• ベストアンサー

キウイフルーツ

キウイフルーツって皮ごと食べた方がいいって本当ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.4

過去に回答しました。 #2をご覧になってみて下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=913596

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 私も普通食べない・・・と思います。 あの毛がおいしくなさそうですが・・・ もしかしたら、皮ごと食べるという意味が違うってことはないでしょうか? 皮を包丁で剥いて・・・ではなく、真ん中から2つに切って、スプーンで食べる。 皮を剥かない=皮ごとと伝わったのならわかります。 ムダな果汁が流れず、皮のぎりぎりまで食べられますからね。

回答No.2

むしゃむしゃもぐもぐごっくん ああーいいフルーツだった!!!!! これが食べる喜びですので わざわざ もさ もさ ちく ちく もさ ごく う うううう ごくん!! ああ、まだ3切れもあるよ..... って食べることもないんじゃないですか^^? 皮がすきならどうぞ召し上がれ^^ それと皮には農薬が染みこんでいます 消費者の目線ではちょっと洗っただけでは取れないと考えます フルーツサイコー

• micchan32
回答No.1

何が「良い」のか分かりませんが... 人それぞれですし、食べても問題無いでしょう。 皮と果肉の間に栄養が多いといわれてるようですが。 でも、キウイの皮は普通食べません。