• 締切済み

主人が浮気をしています。どうすれば?(長文です)

こんにちは。 結婚12年目、37歳の主婦です。主人は35歳、子供は5歳の娘が1人おります。 去年の11月頃から主人の行動と態度がおかしい事に気付きました。 ・子供にあまり構わなくなった(以前はベタベタでした) ・飲み会の時は家に帰ってこない(以前は必ず帰ってきました。12月に3回程ありました) ・仕事が忙しいと言って残業と日曜日も出勤 ・携帯電話を家の中でも常に持ち歩く(以前は机の上に置いたままでした) ・ひとりで行動する時間が多くなった ・香水をつける ・パンツに精液の匂いが付いている(以前はありませんでした) ・家に居ても上の空でご飯を食べると即寝る ・夜中に携帯にメールが入る ・・・と他にもありますが大体こんな感じでした。 妊娠後、6年間セックスレスになっていたので仕方がないとは思いましたが、それでも許せませんでした。 お正月に、あまりの態度なので「子供が可哀想、浮気しているの」 とかなり言ったところ、少し態度が良くなりました。 1月15日に携帯をこっそり見たところ、知らない女に別れのメール(長文)を送っていました。 内容は「これで本当にお別れですね。君を幸せにしようと本気で考えましたが、現実は辛いです。でも君が私の最後の恋人です。愛しています。もらったピアス大事にするね。また彼氏や友達の事を話して下さい。また飲みに行きましょう。」 と、大筋でこんな感じでした。 あまりにショックでそのメールを保存する事は出来ませんでした。(その後すぐに消されていました) が、後でメルアドと大体の勤務先、下の名前だけはわかりました。 子供の事もありますし、証拠としたは弱いので1週間どうしようか悩みましたが、完全に切れている訳ではないようで22日と25日にもメールを送受信していたので、思い切って聞きました。 すると、「付き合ってはいないけれど、自分が一方的に好きになった。2人きりで会った事は無い。結婚している事も知らせていない。相手もそこそこの反応だったけれど、好きな人が出来たと言われた。その後は友達としてメールを送った」と言いました。でも、いまだに結婚指輪は外しっ放しで、携帯は肌身離さず持っています。絶対まだ切れていないと思うし、絶対に浮気していたと思います。問いただした時に私の携帯のレコーダーで話は全部録音してありますが、浮気を認めていない以上証拠にはなりませんよね? 以前もこちらで相談させて頂きましたが、主人はケンカっ早く暴力的(直接私に暴力は振るいませんが)お酒にだらしなく、実際私の愛情も冷めてきています。本当は今すぐにでも離婚したいのですが、子供もまだ5歳でパパのことが大好きです。娘にはいい父親なので可哀想で可哀想で・・・。片親で育てていく事に抵抗を感じます。経済的にも精神的にも娘を不安定にさせてしまう事がとても辛いんです。私も、出産してから専業主婦だったので経済的にも不安です。これから医療事務の資格を取るつもりではいますが、少し時間が掛かります。実家に帰るにも両親は高齢(75歳と80歳)で病気持ち、頼る事どころか相談する事も出来ません。主人のご両親に相談しようか迷っていますが、そうすると大事になってしまいますよね?昨日、私が我慢できずに責めると「そうやってレコーダーで証拠を揃えて(バレました)オレを追い詰めて離婚したいんだろ?家と子供と、今後の生活費があればいいんだろ?」と逆切れでした。 私と子供にはまだ愛情がある、と言い、私とのセックスレスの関係を終わりにしたいとも言っています。 もう、なにが本当で、なにが嘘なのか分からなくなってしまいました。 このままでは家事もろくに手に付かず、幼稚園のママ付き合いもしんどくて、私がダメになってしまいそうです。 第三者からみての冷静な判断・アドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

