• 締切済み

主人が浮気をしています。どうすれば?(長文です)

こんにちは。 結婚12年目、37歳の主婦です。主人は35歳、子供は5歳の娘が1人おります。 去年の11月頃から主人の行動と態度がおかしい事に気付きました。 ・子供にあまり構わなくなった(以前はベタベタでした) ・飲み会の時は家に帰ってこない(以前は必ず帰ってきました。12月に3回程ありました) ・仕事が忙しいと言って残業と日曜日も出勤 ・携帯電話を家の中でも常に持ち歩く(以前は机の上に置いたままでした) ・ひとりで行動する時間が多くなった ・香水をつける ・パンツに精液の匂いが付いている(以前はありませんでした) ・家に居ても上の空でご飯を食べると即寝る ・夜中に携帯にメールが入る ・・・と他にもありますが大体こんな感じでした。 妊娠後、6年間セックスレスになっていたので仕方がないとは思いましたが、それでも許せませんでした。 お正月に、あまりの態度なので「子供が可哀想、浮気しているの」 とかなり言ったところ、少し態度が良くなりました。 1月15日に携帯をこっそり見たところ、知らない女に別れのメール(長文)を送っていました。 内容は「これで本当にお別れですね。君を幸せにしようと本気で考えましたが、現実は辛いです。でも君が私の最後の恋人です。愛しています。もらったピアス大事にするね。また彼氏や友達の事を話して下さい。また飲みに行きましょう。」 と、大筋でこんな感じでした。 あまりにショックでそのメールを保存する事は出来ませんでした。(その後すぐに消されていました) が、後でメルアドと大体の勤務先、下の名前だけはわかりました。 子供の事もありますし、証拠としたは弱いので1週間どうしようか悩みましたが、完全に切れている訳ではないようで22日と25日にもメールを送受信していたので、思い切って聞きました。 すると、「付き合ってはいないけれど、自分が一方的に好きになった。2人きりで会った事は無い。結婚している事も知らせていない。相手もそこそこの反応だったけれど、好きな人が出来たと言われた。その後は友達としてメールを送った」と言いました。でも、いまだに結婚指輪は外しっ放しで、携帯は肌身離さず持っています。絶対まだ切れていないと思うし、絶対に浮気していたと思います。問いただした時に私の携帯のレコーダーで話は全部録音してありますが、浮気を認めていない以上証拠にはなりませんよね? 以前もこちらで相談させて頂きましたが、主人はケンカっ早く暴力的(直接私に暴力は振るいませんが)お酒にだらしなく、実際私の愛情も冷めてきています。本当は今すぐにでも離婚したいのですが、子供もまだ5歳でパパのことが大好きです。娘にはいい父親なので可哀想で可哀想で・・・。片親で育てていく事に抵抗を感じます。経済的にも精神的にも娘を不安定にさせてしまう事がとても辛いんです。私も、出産してから専業主婦だったので経済的にも不安です。これから医療事務の資格を取るつもりではいますが、少し時間が掛かります。実家に帰るにも両親は高齢(75歳と80歳)で病気持ち、頼る事どころか相談する事も出来ません。主人のご両親に相談しようか迷っていますが、そうすると大事になってしまいますよね?昨日、私が我慢できずに責めると「そうやってレコーダーで証拠を揃えて(バレました)オレを追い詰めて離婚したいんだろ?家と子供と、今後の生活費があればいいんだろ?」と逆切れでした。 私と子供にはまだ愛情がある、と言い、私とのセックスレスの関係を終わりにしたいとも言っています。 もう、なにが本当で、なにが嘘なのか分からなくなってしまいました。 このままでは家事もろくに手に付かず、幼稚園のママ付き合いもしんどくて、私がダメになってしまいそうです。 第三者からみての冷静な判断・アドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

