所で落ち着きたいのが当たり前ですから、昔の我侭放題の気を使う家庭には帰りたくなかったのかもしれませんね。しかし、奥様が気が付いて楽しい家庭を築いたのなら 今なら間に合うと思いますし奥様の敵とは対決することも必要だと考えます。

1futari
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。涙が出ました・・・。決着をつけることは社内でオープンになってしまう恐れがあるうえ、国民性で逆に開き直って攻撃される恐れがある(周囲に前例がありまして)ので時間をかけて考えたいと思いますが、帰りたい家、心が安らぐ家、居心地がいい家庭を心がけて笑顔で接していきます。私に出来ることから頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子作り拒否?

    結婚して1年と2ヶ月が過ぎました。 旦那とは付き合い期間8年目くらいで結婚しました。 子供はまだいません。 私も今年30になり、年齢的にも子作りに不安を持っています。 私自身もそうですし、親や親戚、職場関係の人達が、まだ作らないの?と急いています。 最近では、周りに 「子供はまだできないの?」 と言われると、凄くストレスを感じるようになりました。 姉は3児の母親になっていますし、年下の従兄妹達も、子無しはいません。 子作りは、ここ半年ほど、全くしていません。 旦那は口では子作りに積極的ですが、いざ 「今、できやすい期間かも…」 と言っても、作ろうとしません。 ですので、私も排卵日など言わなくなり、基礎体温すら、つけなくなりました。 それに、旦那と子作り行為 をする事も気が進まないというか、前ほど仲良ししたいと思わなくなっているのもあります。 旦那も求めてきません。 ちなみに、私は今まで求められて拒否した事はないですし、これからもしたくなくても、求められれば応じるつもりです。 昨年末に色々あり、離婚も考えたりしたので(原因は旦那の素行の悪さでした)、旦那の気持ちが冷めたというか、好きなのかどうかも分からなくなっています。 子供は欲しいのですが、旦那が非協力的ですし、無理矢理作るのもどうかと思うのです。 私は離婚する事もまだ考えています。 結婚したのなら、子供は欲しいです。 ですが、旦那が子供がいらないというのなら、早いうちに離婚して、子供を作ってくれる、バツイチでもいいと言ってくれる相手を探し(なかなか見つからないかと思いますが^_^;)、落ち着きたいです。 こういう風に考えるのは、悪い事でしょうか? 離婚するにも、こちらが悪くなってしまうのでしょうか? 悩み過ぎて、自分がどうしたいのか、どうすべきなのかも、わからなくなってきました。 同じような経験のある方がいましたら、何かアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 主人に浮気を勧めようとする私は変人?(長文)

    結婚後、主人の態度に鬱みたいになる→過去の浮気・女性関係が判り非常に落ち込む→少し落ち着き妊娠もするが、やはり主人に不満がある ・主人は諸々の事情で「情」で結婚した。 ・結婚前ですがネットで知り合った女性と浮気(本気)や情事があった。 ・主人は我慢強いのでストレスが多く独りの世界に閉じこもりがちで会話は少ない ・私に対しては優しくしようと努力してくれている 主人にはずっと不満や不安感を訴えてきていますが根本的には解決していません。 何故だか判りませんが『もういっそのことお互い浮気してもいいことにしよう』という風に思えるようになりました。 「子供の為に家庭を一番大事にする。」「ストレス・不満は外で発散し出来るだけ機嫌良くお互いに接する」家庭の団らん・夫婦の団らんを大切にする」 という風に取り決めたいと思ってます(主人には昨日メールで伝えています) 実際、私の浮気は難しい(子供が出来るので)と思いますが「浮気してもいいんだ」と思っていたいのかも? そして、「いつか主人の気持ちが他の人にいってしまうかも?」「いつどこで他の女性とやりとりするかも知れない」「私には主人を満足させてあげられない」等の不安感から解放されたいのかも? いまだに過去の女性達とのやりとりを思い出し気持ちが乱れます。 私が浮気や情事を容認し、現在遊んでくれる事で過去への執着が薄れることを望んでいます。 もう男性として愛したくないと思っているのかも知れません。 明日、手始めに風俗にでも行ってきて欲しい。と懇願するつもりです。 仮面夫婦になるつもりはないのですが、始めに思い描いていた愛情溢れる夫婦にはなれそうもないので、割り切った情で結ばれた夫婦になることで自分の気持ちを納めたいのです。 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