noname#101887
noname#101887

みんなの回答

回答No.4

どうしたいんですか? セックスレスというのが貴方が拒否していたのなら、性欲を処理してくれる女性がいることは願ったりかなったりのはずですが? 以下、貴方が拒否したという前提で書きますが、お子様が5歳なら、この際と特有の「出産直後はホルモンバランスが云々」「出産直後は母モードだから云々」「ライオンのメスは子育て中はオスを攻撃云々」は全く当てはまりませんよね。 保育所も行ってるし、他のお母さんたちは第二子計画を立てたり、適宜手を抜いて自分の時間を作り、「子育てが」っていう言い訳をしていませんよね。 「ご主人がその女性に乗り換えて子供と一緒に放り出されたら経済的に不安定である」という生存のための本能で怒っているだけでは? なぜなら、あなたの質問からはセックスを拒否したことの申し訳なさは少しだけで、相手の非を書き連ね、さらに自分がいかに「すぐに離婚できない環境か」を訴えることに文字数を割いているからです。 つまり、貴方がだめになってしまいそうなのは、ご主人を愛しているからではなさそうなので、この先も円満夫婦となることはないでしょうし、思い切ってご主人を彼女に差し上げてはいかがでしょうか。 なお、不貞は確かに離婚原因であり慰謝料が発生しますが、長期のセックス拒否は慰謝料を減額させる材料になりますので、あまり慰謝料には期待しない方がよろしいと思います。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.3

色々と不平不満を書き連ねていますが、どういう選択があって、それぞれの場合、どのようになっていくのか、そして自分は今のところどれを選択するのかが、混乱していますので、一度整理することを勧めます。 また、セックスレスについては、あなたも思い当たることがありそうな感じですが、これについても今後“あなたは”どうするのか、明確にしておくべきです。 それにしても旦那の前で携帯で録音するとは、随分刺激的で大胆なことをしますね。この行動をみても、あなたには旦那さんとの関係を修復しようという意識はないようですね。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

セックスレスの原因は? もし貴女が「したくない」だけの理由でしたら、旦那さん他の女性に求めるの 仕方ないと思いますよ。拒否する側はいいかもしれないけど、拒否される側は 本当に苦しい悩みなんですよ。それを分かってあげれない上に、浮気されただの騒ぎ立てるようじゃ・・・とっとと 相手の為にも離婚する事をおすすめします。浮気に関して「仕方ないけど許せない」って 意味不明です。「私がダメになってしまいそうです」って自業自得です。 経済的に不安で離婚を思いとどまっているとの事、離婚するまで追い詰められた精神状況だったら 経済的にとか、そんな考える余裕もありません。離婚して頑張って子供の為に働こう!と前向きじゃないと 離婚したってダラシない母親になるだけです。お子さんの為によくありません。

noname#82390
noname#82390
回答No.1

旦那様の方はもう一度やり直したいようですね・・・ 行動を見る限り、素直な性格の旦那様に見受けられますが、どうでしょうか? もしもそうであれば、旦那様は素直に奥様とやり直したいのでしょう。それをあなたが受け入れられるかどうか、という問題でしょう。 けど、素直な人って自分の気持ちも抑えられないんですよね。なので、これからも浮気問題で苛立つことはなくならないでしょう・・・。 難しいですね。 こればっかりは癖で、やめられないので、それをどこまで受け入れられるかだと思います。 セックスレスについても、旦那様はもう一度やり直したいようですが、現実問題どうなのでしょうか。ブランクがあるとなかなか難しい問題だと思います。そしてもしもこの先もレスが続くようならば、浮気は仕方がないですね。お互いに、ですが。 あざといようですが、もしもの時のために裁判の証拠となるものは抑えておいた方が賢明ですね。(もうそうされているようですが) もう少し気持ちが落ち着く時が来ると思うので、決断は(旦那様を受け入れるにせよ、離婚へ持ち込むにせよ)その時にじっくりした方がいいと思います。今は何も決めるべき時ではないと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人の浮気?