noname#101887
noname#101887

みんなの回答

回答No.4

どうしたいんですか? セックスレスというのが貴方が拒否していたのなら、性欲を処理してくれる女性がいることは願ったりかなったりのはずですが? 以下、貴方が拒否したという前提で書きますが、お子様が5歳なら、この際と特有の「出産直後はホルモンバランスが云々」「出産直後は母モードだから云々」「ライオンのメスは子育て中はオスを攻撃云々」は全く当てはまりませんよね。 保育所も行ってるし、他のお母さんたちは第二子計画を立てたり、適宜手を抜いて自分の時間を作り、「子育てが」っていう言い訳をしていませんよね。 「ご主人がその女性に乗り換えて子供と一緒に放り出されたら経済的に不安定である」という生存のための本能で怒っているだけでは? なぜなら、あなたの質問からはセックスを拒否したことの申し訳なさは少しだけで、相手の非を書き連ね、さらに自分がいかに「すぐに離婚できない環境か」を訴えることに文字数を割いているからです。 つまり、貴方がだめになってしまいそうなのは、ご主人を愛しているからではなさそうなので、この先も円満夫婦となることはないでしょうし、思い切ってご主人を彼女に差し上げてはいかがでしょうか。 なお、不貞は確かに離婚原因であり慰謝料が発生しますが、長期のセックス拒否は慰謝料を減額させる材料になりますので、あまり慰謝料には期待しない方がよろしいと思います。

• csman
回答No.3

色々と不平不満を書き連ねていますが、どういう選択があって、それぞれの場合、どのようになっていくのか、そして自分は今のところどれを選択するのかが、混乱していますので、一度整理することを勧めます。 また、セックスレスについては、あなたも思い当たることがありそうな感じですが、これについても今後“あなたは”どうするのか、明確にしておくべきです。 それにしても旦那の前で携帯で録音するとは、随分刺激的で大胆なことをしますね。この行動をみても、あなたには旦那さんとの関係を修復しようという意識はないようですね。

• misako71
回答No.2

セックスレスの原因は? もし貴女が「したくない」だけの理由でしたら、旦那さん他の女性に求めるの 仕方ないと思いますよ。拒否する側はいいかもしれないけど、拒否される側は 本当に苦しい悩みなんですよ。それを分かってあげれない上に、浮気されただの騒ぎ立てるようじゃ・・・とっとと 相手の為にも離婚する事をおすすめします。浮気に関して「仕方ないけど許せない」って 意味不明です。「私がダメになってしまいそうです」って自業自得です。 経済的に不安で離婚を思いとどまっているとの事、離婚するまで追い詰められた精神状況だったら 経済的にとか、そんな考える余裕もありません。離婚して頑張って子供の為に働こう!と前向きじゃないと 離婚したってダラシない母親になるだけです。お子さんの為によくありません。

noname#82390
noname#82390
回答No.1

旦那様の方はもう一度やり直したいようですね・・・ 行動を見る限り、素直な性格の旦那様に見受けられますが、どうでしょうか? もしもそうであれば、旦那様は素直に奥様とやり直したいのでしょう。それをあなたが受け入れられるかどうか、という問題でしょう。 けど、素直な人って自分の気持ちも抑えられないんですよね。なので、これからも浮気問題で苛立つことはなくならないでしょう・・・。 難しいですね。 こればっかりは癖で、やめられないので、それをどこまで受け入れられるかだと思います。 セックスレスについても、旦那様はもう一度やり直したいようですが、現実問題どうなのでしょうか。ブランクがあるとなかなか難しい問題だと思います。そしてもしもこの先もレスが続くようならば、浮気は仕方がないですね。お互いに、ですが。 あざといようですが、もしもの時のために裁判の証拠となるものは抑えておいた方が賢明ですね。(もうそうされているようですが) もう少し気持ちが落ち着く時が来ると思うので、決断は(旦那様を受け入れるにせよ、離婚へ持ち込むにせよ)その時にじっくりした方がいいと思います。今は何も決めるべき時ではないと思います。 頑張ってください。