• 締切済み

CDショップの店員さんに恋してしまいました

20代半ば男です。 よく行くCDショップの店員さん(20代前半ぐらい?)が気になって仕方がありません。 何年も前からその店員さんはいたのですが、今度そのCDショップがテナントとして入ってるビルがなくなってしまうので、その後の店がどうなるかわかりません。 そう思ったら急にその店員さんが気になって仕方なくなりました。 頻繁に店に行くし、CDなどの予約や注文をよくその店員さんにしてもらっているので顔は覚えてもらっていると思います。 近いうちに何らかの行動を起こしてみたいのですが、小心者のため良い考えが浮かびません。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#48858
noname#48858
回答No.4

店員さんはほとんどレジの中に居るのでしょうか? それとも店内を歩き回っている時などありますか? レジに居る時は一人でしょうか? 様々な状況によっても変わってきますが、行動を起こす場合、周りに他の店員さんが居ない時で、お店が暇な時がベストだと思います。 私が昔コンビニ店員をしていた時、お客さんから番号をを聞かれたことがあったのですが、近くに店長が居たので、恥ずかしくて笑ってごまかしてしまった事がありました。 そのお店の厳しさにもよりますが、仕事中は携帯を持っていなかったりもするので、連絡先を書いた紙など渡してはどうでしょう? いきなり渡すのではなく、顔は知られているということなので、「このビルってなくなっちゃうんですか?このお店どうなります?好きだったんですけどね~」とかいう軽い会話をまずしてみては? 時間が限られているので焦っちゃいますが、自然に、しかし強引に(笑)。 応援しています。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

バレンタインデーがもうすぐですね。頑張って下さい。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

「これ読んでください!」とラブレターを渡す。

回答No.1

店頭で口説くのもちょっとあれなんで、退勤時間を聞いてみたらどうですか?仕事が終わった後に会って話してみたらどうでしょう?好意を伝えるのは悪いことじゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • CDショップの店員さん(20代半ばくらい男性)に恋してます!

    CDショップの店員さん(20代半ばくらい男性)に恋してます! こんばんは。20代前半女性、社会人です。いつもお世話になってます。 私は2年くらいよく通ってるCDショップがあります。 気になっている方はたぶん1年前くらい勤めてらっしゃると思いますが 私が気になるようになったのはごく最近です。 最初に接客してもらった時はすごくそっけなくて「何この人??」と思った記憶がありますが 最近すごく笑顔で接客してくれてとても紳士的なんです。 そんなにイケメンという感じではないですがそのギャップで好きになってしまいました。 そこで彼にアプローチしたいんですが、突然手紙を渡すのも変ですよね。 なので会話ができるようになりたいんですがなんて話しかけたらいいですかね!? 一応「お願いします」とか「ありがとうございました」とかはちゃんと言うようにしてます。 でも他の店員さんに言うよりもぎこちないかも…;; 私の容姿に関しては、それほどひどくはないと思います。 数人とお付き合いしたことがあり、一目惚れで告白されたこともあります。 お恥ずかしいことに今まで受け身だったことが多くどういうふうに積極的になればいいのか全然わかりません。それにほしいCDもないのにコンビニみたいに毎日いくのは不審かなあ…とか思ってしまいます。 本当に悩んでます…どなたか相談にのっていただけないでしょうか?

  • ショップ店員への恋

    男女関わらずたくさんの回答とアドバイス頂きたいです。 私(27歳)と気になる人(30歳前半位?)は店は違いますが、同じ施設内で働く店員同士です。 今年の始め頃に私自身その人の働いているショップが好きなため買い物に行き、そこで「〇〇で働いている方ですよね?」と話をしました! その後、私が仕事休みで相手が休憩中の時に見かけたので私から話しかけ、名前を聞いて少し話もしました。 もっと話がしたく、相手に彼女がいるか(そもそも既婚かどうか)も聞きたいのですが、どのようなきっかけ作りまた、彼女の有無の自然な聞き方はありますか? 乱文ですみませんが、回答お願いします(>_<)

  • 携帯ショップの店員さんとの恋は難しいでしょうか?

    先日、機種変更をしたくて携帯ショップに伺ったところ20代半ばくらいの男性の店員さんが対応してくださいました。どこか、見覚えのある方だなと思っていたのですが、そのまま接客していただいていました。すると、店員さんの方から、「お客様のこと僕以前にも対応していますね」と言って頂いてやっと、以前プラン変更の時に相談し対応してくれたお兄さんだということに気付きました。 お兄さん曰く、お店の来店記録のデータで私の対応していたということがわかったと言っていたので個人的に覚えているわけではなさそうでした。 ですが、プライベートな話などをして対応されているうちに心惹かれ、帰宅後もその人のことが頭から離れません。 毎日、考えてしまう程度になってしまいました。ですが、彼女の有無を聞くことができませんでした。とても後悔しています。 今度手続きで再度そのお店に行く予定があり、「その際も僕が担当するので、僕の出勤している日を教えておきますね」と言ってくださいました。お仕事上、手続きがスムーズに進むように言ってくださったのだというのは分かっています。ですが、とてもキュンキュンして嬉しくなってしまいました。思い切ってその際にラインのID を渡せたら渡したいと思っているのですが、渡されたらその店員さんは迷惑ですか? (もちろん、最後の出口まで見送って頂いたときなど他の店員さんなどの人目がつかないところで)

  • ショップの店員さんに恋!

    友達の恋についての相談です。 私では良い答えが出ない為、みなさんのお知恵を貸して下さい。 タイトルにもありますように、私の友達(20代後半、女性) がショップ(洋服)の店員さんに恋をしました。 洋服を買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが ちょっと高めなお店なのとメンズのショップなので そうそう手は出せません・・・。 特に接点も無く、名前も苗字しか知らない状態なので どうしたらいいのかわからないそうです(^^; 私もこういう経験は無い為悩んでいます。 同じような経験をされた方、実際に付き合えた方、 こうした方が・・・などのアドバイスなど教えて下さい。

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • ショップの店員さんに対しての恋愛相談です

    恋愛相談です。私は今あるショッピングモールの中にあるアパレルで働いているのですが、その向かいにあるお店の店員さんが気になっています。 と言っても接点などは全くと言っていいほどありません。 ただお店がお互いから丸見えになっているので、彼が店頭に立っている姿はよく見えます。でもお店とお店の間には10mくらいの通路があるので会話をできたりするほどの近さではないです。 きっかけは彼の働いているお店に私がに何気なく立ち寄ったら接客をされ、彼の雰囲気がすごく良かったことと、素直に外見がとてもタイプだったことでした。 それからは出勤のたびに今日彼は店頭にいるかな、と確認してしまいます。 接客をされた時に彼が向かいの店の私だということに気づいていたかはそのことを伝えていないのでわかりません…。 どうにかして彼とひとまずは顔見知り、お友達になってみたいのですがどう行動すればいいでしょうか? こちらが急に話しかけたところで接客したことを覚えていなかったら気持ち悪がられてしまいそうですし、そうなった時向かいの店だとすごく気まずいです…。 よろしければアドバイスが欲しいです。 また、同じ様な経験をしたことがある方(お店の店員さんを好きになったことがある方)、どうやってアプローチしたかなどを教えていただきたいです。 逆に接客業をしていてそういうことを言われたことがある方(お客様からアプローチされたなど)、もいましたらお話を聞かせて欲しいです! よろしくお願いいたします。 ちなみに私は20代前半女性です。 相手の年齢などはわからないです。

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。