    結婚して2年弱、子供なしの専業主婦です。 初めてつきあった主人と結婚しました。 先日、主人の携帯を見て 私には内緒で職場の女性と仕事後や私のいない週末にあっていることがわかりました。 私は感情的になり、携帯を見たことをすぐに主人に言ってしまいました。主人はすぐにあやまり、友達だと言ってました。彼女からのメール内容をみると友達からの内容ではなく、好意をもっており、体の関係があったのではないかと思われます。けれど証拠がないため、わかりません。 浮気の原因を考えると 主人に対して私は優しくなかった、新婚なのにセックスレスだったかもしれません。 友人と遊んで週末家にいなかったり、 一人暮らしの母親のところへ泊まりにいったり、 彼を1人にする時間がありすぎた。 それを反省してやり直そうとしています。 主人も携帯は解約し、まめに連絡するようになりました。 お金も私が管理するようになりました。 しかし、まだ主人を信用できません。 やり直そうと頑張っていると ちょっとした事から、不安になります。 主人にいうと、あったかどうかわからないことで、悩むな。 とケンカになります。 優しくしている自分と嫌みな自分が交互に出てきています。 こんな自分が嫌で、別居を考えましたが、主人に引き留められました。 この不安はいつかなくなるのでしょうか? 主人の優しい言葉は信じてもいいのでしょうか? また浮気はしないのでしょうか?

  • 主人の浮気(長文です)

    9歳の娘がいる主婦です。半年くらい前から主人がある店へ出入りするようになり毎日通うようになりました。しばらくすると飽きるだろうと思っていたのですがそういう気配もなく通い続けていました。そのうち仕事用と言って2台目の携帯を持ちだし、ある一つの着うたがなると出ないという不自然な行動をはじめました。お風呂へ入る時もどこかへ隠したりしていたので女かと思っていました。そこまで慎重にしていたのに今日その携帯を忘れて出掛けたのです。早速調べてみるとメールは毎日すごい数で会えなくてさみしいとか愛してるとか今帰ったとかの内容でいつも常連のその店で会っているようでした。私自身主人に愛情はなく不思議とショックは少なかったのですが離婚となると子供の問題があり主人も子供を可愛がっているのでどんなことをしても手放さないと思うのです。携帯を見たことがわからないように浮気をしていることを主人に告げ離婚の話し合いをしたいのです。かしこい解決法はありませんか?ちなみに主人はかなり性格が荒く、自分に有利なように私に圧力をかけてくるでしょう。私との結婚も二度目で前の奥さんとの離婚も目の当たりにしてきました。でもこのままはやっぱり耐えられないんです。何かいいアドバイスがあれば力になってください。お願いします。

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 主人の長年にわたる浮気相手から慰謝料をとりたいのですが、