  • まだ子作りを考えられない主人(37)「今子供を作る

    「自然の成り行きに任せたい。 自分の年収が不安なので積極的に今子供を作ることは考えられない」と言われました。 主人(37歳)、私(29歳)です。 夫婦間で子供を望むかどうかで話し合いをしました。 お互いいつか子供が欲しいと話し結婚した為、今も変わらず主人は子供を希望しています 自営業に変わり、年収600万に上がりました。 (私は扶養内年収で、貯金は200万程度です) 彼の仕事は技術的勉強の必要な仕事ということもあり 大変忙しく 仕事に当てる時間が多く子供を考えられない、という事もあるかと思います。 「今の年収だと生活を維持するのに精一杯なため自分の生活を切り崩す事は考えられない。 その上でこれからもっと年収を伸ばしていける事を踏まえて今は子供を作るのは得策ではない」 といった回答でした。 確実に年収は上がるとわかっていますが、 彼の希望は1~2年後との事です。 不安な部分は 私は今年30歳になりますので、その2年後でもまだ子供は間に合うのかという問題です。 子供を作る気はない、という主人の言葉通り夫婦生活は月1回。 体を動かすと翌日の仕事が辛いと言っていましたし 主人は一日中自宅で仕事して居るため、自慰行為で手短に済ませるのが楽と言っており 私もその事に対して不満はありません。 ですがいざ子作りしようとなっても仕事があるから子作りは週に1回… そんなペースだと 主人が「今はもう子供作れるよ!作ろう!」と言われても 簡単にできる物ではないのに…と後悔してしまいそうなんです。 それから重要なことなのですが 自然の成り行きに任せたいとの言葉があり万が一子供が出来た時はよしと考え 月1の性行為の避妊は彼の意思でしておりません。 ですが、今まで妊娠したことは一度もなく、私の母親が不妊の傾向があったため 大変不安が大きく、年齢が上がるに連れさらに妊娠しづらくなるのではないかと頭をよぎります。 その事についても「大丈夫だから」と主人は言います。 彼の母親は30を過ぎて主人を生みました。 根拠のない言葉で、不安を先延ばしにして お互い32歳,40歳で妊活… キツいのではないかと…… 皆さんどう思われますか。 皆さんでしたらどの様にしますか。 子供を特別焦っていて離婚したいというわけではなく、もやもやした不安があります。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 子作りの時期について、主人とどう話していいのか分かりません

    誰にも相談出来ず、困っています。 皆さんからのご助言を頂けるとありがたいです。 私(30歳)主人(31歳)、結婚して2年半になります。 同時期に結婚したご夫婦には、おめでたの話もちらほら聞くようになりました。 私自身、いつかは子供を授かってみたいという気持ちはありますが 新しい仕事が楽しい時期という事もあり、今すぐ!とは考えていません。 主人は子供好きで欲しい様子ですが、近々転勤の噂もあって 少し落ち着いてから・・と考えているようです。 皆さんは子育て計画のお話、どのようにご主人とお話し合いされたのでしょうか。 恥ずかしさもあって、話し合うタイミングも上手く見つからず どうしてよいのか困まっています。 どんな事でも構いません。 主人が負担に感じず、子作り計画の話を出来るような方法があれば教えて下さい。 それとも、お互いすぐの妊娠を希望していないのであれば 急いで話し合いしない方がよいのでしょうか・・・。 ご助言お待ちしてます、よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人の浮気、私はどうしたいのか分かりません

    結婚7年目で子供なし、セックスレス2年の夫婦です。 主人が会社の既婚女性と恋愛していることが3ヶ月前に分かりました。 原因は私が拒み続けてセックスレスになっていたことや思いやりが足りないとか性格というか価値観の違いでしょうか・・・。 私は決して完璧な妻ではなかったけど、主人と一緒に共働きして頑張っていつか子供に恵まれておじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く何も言わなくてもお互いの心が分かるようなそんな夫婦になりたかったんです。 相手の女性は分かりませんがどうやら浮気ではなく本気のようで私に対する態度が明らかに違ってきました。もともと優しい人だったのでその違いは明らかです。体の関係も既にあります。話し合いをしましたが相手の女性とは別れる、というよりこの程度で離婚だなんだと騒がないで欲しいみたいに開き直ってる様子で全く悪びれた様子がありません。 私も悪いところはあったけど、主人が私に対して不満があったように赤の他人だった2人が7年も生活しているわけだし私にも不満は少なからずありました。でもそういうことお互い補いながら夫婦って深まっていくものじゃないかって思っていました。 今回のことで私は主人のことが信じられなくなっているし、正直セックスなんて出来ません。時間が解決してくれるんでしょうか?今は何も受け止められずどうしていいのか分かりません。 こんなこと許せない、すぐにでも離婚したいと怒りが溢れる日。 こんなことがあっても、私が許せば一緒にいれる、それでも一緒にいたいと思う日。だからと言って最後に自分のところに戻ってくれればいいとどっしり構えられる器の広さも私にはありません。 正直毎日気持ちが変化して苦しいです、自分がどうしたいのか分からずに涙ばかり出てきます。 こんな私にアドバイスをいただけませんか?

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。