• ベストアンサー

韓国の方の名前表記について

queen123の回答

• queen123
回答No.4

こんにちは!!私は在日韓国人の男です。カタカナ表記は日本の方がやっていることなのでヨン様のもわからないでしょうね。参考までに書きますが、在日韓国人は日本のかたと同じで漢字で名づけます。私も韓国の発音(いわゆる発声音)を気にせず親が名前をつけたので韓国では「変な名前!」と言われます。それにカタカナではちゃんとした発音は表現できないのに漢字で 表記したほうが良いのですが、やはり漢字だと見た目が悪いからじゃないでしょうか?「襄 英俊」確かこれがヨン様の名前だったと思います。 こんなもんで回答?になったでしょうか?