    主人43歳、私33歳、1歳半になる息子がいます。 7年付き合い、結婚して3年になります。 つき合って5年目くらいの時に、私の後輩(A子)と主人が隠れてコソコソ逢ったり 連絡をとっている事をしりました。 主人の携帯メールを見て発覚しました。 すぐさま追求し、目の前でA子に電話をさせ、二度と連絡をとらないように約束させました。 もちろんアドレスも番号も削除させました。 100パーセント信じていた主人に裏切られたのと、 それまで仲良く遊んでいた後輩にも裏切られた事の ショックで一時は自律神経失調症にまでなってしまいました。 A子はもちろん私たちがつきあっている事は知っていました。 あれから5年、もう一度だけと思い、主人を信じて、結婚もし、子供をもうけ、 幸せな日々だと私は思っていたのですが、、、 おととい、何度も鳴っている主人の携帯の窓を何気なく見たら、記号化された人物からの着信でした。 実は今までも何度もその記号化された人物から電話や着信があったのですが、 私は仕事関係のものだと気にも留めていなかったのが 今回なぜか(勘というやつですね、、)ピンときたのです。 これは怪しいと思い、メール欄を見てみると、記号化された人物はA子でした。 メールの送信、受信をみると話が微妙につながらないので、消し忘れのみが残っていたようです。 内容は「今から電話しようか?」「大丈夫?」とか短いものばかりでしたが、 仕事の打ち上げといって朝方帰ってきた日にも会っていた事がわかりました。 結婚生活もセックスレス(夫が拒否)でうまくいっていなかったのですが、 出産後はそんなものかと、いつかまた、、と考えていました。 今思えば、セックスレスも納得がいきます。 おとといの今日なので、正直まだかなり動揺しています。 子供の顔を見ては泣き、、子供の顔を見ては泣き、、 最初の発覚から5年が経っての再度同じA子との浮気発覚。 その5年間ずっと浮気していたのか、最近なのか、いつからなのかは 全く分かりません。5年前の浮気の証拠もありません。 今回の証拠はその着信履歴、メール内容くらいです。 主人にはまだ浮気を知った事は話していません。 私の希望としては、主人に呆れかえっていますが、子供のためにも 離婚は考えていません。 ただ、この先浮気をやめるよう3人で話し合い、A子に慰謝料を請求したいのです。 結婚して子供もいることを知っているのですから、、、 請求額はいくらでもいいのです。ただ、、、やめさせたいのです。 メールや着信履歴などだけで慰謝料請求する事は可能でしょうか? よくあるホテル前での写真や動画がないとダメなのでしょうか? 証拠が不十分なだけに浮気をしていないなどと言われ 逆に名誉毀損とかで請求されたりするものなのでしょうか? 長文、読んで頂いてありがとうございます。 何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • 主人に浮気疑惑。離婚に応じるべきか・・。

    長文ですみません。 付き合い始めて15年。結婚生活8年。セックスレスの子なしです。 主人から「お前の小言が多くて、お前の悪態にうんざりした」「愛情もないし、この先一緒に生活していく自信がない」「離婚かな」と言われました。数ヶ月前から主人から愛情を感じられなくなっていたのは確かで、ボディタッチもない、家で顔を見るのは多くて30分。会話するのは5分。最近ではいってらっしゃいの「キス」もとうとう無くなってしまうという最悪な状態になってしまいました。 少し前の話になりますが、私は数日間、両親と旅行に行きました。その件については、主人も二つ返事で了解してくれていました。しかし、それから数日後、主人の事が何か怪しいと感じ、彼のカバンの中をあさっていると、私のいなかった数日のうちの日付から1泊したホテルの領収書が出てきました。いつも領収書は会社名でもらっているのに、何故かその時は名字が記載されていました。宿泊人数は2名。もしやと思い、携帯電話を見たところ、同日付の女性からのメールで「今日の夕方からが楽しみです」なんて書いてあるのを発見してしまい、かなりショックを受けました。その女性は主人の経営している会社で働いている人で、以前から友達の関係?であったと聞いています。会社はワンルームで、その狭い部屋に男と女がいるなんて考えると気が気ではありませんでしたが、主人からは「浮気なんて絶対無い。考えすぎだよ。」と言われていたので、それを信じていました。確信できる証拠ではないのですが、とにかく怪しい、浮気をしているとしか思えないのです。その後も高級ホテルを予約し宿泊したと思われるメールが見つかり、やはり宿泊人数は2名。部屋はダブル。皆さん主人と女性の関係をどうみますか? 今のところ私は離婚したくはないし、まだ主人を愛しているので、最初に書きましたが、主人から指摘された点については、私自身かなり反省をしており、直そうと努力をしています。しかし、主人の私に対する態度が今まで以上に冷たく、すぐ怒鳴る(暴力はありませんが・・・)。完全に私には気が向いていないような感じです。主人との今の関係を考えると、時々精神的にうつっぽくなり、主人に向かって、「そんなに冷たい態度をするのは、他に愛情を持てる女がいるからなんでしょ!」なんて言ってしまいました。自分の両親にはまだ相談していませんが、義理の母に今の状態を話したところ(浮気疑惑については話してません)、泣いていました。「息子がわがままに育ったのは私が悪いの。私はあなたの味方だから」と言ってくれました。今考えると、義理の母には申し訳ないことを話してしまったと思います。 浮気疑惑に関してまだ追求はしていないのですが、追求はしてもいいものでしょうか?追求するだけむなしくなるのでしょうか?追求せずに離婚に応じるべきなのでしょうか?彼の愛情は取り戻せないのでしょうか。皆さまアドバイスをお願いします。

  • 主人の浮気

    はじめまして。主人(54才)の浮気についてです。私は48才で結婚23年で社会人の2人と高2の3人の娘がいます。 2~3ヶ月前から主人がゴルフに今日は1,5ラウンド回って来るからと言ってゴルフに行く回数が増えて雨でも行ってます。2年位前にも私が主人の携帯を見てしまって浮気が発覚したんですけど、もうメールも連絡も取らないし一緒に食事にも飲みにも行かないからゴメン。と言われ、私も女の人にはメールで主人とは別れて下さい。もうメールも電話も連絡は取り合わないで下さい。等の長文のメールをして彼女からは迷惑かけてすみません。奥様の心配するような体の関係とかはありません。本当にごめんなさい。と返事がきたので私も簡単に信じて許してしまいました。 しかし、多分あれからもずっと続いてたのでしょう。何かおかしいなと思って携帯を見たら同じ女でした。でも、メールだけで主人に言うと又メール遊びだとかって言われるだけと思い今回はまだ言ってません。先日、証拠を取ろうと思いボイスレコーダーでゴルフに行く日に車に置いてみたら何とビンゴでした。車のエンジン音やMDがかかってて話してる様子は鮮明ではありませんが、3時間の録音でデートの約束や何と多分ホテルに行ったと思われるような空白の時間や…再生してて腹がたつやら心臓がバクバクしてきて… 私としては主人とは別れたくないんです。二人で買い物や食事やコンサートにも行ったり、会話もあり、夫婦生活も年齢の割には週1位であるので夫婦仲はいいとは思います。ズルイ考えかもしれませんが私は専業主婦なので生活の事を考えると離婚は出来ないです。高2の娘の大学の費用とか主人の父が介護施設にいるので色んな事を投げる事もできないし、一番の理由は私は浮気されても主人の事が好きなんです。とにかく女と別れて欲しいだけなんですが…主人が今月下旬に出張なのでその時に女を呼び出して話しをしようか思ってるのですが…本当は興信所とかに頼んでもっと確かなる二人でいる写真とかの証拠もあれば良いとは思いますが、興信所に頼むとお金も結構かかると思うので…来週またゴルフに行くみたいでレンタカーでも借りて二人でいる現場の証拠写真を撮りに行こうかどうか迷ってます。ただ女に会うという事は私も覚悟を決めないとダメだとは思ってるんですが…多分主人が出張から帰って来た日から家庭内は暗くドロドロになりそうですよね。そこで質問なのですが、女と別れさせる良い方法があったら教えて下さい。ちなみに主人と女とは部署は違いますが同じ会社で女は派遣らしいんですが…ただ私は女の顔も名前も知らなくて携帯だけなんです。 浮気されても主人の事が好きで離婚するつもりが無いなら何も行動を起こさないで私さえ我慢して浮気を黙認するしかないのでしょうか? 文章が読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 主人の浮気。(長文です)

    結婚5年目、間もなく2歳の娘がいる主婦です。 主人が浮気をしています。 ひとまわり近く年下の独身女性で、名前も連絡先もわかっています。 主人は奥手なほうなので おそらく彼女のほうから告白をしてきて、付き合うことになったのだと思います。 私が本格的に気付いたのは12月半ばでしたが ふたりの付き合いはもう4カ月を超えたようです。 私が出産するまでは、夫婦生活はうまくいっていたと思います。 ですが、出産を機に 私がHを敬遠するようになり、 フェラだけでも、とか、主人の期待にこたえてあげる気になれませんでした。 アダルト動画を見られるのもいやだったので、見ないでと言っていました。 娘が生まれてしばらくして主人は転職し それまでよりずっと仕事が忙しくなり、家事の手伝いをしてくれることがなくなりました。 私は家事と慣れない育児でいっぱいいっぱいになり、 自分のことだけに集中して彼に十分な愛情を注いであげてなくて、 主人に八つ当たりのようにしてほしいことを言ったりしていました。 私を手伝ってくれないなら、家に帰ってきてくれなくていいと思っていた時期もありました。 きっとそれも顔や態度に出ていたんだと思います。 それでも主人は 性格上言い返したりしない人で、ただ「わかった」とうなずいたり、無言だったり そのうち だんだん私に笑顔を見せることがなくなり、口もきいてくれなくなりました。 そのかわり娘に対してはとても愛情深く接してくれています。 そういう性欲を押さえつけるようなことをしたり 私が我を押し付けすぎたことで主人の気持ちが離れて そこにまた若い女性からのアプローチというものが乗っかって 彼は浮気に走っていったんだと思います。 私は、今は反省して、自分を変えようと努力しているところです。 努力し始めてまだ2週間ちょっとですが 最初の頃は 私が「ちゅーしよう(^^)」と軽くキスしようとすると唇をとがらせて固くしたり 手をつないだり体に触れようとすると、しばらくしてさりげない感じで主人のほうから離れていきました。 「Hしよう」と誘っても、私では最後までイけなかったようでとても悲しくなりました。 それならフェラでイかせてあげようと一度試みましたが 途中で娘が起きてしまって中断され、寝かしつけてる間に彼は寝てしまいました。 翌日、「気持ちよかった?」ときいても、そっけなく「うん」というだけでした。 自分がしていたことなのかもしれませんが 実際彼にされるととても自分が拒否されているように感じて涙が出てきました。 彼女とはいま お休みの日に、いろいろと仕事の口実を作って私に嘘をついて会いに行き 彼にはその日に使う必要経費しか渡してないので、彼女のお金でホテルで過ごしているようです。 それを思うと主人にとっては、ただのセフレなのかもしれないと思えますが、 携帯を見ると「愛してるよ、○○ちゃん(はあと)」とか送ってたりして 本気なのかなぁと思ったりもします。 いまは少しずつ私の努力も実ってきたのか Hやスキンシップはないですが、仲のいい感じに戻ってきました。 今日も夜に会議があると行って出かけて行きましたが、 高速代がいくらか聞くと、会議のある場所までではなく その女性の住んでいる所までかかる費用を言われました。 とりとめもなく書きましたが 私はいまこの浮気を止めに入ったほうがいいのでしょうか? それとも 当人同士の気が済むまで放っておいたほうがいいのでしょうか? 過去、独身時代に私も 結婚している男性と一度関係を持ち、お付き合いをしていたことがありますが 結局、当時の彼は奥さんと別れる気はなく、私だけがぼろぼろになりました。 私のほうが疲れてばかばかしくなり、新しい恋人をつくって彼と縁を切りました。 それを思うと 主人と彼女もそうなるのかなあと思ったりもしますが… 二人の場合はいつも会うとHしているみたいだし、 そうなるとなかなかあきらめがつくのも遅いように思えて、どのくらい続くのかも心配になります。 でも下手に動いて、火に油を注ぐのも嫌です。 私はこれから 主人と娘と家族3人で愛情にあふれた家庭に戻れるよう努力したいです。 そのためにはいま 私は何をしたらいいのでしょうか。

  • 主人の浮気相手に念書を書かせたい

    長文で失礼します。 主人43歳、私33歳、1歳半になる息子がいます。 7年付き合い、結婚して3年になります。 つき合って5年目くらいの時に、私の後輩(A子)と主人が隠れてコソコソ逢ったり連絡をとっている事をしりました。 主人の携帯メールを見て発覚しました。 すぐさま追求し、目の前でA子に電話をさせ、二度と連絡をとらないように約束させました。 もちろんアドレスも番号も削除させました。 100パーセント信じていた主人に裏切られたのと、 それまで仲良く遊んでいた後輩にも裏切られた事の ショックで一時は自律神経失調症にまでなってしまいました。 A子はもちろん私たちがつきあっている事は知っていました。 あれから5年、もう一度だけと思い、主人を信じて、結婚もし、子供をもうけ、幸せな日々だと私は思っていたのですが、、、 おととい、何度も鳴っている主人の携帯の窓を何気なく見たら、記号化された人物からの着信でした。 実は今までも何度もその記号化された人物から電話や着信があったのですが、私は仕事関係のものだと気にも留めていなかったのが 今回なぜか(勘というやつですね、、)ピンときたのです。 これは怪しいと思い、メール欄を見てみると、記号化された人物はA子でした。メールの送信、受信をみると話が微妙につながらないので、消し忘れのみが残っていたようです。 内容は「今から電話しようか?」「大丈夫?」とか短いものばかりでしたが、仕事の打ち上げといって朝方帰ってきた日にも会っていた事がわかりました。結婚生活もセックスレス(夫が拒否)でうまくいっていなかったのですが、出産後はそんなものかと、いつかまた、、と考えていました。 今思えば、セックスレスも納得がいきます。 おとといの今日なので、正直まだかなり動揺しています。 子供の顔を見ては泣き、、子供の顔を見ては泣き、、 最初の発覚から5年が経っての再度同じA子との浮気発覚。 その5年間ずっと浮気していたのか、最近なのか、いつからなのかは 全く分かりません。5年前の浮気の証拠もありません。 今回の証拠はその着信履歴、メール内容くらいです。 主人にはまだ浮気を知った事は話していません。 私の希望としては、主人に呆れかえっていますが、子供のためにも 離婚は考えていません。 そこで、A子に「もう二度と逢わない」といったような念書を 書かせたいのですが、法的に通用させるには どういう書き方をしたらよいでしょうか? また、この先、再度主人とA子が逢った場合、 この念書を基にA子から慰謝料をとる事は可能でしょうか? 長文、読んで頂いてありがとうございます。 何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • 主人に浮気を勧めようとする私は変人?(長文)

    結婚後、主人の態度に鬱みたいになる→過去の浮気・女性関係が判り非常に落ち込む→少し落ち着き妊娠もするが、やはり主人に不満がある ・主人は諸々の事情で「情」で結婚した。 ・結婚前ですがネットで知り合った女性と浮気(本気)や情事があった。 ・主人は我慢強いのでストレスが多く独りの世界に閉じこもりがちで会話は少ない ・私に対しては優しくしようと努力してくれている 主人にはずっと不満や不安感を訴えてきていますが根本的には解決していません。 何故だか判りませんが『もういっそのことお互い浮気してもいいことにしよう』という風に思えるようになりました。 「子供の為に家庭を一番大事にする。」「ストレス・不満は外で発散し出来るだけ機嫌良くお互いに接する」家庭の団らん・夫婦の団らんを大切にする」 という風に取り決めたいと思ってます(主人には昨日メールで伝えています) 実際、私の浮気は難しい(子供が出来るので)と思いますが「浮気してもいいんだ」と思っていたいのかも? そして、「いつか主人の気持ちが他の人にいってしまうかも?」「いつどこで他の女性とやりとりするかも知れない」「私には主人を満足させてあげられない」等の不安感から解放されたいのかも? いまだに過去の女性達とのやりとりを思い出し気持ちが乱れます。 私が浮気や情事を容認し、現在遊んでくれる事で過去への執着が薄れることを望んでいます。 もう男性として愛したくないと思っているのかも知れません。 明日、手始めに風俗にでも行ってきて欲しい。と懇願するつもりです。 仮面夫婦になるつもりはないのですが、始めに思い描いていた愛情溢れる夫婦にはなれそうもないので、割り切った情で結ばれた夫婦になることで自分の気持ちを納めたいのです。 皆様の忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。